美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

若さを保つ食べ物やサプリとは?【おすすめの運動方法は】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

若さを保つにはどんな食べ物やサプリを摂取すればよいでしょうか?また生活習慣をはじめ運動なども必要ですが、若さを保つためには、おすすめの運動方法にはどのようなものがあるでしょうか。

Fotolia_77997651_XS-min

若さを保つ方法には運動や食べ物、そしてサプリなどがありますが、おすすめの方法にはどのようなものがあるのでしょうか。口コミでも若さを保つ方法はいくつか紹介されていますので、おすすめの方法と合わせてご紹介しております。

スポンサーリンク

若さを保つ方法は?

若さを保つ方法は、古来から女性の関心事でした。

クレオパトラは美容に詳しく、美しさを保つためにミネラルが豊富に含まれている死海の水で入浴していたそうです。また、美白を保つためにバラの香油を塗ったりなどの努力をしていました。その結果、クレオパトラの肌は30代の時に10代と同じ輝きを持っていたそうです。

Fotolia_56392529_XS-min

そして、彼女の美容法は今でも実践できるものが多く、科学的にも若返り効果があります。

また、あるフランスの女性は年下の国王からずっと寵愛を得ていたそうです。

彼女は純金を飲むという方法で、歳をとっても白い肌をキープしていました。しかし、この方法だと貧血が絶えなかったそうですが‥。若さへの執念です。

このように、若さを保つ方法は昔から高貴な女性の関心事でした。その時代なり地域なりの方法があります。では、現代版の若さを保つ方法はどんなものがあるのか見ていきましょう。しっかりと学んで、目指せクレオパトラですね(笑)

若さを保つ食べ物は?

若さを保つ食べ物はたくさんあります。多くの食材をとり、きちんと栄養バランスをとる事がもっとも効果的な若返り方法です。

Fotolia_22145203_XS-min

具体的にどんな食べ物が良いのかというと、野菜とオリーブオイルがおすすめです。

Fotolia_11464530_XS-min

これらには、体を老化から守る成分が含まれています。

詳しくいうと、体が老いていくのは金属と一緒で錆びていくからです。その錆びから守ってくれるのが、野菜やオリーブオイルです。

どんな野菜が体に良いのかというのは、全ての野菜です。

インターネットで検索すると野菜の名前と共に栄養素が書いてありますが、若返りをするためには様々な栄養素が必要です。そのため、野菜をたくさんとるように心がけましょう。緑黄色野菜やレタスやキャベツなどの生で食べれる野菜など、どんな野菜でも好ききらいなく食べると良いです。

Fotolia_60746807_XS-min

また、料理にはオリーブオイルを積極的に利用しましょう。サラダにはドレッシングの代わりにオリーブオイルをかけたりなど工夫したいですよね。

スポンサーリンク

どんな運動が必要?

若さを保つ運動は、激しい運動ではいけません。

Fotolia_71036433_XS-min

なぜなら、運動をすると息が切れて酸素を大量に必要としますよね。そうすると、酸素は体に入って体を酸化させてしまいます。金属が酸素で錆びるように、体も錆びていくのです。

しかし、全く運動しないわけにもいきません。

Fotolia_76229235_XS-min

運動しないと筋肉がつかなくなり、太る原因になります。

お腹の贅肉をつまむ女性

こういった理由から、若さを保つためには軽い運動が必要です。

おすすめは、ウォーキングです。

Fotolia_42971072_XS-min

ウォーキングは若い頃からできますし、歳を重ねてシルバー世代になっても続けられます。音楽を聞きながらや、気の合う仲間と続けたいですよね。

若返りは1日でできないため、なによりも続けてやるのが大事です。

そのためには、楽しむと良いです。

楽しければ長続きします。散歩コースにかっこいいイケメンがいるガソリンスタンドなどの、乙女の楽しみを作るのも良いと思います。

恋をすると、ホルモンが活発になって若返りするというのは知っていますか?

Fotolia_70483334_XS-min

また、恋をすると身だしなみに気を使ったりと若返りしようという気持ちがより高まります。そのため、散歩コースにイケメンでかっこいい男性を見つけるのは若返りにもなるんです。

なにか心ときめく事がある運動を見つけるのは大事ですね(笑)

サプリメントの選び方は?

若さを保つサプリメントは、数えきれないぐらいたくさんあります。

などなど。本当に様々なサプリメントがあります。

どれを選べば良いか迷いますよね。

Fotolia_76398854_XS-min

そこで、どんなサプリメントを選べば良いかは自分と見つめ合うのがおすすめです。

例えば、肌の若返りを求めるならばプラセンタやコラーゲン、アミノ酸などの美容系サプリメントを摂取します。どれか一つのサプリメントを選ぶのではなく、複数の成分が入ってるサプリメントを選ぶのがおすすめです。または、違う成分のサプリメントを何個か選んで摂取します。

Fotolia_52143441_XS-min

もしも体全体で、健康のために若返りしたいのならば、青汁サプリメントがおすすめです。飲む青汁もありますが、サプリメントだと口にしやすいです。

Fotolia_76404453_XS-min

野菜が足りないと思ったら、ビタミン系のサプリメントで若返りをするのも良いと思いますし、自分と向き合って考えるのは大事です。

口コミでみる若さを保つ秘訣は?

若さを保つためには様々な方法がありますが、口コミでみる若さを保つ秘訣はどんなものがあるのか紹介しましょう。

口コミで若さを保つ秘訣となると、体全体の若さよりもお肌の若さを保つ事に興味関心があるのが分かります。コラーゲンやアミノ酸のサプリメントを摂取するのが人気のようです。錠剤を服用する人もいれば、粉末で摂取する人もいます。服用してから、肌荒れがなくなったという人もいます。

参考⇒肌荒れ対策の基本は?【乾燥やストレス対策が大切!】

そして、食事で若返りを求めるというのも口コミで人気があります。どういった食事にすれば若返りができるのかという本まであるため、やはり体の基本は食事からというのが分かります。

あとはストレスです。

ストレスは外見もそうですが、体の内側から様々な不調を引き起こします。

参考⇒急な肌荒れの原因はストレス?【ニキビができる事も!】

ストレスによって肌荒れになることも良くあることで、いつまでも若く見られる方はストレス発散が非常に上手です。

若さを保つ食べ物やサプリとは?【おすすめの運動方法は】のまとめ

若さを保つのは一日にならず、です。毎日の食事に気をつけて、肌は適切なスキンケアをすることを継続していくことが大切ですね。その努力が将来のあなたを若々しく輝かしいものにしてくれます。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む