美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


爪の筋の原因は老化?【効果的な治し方は体内から!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

爪の筋は老化による原因から栄養不足なども考えられ、健康状態を表しているといわれていますが、爪の筋の治し方にはどのような方法があるのでしょうか?生活習慣の改善と合わせてサプリも使うと体の内側から対策することができます。

Fotolia_96302728_XS-min

爪の筋の原因にはダイエットによる栄養不足や単純に老化現象の場合が考えられますが、ネイルサロンでの対策は表面的なアプローチなので、体の内側からの爪の筋の治し方にはどのような方法があるのでしょうか。おすすめのサプリもご紹介しておりますので、気になる方はチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

爪の筋の原因は?

皆さまは爪に筋はありませんでしょうか?

実は体調が悪くなった時に爪を見ると縦や横に筋が入っていることがあります。

Fotolia_85924792_XS-min

これはどう言うことが言えるかと言いますと、爪はその時の体調を表すバロメーターとして皆さまの爪にどの様に線が入っているかによって爪の筋の原因と対策が異なってきます。

普段はたかが爪だと思って爪の筋については言われて気がつかない限りは気にしないことが多いと思います。しかし、爪の筋の原因によっては大きな病気の可能性が含まれている場合もありますので、たまには爪の健康状態を見ながら体調管理をしていくのも良いかも知れません。

まず縦の線が入っている場合には偏食気味で食事のバランスが悪い場合が考えられます。

Fotolia_76229235_XS-min

また横に筋が入っている場合には体調面での不調を表すことが多いのです。この様に爪の筋の原因は体の状態によってさまざまなことが考えられるのです。

Fotolia_46542789_XS-min

また爪の筋の色が黒っぽくなったり爪の色自体が黄色っぽかったり赤っぽかったりと変わってくる場合もありますので心配な場合には皮膚科に診てもらいましょう。

爪の筋の治し方は?

ある日突然爪を見たら筋が入っていた場合、初めての症状だという場合に動揺をしてしまうかと思いますが、爪の筋の治し方はどの様な物があるのでしょうか。

Fotolia_63929444_XS-min

力技にはなりますがやすりを使って爪の筋を消す方法はあります。

Fotolia_91458706_XS-min

しかし状況によっては筋の深さが深い場合もありますので、そう言う場合には効き目はないでしょう。

そもそも爪の筋は健康なバロメーターですので大元の原因となっていることを取り除くことが一番の爪の筋の消し方にはなるのです。

Fotolia_61836345_XS-min

ですのでもし爪に縦や横の筋が入っている場合には栄養のバランスが悪かったり、老化現象が起きている兆しがあります。

Fotolia_64027991_XS-min

もし最近食事を規則正しく取っていないという方がいたら野菜とタンパク質をバランス良く食べる様にしましょう。

Fotolia_51291643_XS-min

またストレスを感じている人もその原因を取り除けば爪は成長が遅いので新しい爪になるまで少し時間が掛かりますが、必ず健康的な爪に戻るはすです。

爪の筋の治し方は生活習慣を見直すのが一番です。

老化との関係は?

さて爪の筋と老化の関係はあるのでしょうか?

このことをご説明させていただきます前に、まず爪の筋と老化に関係があるとされている場合には、

  • 縦に筋が入る場合
  • 横に筋が入る場合

の2つのケースが考えられますが、この2つの中の前者の縦に筋が入るパターンになります。

爪に縦の筋が入る場合には爪自体に問題があるよりも爪の下の皮膚に問題があると考えられています。

更に申し上げますとこの老化現象は人間の体全体の生理現象から来ていまして、人間は年を取るにつれて顔にもシワがでてきます。

Fotolia_63875228_XS-min

これと同じ様に手も指も顔と同じ皮膚ですので老化現象によるシワができます。

このことから、爪の裏側の指の部分に老化現象によって生成されたシワが指に密接している爪を通して爪の表側に出て来ている状態となるのです。このことより、爪の縦の筋を消すには表面を磨いてもそれは一時的に消えたことにしかなりませんので指、または手全体の老化現象を防がなければなりません。

Fotolia_66363300_XS-min

これにはエイジングケアとしてハンドクリームをマメに塗ったり手に潤いを与えるハンドオイルを多用することでたい手のシワが改善されてゆくゆくは指と爪の縦の筋が消えて本来の綺麗な爪になって行きます。

Fotolia_46148798_XS-min

割れることもある?

さて、爪の筋がだんだんとひどくなってきた場合に、次の心配ごとと致しましては爪の筋で割れることもあるのか?と言う事です。

中には爪は丈夫なので骨の一種だから大丈夫だと思い込んでいる人もいるかも知れませんが、実は爪は骨ではなく皮膚の一種になりまして角質が硬くなった物になるのです。ですので、まずは爪の基本的な成分をご理解いただいた所で、爪が割れる場合の一番の原因になっているのが栄養不足によるものです。

これだけ物が飽和している時代なのに栄養不足なんてどの様なケースが考えられるのかとお思いのかたもいらっしゃるかと思いますが、特にダイエットをしている方で急な断食や食事制限をすることで栄養不足になってしまう人がいます。

Fotolia_41447162_S-min

また栄養成分のなかでもミネラル、更にはケイ素か不足すると爪が割れやすくなります。

ですので爪の筋で割れることもあるのか?の問いに関しては大麦、小麦、じゃがいも、青海苔などのケイ素を摂取する様に致しましょう。

口コミでの対策法は?

さて、爪の筋の治した口コミ場合のどの様なものがありますでしょうか?

まずは爪の筋が出来る原因と致しましては食生活や生活習慣が乱れたことによっては発生してしまう場合が多いので、食事に関してはちゃんとバランスよく食べているか?を見直すことが一番の対策になります。

Fotolia_80552855_XS-min

また特に女性の方においては無理なダイエットをしてしまうと一気に爪に筋が入ってしまう場合があります。

Fotolia_57307632_XS-min

ですのでいくらダイエットに成功をしても体調が悪くなってしまってはしょうがないですので、ダイエット方法を見直して見ましょう。

あとは自分としてはちゃんとした生活を送っているつもりでも、爪に筋が入ってしまうと言う方の場合にはなかなか自分で治すことは難しいのて、皮膚科に診てもらったことによって改善できたと言う口コミも多いです。

また、症状が軽度の場合にはスポンジバッファを使用して爪の表面を綺麗にすることもできます。

この様に爪の筋の治した口コミは症状によって対策がマチマチですのでご自分に合った対策を施しましょう。

体の内側から対策するならこれ!

ネイルサロンでは爪の表面をサポートしてくれますが、体の内側からのアプローチもするとさらに艶がアップ!特に40代女性におすすめです!

バナー原稿 300×250_b (140324)imp

爪の筋の原因は老化?【効果的な治し方は体内から!】のまとめ

爪の筋の原因には栄養不足、そして老化などが関係してきます。年齢を重ねていくと必要な栄養も不足してしまうこともありますので、サプリなども有効に使って、体の内側からもサポートしていきましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む