美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

脱毛サロンのおすすめは?【気になる料金と口コミをチェック!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

脱毛サロンに行く前におすすめサロンや気になる料金などをチェックするのと同時に、口コミなどでも脱毛サロンをチェックしていきましょう。人気のおすすめ脱毛サロンもご紹介しておりますので、チェックしてくださいね。

Fotolia_67174344_XS-min

脱毛サロンは今やたくさんあり、サロンごとに料金やサービスなどが異なりますので、通う前には是非チェックしておきたいところです。料金はもちろんですが、人気があるおすすめはサロンはどのようなお店でしょうか?

コチラでもおすすめの脱毛サロンをご紹介しております⇒脱毛するならココ!【おすすめ5選】

スポンサーリンク

脱毛サロンとは?

脱毛サロンという言葉が、今は当たり前に使われていますよね。

脱毛する場所だと言うのは分かるけど、一体どんなところなのか詳しく見ていきましょう。脱毛サロンとは、脱毛を専門で行うサロンです。

分類的には、脱毛サロンはエステになります。

Fotolia_79713566_XS-min

なぜなら、脱毛サロンで働くためには資格が必要ないからです。

よく比較される、医療脱毛ができるクリニックでは医師の資格が必要になりますが、脱毛サロンでは資格がありません。

Fotolia_22948897_XS-min

また、脱毛以外の施術をするエステも資格は必要ありません。そのため、脱毛サロンでは医療脱毛と同じような脱毛方法だけども、脱毛器の出力が低くして安全に気を配っています。そして、エステのように様々な施術を行わない事で、脱毛の質をあげています。

以上の事をまとめると、脱毛サロンとは医療脱毛の良いところとエステにはない所を組み合わせたサロンなのです。

Fotolia_64364188_XS-min

「脱毛サロンは、みんな無資格なの?」と思ってしまうかもしれませんが、脱毛サロンにもエステシャンにも資格はあります。

取得しなくても働けますが、社内研修などでしっかりと技術力を上げてからお客様に接するスタッフが多いです。

脱毛サロンの効果は?

脱毛サロンの効果はあります。

医療脱毛のように免許が必要ないので、効果は薄いと感じているかもしれませんが、そんな事ありません。

Fotolia_66139599_XS-min

免許が必要な医療脱毛に比べると、機械の出力が弱かったりなどの優しい施術になります。出力が弱いと肌に負担があまりかからず、痛みを感じにくくなるというメリットがあります。

そのため、敏感肌の人は医療脱毛よりも脱毛サロンがオススメです。

参考⇒敏感肌の効果的なスキンケア方法は?【オーガニックが人気!】

そして、痛みに弱い人も脱毛サロンがオススメです。

Fotolia_76229235_XS-min

脱毛サロンも全く痛みを感じないわけではありませんが、医療脱毛よりも痛みは和らぎます。一般的なエステの場合も、痛みはあります。脱毛ワックスを塗って剥がすような施術は、本当に痛いと言われています。

そして、脱毛は通い続ける事で毛が全く目立たないぐらいきれいにする事ができます。医療脱毛と仕上がりに違いはありません。

Fotolia_48578301_XS-min

ただ、機械の出力が弱いので医療脱毛よりも脱毛に時間はかかります。

しかし、通えば比較的どんな人でもきれいでつるつるの肌になります。

どんな脱毛ができる?

脱毛サロンの脱毛はどんな脱毛ができるのかというと、光脱毛を取り入れているサロンが多いです。

サロンによってはフラッシュ脱毛など名前が変わりますが、一緒の施術です。

光脱毛は、毛根に光の熱を与えて脱毛していくやり方です。

Fotolia_84131595_Lhikaridatumou-min

熱の力で少しずつ脱毛してくので、痛みは少ないです。

脱毛サロンのスタッフは医者ではなくエステシャンなので、弱い出力の光を当てていきます。この光は、色素沈着や肌のくすみなどのメラニンで黒くなっている場所をきれいにするという特徴があります。

Fotolia_50283449_XS-min

また、毛穴を引き締めてキメが細かい肌にするという効果もあります。

参考⇒肌のキメを整える方法は?【粗く乱れる原因はさまざま!】

脱毛器は国産のものを使用しているサロンもありますし、最先端の機械を使っているものもあります。それぞれのサロンで、予算や性能を考えて最適なものを使用しています。

脱毛サロンでできる脱毛は、全身脱毛や部分脱毛です。

Fotolia_33540656_XS-min

参考⇒全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

足や腕、脇などのムダ毛が多く面積が広い面から、フェイスの額や口回りといった細かくて細い毛まで脱毛サロンで処理ができます。

どんな人におすすめ?

