美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


家庭用脱毛器のメリットとは?【口コミでおすすめはコレ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

家庭用脱毛器を使うひとが増えてきていますが、効果や家庭用脱毛のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?口コミで人気の家庭用脱毛器から選定するおすすめポイントなどを合わせてご紹介しております。

Fotolia_109746963_XS-min

家庭用脱毛器には好きな時間に何回も脱毛ができて、なおかつコスト的なメリットもありますので、家庭用脱毛器を購入する方が増えていますが、ムダ毛の濃さには個人差がありますので、個人の処理にあった機種を口コミなどを参考にして選ぶことが効果的です。

スポンサーリンク

家庭用脱毛器とは?

家庭用脱毛器はどんどん進化しています。

自宅で人目を気にせずムダ毛処理できるのがいいです。

Fotolia_80311732_XS-min

家庭用脱毛器には様々な機種のものが販売されていますが、新機種製品には目を見張るほど機能アップしたものが販売されており家庭でエステ級のムダ毛処理ができるのは常識になりつつあります。

たいがいの家庭脱毛器には出力調節機能がついていて手動で調節しなければなりませんでした。そうすると、出力に合わない部分の剃り残しが発生しムラな仕上がりになっていました。

Fotolia_22948166_XS-min

この、出力機能が自動調節できるという業界初の新機能家庭用美容脱毛器が登場しました。

光美容脱毛器を肌に滑らすだけでキレイにい脱毛でき、仕上がりの肌は滑らかなツルツルの肌になります。

Fotolia_96408813_XS-min

外出先でのお手入れ、自宅でも気軽にお手入れできる便利なコンパクトボディーの肌ケア用の機器もあります。

この美容脱毛器を使うだけでしなやかな肌の仕上がりになり、ジェル代など追加費用がかからないのでコスパ的にもいいです。

家庭用脱毛器はどんなメリットがある?

家庭用脱毛器は自宅で簡単に美肌ケアができるというだけでも大きなメリットですが、他にもメリットがあります。

家庭用脱毛器は大きく分けると、

  • レーザー
  • フラッシュ
  • サーミコン

の3種類あり、それぞれの脱毛器にメリットデメリットがあります。

共通するメリットは、自宅で簡単にムダ毛処理ができる点です。

また家庭用脱毛器の性能は年々アップしています。

サロンで脱毛すると時間もお金もかかります。家で脱毛すると、空き時間いつでも自由に脱毛でき、サロンまで行く交通費もかかりませんので経済的です。

Fotolia_42974683_XS-min

参考⇒脱毛サロンのおすすめは?【気になる料金と口コミをチェック!】

また次の予約が思うように取れないといったこともないので自由に脱毛したい時にすぐにできるのがいいです。

Fotolia_56368571_XS-min

家庭脱毛器の性能アップで、自宅で気軽にエステ並みの脱毛を実感することができ、脱毛した後の肌の仕上がりがきれいでツルスベのお肌になるのが一番うれしいです。

Fotolia_32782224_XS-min

人目に触れられたくない部位でも、自分のペースで脱毛でき家族も使うことができるのでとても重宝します。

ぜひ、一家に1台はほしいアイテムです。

スポンサーリンク

永久脱毛にも使える?

家庭用脱毛器は医療機関やエステにある脱毛器に比べると出力レベルがかなり低く永久脱毛はできません。

ですので、脱毛をキープするために家庭用脱毛器の使用を繰り返さなければなりません。

また、永久脱毛は医療行為に当たり取り扱っているのは医療機関のみでサロンでも永久脱毛は行っていないです。

高額にはなりますがクリニックなどを受診しなければなりません。

永久脱毛旋術は美容外科や美容クリニック・美容皮膚科など医療機関のみが行える旋術です。ですので、逆に考えると医師の指導のもとで脱毛を受けることができるので、永久脱毛に限らず、部分脱毛を受ける場合でも安心安全です。何かトラブルが起きた時でも適切な処置が受けられるからです。

美容美肌に重点をおくのならエステサロン、脱毛に重点をおくのならクリニック、目的に合ったサロンやクリニックを選ぶのがいいです。

Fotolia_53047193_XS-min

永久脱毛は長期間通院することになるので自宅近くのクリニックなど通いやすいところを選びましょう。

おすすめは?

おススメの家庭用脱毛器は、痛みが少なく使った後の肌の仕上がりがきれい、また照射範囲が広く短い時間で脱毛できる光脱毛器です。

毛が普通に濃い人、薄い人は出力レベルを低く設定するだけで脱毛できます。

でも毛が濃い人はレーザー脱毛器が良いです。痛みは光脱毛器よりも強く、脱毛パワーも強いです。

たった2回脱毛しただけで脱毛効果を実感できたという口コミもあり、痛みに耐えきれず使うのを止めたという人もいました。

サーミコン式脱毛器は、実際脱毛ではなく除毛です。大きめの電気カミソリという風に考えると理解しやすいです。またすぐ毛が生えてくるので、そのたびに使わなくてはなりません。また他の脱毛器と同じで痛みが伴います。

実際脱毛器選びには、その人個人の毛の濃さや毛の量、痛みの度合いなども関係してきます。

脱毛器の価格や、デザインなどその人の好みによって選び方が変わってきますが、脱毛器の使い勝手の良さ、性能面を考えると光脱毛器がおススメです。

口コミでの評判は?

家庭用脱毛器の口コミでは光脱毛器を使った人は肌がつるつるになって、数回使っているうちに生えてくる毛が弱々しくて細い毛になってきたと、家庭用脱毛器の効果を実感できたことを述べられています。

Fotolia_79237518_XS-min

ひげ脱毛を光脱毛器で実践した男性は冷やしながら照射したので痛みがほとんどなかったと言われています。

脱毛部位によっても効果の表れ方が異なり痛みの感じ方も異なるので、部位ごとにレベル調節が必要という口コミがありました。

出力レベルが5・6以上は脱毛効果が表れるのが早く、最初は毛が生えてくるスピードが遅く、毛が生えてきても産毛のようなもので、毛を引っ張るとするっと抜けるそうです。何度試しても脱毛効果を得ることができなかったという口コミもありました。

脱毛器のデザインについては立体的なデザインで持ち手の手を添えたところにボタンがあると使いやすく、手がつかれないのが良い、脱毛器のボディーが重いと手が疲れやすく、コンパクトスリムの方が良いと言われています。

家庭用脱毛器のメリットとは?【口コミでおすすめはコレ!】のまとめ

家庭用脱毛器のメリットといえば、何度でも使えるというのが最大のメリットですが、自分にあったものを選定しないとその恩恵も受けられないないというのも事実です。色んな脱毛器があるからどれが良いかわからないという方は、口コミで人気のものを選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む