美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


パパイヤ酵素洗顔の効果は?【肌トラブル改善の口コミ多数!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

パパイヤ酵素洗顔は古い角質や汚れをすっきりと落とす事ができるのに、潤いは残すので美肌に効果で肌トラブルが改善したという口コミも多数見られますので、お肌のお悩みにはパパイヤ酵素を試してみる価値があるかも。

Fotolia_53531992_XS-min

パパイヤ酵素洗顔の効果は汚れは落としうるおいは残すという美肌を目指している方にはうれしい洗顔方法です。パパイヤ酵素も酵素洗顔の一つですが、今、女性から注目を浴びている洗顔方法なので是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

パパイヤ酵素洗顔とは?

近頃、美容に対する意識はとても高くなってきています。

Fotolia_80180286_XS-min

美意識の向上に伴い、たくさんの美容法が存在するようになりました。その中でも『洗顔』に関するものはずば抜けて多いように感じます。洗顔はすべてのスキンケアの基本でもありますから、美容法も多いのでしょうね。

『パパイヤ酵素洗顔』という洗顔方法を知っていますか?そもそも『酵素洗顔』とは、どのような洗顔なのでしょうか。

酵素洗顔とは、タンパク質分解酵素を使って皮脂や角質を落とすという洗顔方法です。

sengan02-min

参考⇒酵素洗顔で毛穴の黒ずみ対策!【効果的なやり方とは?】

わたしたちの肌につく汚れ(皮脂や角質など)のほとんどはタンパク質です。

タンパク質分解酵素を使って洗顔することで、普段の洗顔では落とすことの難しい古い角質や汚れをすっきりと落とすことが出来るのです。

パパイヤ酵素洗顔も、もちろんこの『酵素洗顔』のひとつです。

パパイヤ酵素洗顔の最大の特徴は、『うるおいは残す』ということです。

Fotolia_57656011_S-min

酵素洗顔は汚れをすっきりと落とすため、つっぱり感など肌の乾燥を招くこともあるのです。本来お肌に必要な皮脂まで落としてしまうのです。

その点、パパイヤ酵素洗顔なら心配いりません。

パパイヤ酵素洗顔はとてもマイルドな酵素洗顔なので、お肌に必要な皮脂は残し、余分なものだけを落とすことが出来るのです。

パパイヤ酵素洗顔の効果は?

では、パパイヤ酵素洗顔の効果について説明していきたいと思います。

まず、パパイヤ酵素とは『タンパク質分解酵素』です。

お肌についている汚れのほとんどはタンパク質ですから、パパイヤ酵素洗顔をすることで『お肌の汚れを落とす』ことが出来ます。通常の洗顔では落とすことの難しい、古い角質や角栓まで落とすことが出来ますから、毛穴トラブルの改善に効果があります。

  • 毛穴の開き
  • ポツポツ毛穴
  • 毛穴の黒ずみ

が目立たなくなっていくと思います。

参考⇒毛穴の黒ずみの原因と除去方法は?【化粧水でも対策!】

他にもパパイヤ酵素洗顔は、

  • ニキビ
  • ニキビ跡
  • しみ
  • くすみ
  • しわ
  • たるみ
  • 脂性肌の改善

など、ほとんどの肌トラブルに対して効果を発揮します。

Fotolia_80803731_XS-min

参考⇒シミを消したい時の対策法は?【クリームや馬油が効果的!】

これは他の洗顔料には見られない最大の特徴だと思います。

そしてパパイヤ酵素洗顔は、生きている細胞には刺激を与えないと言われています。

そのため、お肌にとって『必要な皮脂は残して不要なものだけを除去する』ということが実現するのです。

Fotolia_67351445_XS-min

普通、洗浄力と潤いは相反する存在です。

Fotolia_33225836_XS-min

洗浄力の強いものは潤いが残らず、潤いのあるものは汚れが残ってしまうのですが、パパイヤ酵素洗顔はこの両方を兼ね揃えているのです。

古い角質を取り除きますから、もちろんターンオーバーを促進する働きもありますよ。

Fotolia_112000255_XS-min

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

美肌にうれしい効果が期待できますね。

スポンサーリンク

やり方は?

パパイヤ酵素洗顔は、どのように行うのでしょうか。

通常、酵素洗顔は洗浄力が強く刺激も強いので、毎日使うことはおすすめしておりません。週に多くても2~3回ほどが目安とされています。

しかし、パパイヤ酵素洗顔はマイルドな酵素洗顔ですので、毎日のアンチエイジングに使うことが可能です。ものによっては週に2~3回の使用をおすすめしている洗顔料もありますので、使用方法をよく確認してくださいね。

Fotolia_76229235_XS-min

パパイヤ酵素に限らずですが、酵素洗顔はパウダー状の洗顔料であることが多いです。

それは酵素の特性によるもので、酵素は水に溶かした状態で保存すると働きが弱まってしまうのです。パパイヤ酵素洗顔は、通常の洗顔時と違って『クリーム状の泡』でOKです。普通の洗顔はモコモコの泡を作って、泡で肌を包むようにして洗いますよね。

パパイヤ酵素洗顔の場合は、肌に洗顔料を乗せるイメージです。

Fotolia_75637773_XS-min

水と合わせると初めて酵素の働きが始まりますので、くすみや黒ずみの気になるところは時間をかけて洗ってください。

参考⇒くすみを美白にする方法は?【口コミでの人気アイテムはコレ!】

ゴシゴシとこするのは禁物ですよ。

ぬるま湯でしっかりと洗い流し、化粧水で肌を整えてください。

Fotolia_42373903_XS-min

肌表面の角質が落ちて浸透率がよくなっていますので、化粧水や美容液がしっかりと肌になじむはずですよ。

使った口コミは?

パパイヤ酵素洗顔を使った口コミには、どのようなものがあるのでしょうか。

『元祖パパイヤ酵素洗顔』と言っても過言ではないほど有名なものが、100%天然パパイヤ酵素洗顔『パパウォッシュ』です。よく雑誌などに広告が載っているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

パパウォッシュはとてもマイルドな酵素洗顔で、毎日のエイジングケアに使うことが出来ます。

汚れをすっきり落として潤いをキープするという使い心地から、リピーターが後を絶ちません。

特に混合肌・脂性肌の人に人気のようです。

参考⇒混合肌の効果的な改善方法は?【洗顔やスキンケアは】

パパウォッシュを使った人の口コミには、

  • 小鼻の黒ずみが目立たなくなった
  • くすみが取れて肌がワントーン明るくなった
  • ニキビが出来にくくなった

との声が多く見られます。

もうひとつ口コミで人気が高かったパパイヤ酵素洗顔を紹介します。

それは『絹心地洗顔』です。

こちらは酵素洗顔には珍しい泡で出てくるタイプなのです。泡立てる手間がかからず、忙しい朝には嬉しいですね。

パパイヤ酵素洗顔を使って、お肌がきれいになった、肌トラブルが改善したという人が非常に多くてびっくりしました。

乾燥肌や敏感肌でも使える酵素洗顔として人気の高い『パパイヤ酵素洗顔』、ぜひ一度試してみてください。

パパイヤ酵素洗顔の効果は?【肌トラブル改善の口コミ多数!】のまとめ

最近テレビでも取り上げられたパパイヤ酵素洗顔ですが、刺激も少なくお肌にも効果的という声も多いので、気になる方は是非お試しください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む