脱毛サロンがオススメなのは、

  • 痛みに弱い人
  • そこまで脱毛にお金をかけたくない人
  • きれいに脱毛をしたい人

などです。

まず痛みに弱い人と言うのは、先ほども説明しましたよね。脱毛サロンは、医療脱毛よりも痛みは少ないです。

脱毛サロンでも痛いのが心配と言うならば、カウンセリング時に痛みについて相談すると良いでしょう。

Fotolia_33743477_XS-min

カウンセリングの時にパッチテストを行ってくれます。そして、施術中でも痛ければ出力を落としてくれます。(ただし、一回の脱毛効果は薄くなり、脱毛回数が多くなるかもしれません。)

そこまで脱毛にお金をかけたくないという人は、医療脱毛よりも安い脱毛サロンがおすすめです。料金が医療脱毛よりも安いうえにキャンペーンなどでお得に脱毛が始められる店舗が多いです。

Fotolia_42973196_XS-min

そして、つるつるきれいな肌にしたい人も脱毛サロンの脱毛がおすすめです。

色素沈着やくすみをきれいにしてくれるのが脱毛サロンの脱毛だからです。

スポンサーリンク

賢い選び方は?

脱毛サロンの賢い選び方は、口コミを見ていく事です。脱毛サロンは、どのサロンでも口コミが比較的たくさんあります。大手ならば、全て読めないぐらいの量の口コミがあります。

Fotolia_56368571_XS-min

なぜ口コミが賢い脱毛サロンの選び方になるのかというと、口コミは予約状況やエステシャンの接客などが赤裸々に書いてあるからです。そのため、口コミを見て評価が高いサロンに行くと、外れはないかもしれません。

しかし、口コミは100パーセント信じるものではありません。

特にその脱毛サロンのホームページで紹介している口コミは、あまり信憑性がないものもあります。例えば、サロンのホームページでは「予約が自分の好きな日に入れやすかった。」という口コミがあっても、口コミの情報サイトでは同じサロンが「予約が入れにくい。」という声が複数あったりします。

口コミは、サロンのホームページではなくて情報サイトを見る事、複数の口コミや情報サイトを見る事で本当に良いサロンが賢く選べれます。

気になる料金は?

脱毛サロンの料金は、脱毛する場所によって違ったり、サロンによっても大きく変わります。

Fotolia_46495945_XS-min

ざっくりとした相場だと、大体4回の脱毛で20000円、12回だと40000円~50000円が多いです。4回だと薄毛になったり、毛が生えてくる周期が遅くなったりなど効果が出てきたのを感じる時期です。12回になると、肌が本当にきれいにつるつるになっているのが実感できます。

Fotolia_43883559_XS-min

パーツによって値段は違いますが、脇などの面積が小さい場所はもう少し安いです。また、パーツによって脱毛の回数が違う場合も多いです。(例えば、腕はつるつるのきれいな状態にしたいけども、Vゾーンの毛は少し残したいなど。)

全身脱毛になると、月に10000円前後が料金の相場です。

そして脱毛サロンに通うとなると約2年~3年はきれいにするまで通うので、トータルで24万円ぐらいが料金の相場です。

安いサロンだと10000円を大きく下回る場合もありますが、安いがゆえに人気で予約がとりにくいなどのデメリットはある可能性があります。

おすすめは?

おすすめの脱毛サロンは、安さの点から考えるならばシースリーがおすすめです。

シースリー

全身脱毛で安く処理できる上に、スタッフの教育にも力をいれているようです。

全身脱毛

以前は予約がとりにくいという口コミもありましたが、予約のシステムを見直したお陰で予約が取りやすいという声もあります。さらにシースリーの場合は、回数無制限で脱毛ができます。そのため、「まだ脱毛したいけど回数を消化しちゃったから追加で脱毛しなきゃいけない‥。」というような、後悔が少ないです。

また、業界最大手とも言えるのがミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナム

ミュゼは部分脱毛にも対応していて、安く脱毛ができます。

100円

また、大手なので店舗数が多く、近所で脱毛するというのも可能です。予約が入れやすくていい!という声が多く、好きな時に脱毛ができます。そして、勧誘がないのもおすすめポイントです。

勧誘は、「やりますか?どうします?」「やらないんですね。はい、分かりました。」のようにあっさりしているのがミュゼです。

コチラでもおすすめの脱毛サロンをご紹介しております⇒脱毛するならココ!【おすすめ5選】

利用した口コミの反応は?

最後に、脱毛サロンを利用した人の声を紹介します。

脱毛の仕上がりについては、きれいでつるつるの肌になったという声があります。

施術に関しては、痛かったという人もいますし、思ったよりも大丈夫だったという人もいます。医療脱毛の場合は、痛くて耐えられないという人が多いのですが、脱毛サロンの場合は痛みに関してばらつきがあります。

さらにサロンに対しての反応は、

  • スタッフさんに勧誘された
  • あまり説明が丁寧じゃない
  • 痛いというと嫌な顔をされた

など悪い口コミもあります。

しかし、

  • 勧誘だと感じない
  • スタッフさんが丁寧だった

など良い口コミもあります。

最近は勧誘しないというのをホームページで明言しているサロンは多いのですが、やはりやんわりとした勧誘はあるようです。しかし、一昔前のように契約しなければ帰れないというような事はやっていないサロンばかりです。さらに、サロンの口コミで多いのが予約に関してです。

予約しやすいとか、予約が入りずらいなど様々な声があり、サロンによって違いはあります。

脱毛サロンのおすすめは?【気になる料金と口コミをチェック!】のまとめ

夏になると必然に予約が多くなってきますので、予約が取れない!ということがないように早めにサロンに通っておくことがおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む