美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

いちご鼻の治し方は綿棒にオイル?【洗顔などでも対策!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

いちご鼻の原因は角栓ですが、自分でできる治し方にはどのような方法が効果的でしょうか?いちご鼻の解消する方法としてピーリングた綿棒にオイルをつけて治していく方法がありますが、汚れを丁寧を落とす洗顔も重要です。

Fotolia_56774569_XS-min

いちご鼻の治し方には、洗顔方法の見直しからパック、そしてピーリングなどの改善方法がありますが、肌の刺激が少ないいちご鼻の対策方法として綿棒にオイルをつけて解消する方法があります。いちご鼻の原因は角栓は頑固な場合もありますので、諦めずに対策していきましょう。

スポンサーリンク

いちご鼻の原因は?

いちごのように黒くブツブツと目立ってしまうのがいちご鼻です。

Fotolia_51998268_XS-min

どうしていちご鼻になるのかが疑問になるところです。

なぜいちご鼻になるのかというと、それは角質が大きな原因です。

Fotolia_83886154_XS-min

参考⇒角栓の原因と除去方法は?【効果的な洗顔やエステは】

肌は新しく肌が生まれ変わるようになっていて、生まれ変わる時に古い角質がはがれ落ちるようになります。

はがれ落ちた角質が鼻の毛穴に詰まることによって角栓となります。

Fotolia_87562822_XS-min

参考⇒毛穴の汚れの効果的なとり方は?【毎日の洗顔で予防!】

角栓が毛穴にあることによって、毛穴が広がっている状態となります。毛穴が広がる状態になると、洞窟のように黒く見えるようになり、それがいちごのように見えるようになります。

いちご鼻は角栓ができ毛穴が広がることで出来てしまうので、角栓ができないようにすることが予防のために必要となります。

いちご鼻の治し方は?

いちご鼻ができてしまうと見た目が良くないため女性にとって大きな悩みになります。

悩み解消するためにもいち早くいちご鼻を治すことがオススメです。そのためにも治し方を知り実行していくのが大事です。

ではどのようにすると治せるのかですが、角栓を取り除くことが大事になります。どんなスキンケアをしていても、角栓を取り除けなければ治すことはできません。角栓を取り除ければいちご鼻解消できるようになりますので、まずは角栓を取り除ける方法を知り実行しましょう。

Fotolia_56806038_XS-min

また、解消だけなく予防をしていくことも大事です。

そのためにはスキンケアも大事ですが、日常生活を改善して角質が多くなる原因をできるだけ少なくすることも大事になりますので覚えておくようにしましょう。

Fotolia_64364017_XS-min

毛が生える事も?

黒くポツポツ目立つのがいちご鼻で、タダ目立つだけではありません。黒いポツポツから毛が生えるようになってしまうこともあり、毛が生えるようになると更に目立つようになります。

なぜそうなるのか知りたいところですし、気になるところです。

なぜ毛が生えるようになるのかというと、それは汚れや角質が飛び出てしまうからです。毛穴に詰まってしまった汚れや角質が硬くなることがあります。

Fotolia_55909076_XS-min

汚れや角質が蓄積されることによって硬い汚れや角質が大きくなり、飛び出したような状態となります。それが毛のように見えてしまうようになります。

そこまでになるのは、スキンケアやいちご鼻予防が十分出来ていない証拠でもあります。

いち早く正しい解消方法を行い解消していくことがおすすめです。

効果的な洗顔方法は?

いちご鼻の解消は洗顔だけでは難しいとしています。

しかし、パックだけが解消の方法なのではなく、洗顔だけでも解消することは可能としています。

また、いちご鼻の予防のためにも、正しい洗顔の方法を知る必要がありますので、どのように洗顔をすればいいかを知るようにしましょう。

解消のためまた予防のための洗顔方法ですが、まず大事なのが洗いすぎをしないことです。

Fotolia_33225836_XS-min

綺麗に洗うことで解消できると感じることですが、それは違います。

洗いすぎをしてしまうと、刺激が多くなり皮脂分泌が多くなるため、更に詰まらせてしまいます。

刺激を与えない洗顔が必要になりますので、洗いすぎないようにしてください。

また、刺激を与えずに十分洗い流す必要がありますので、ゴシゴシすることなく水を多く使い洗い流すようにしましょう。

Fotolia_19619304_XS-min

これはいちご鼻だけでなく肌トラブルの予防や改善のためにも大事になりますので、覚えておくのが一番です。

石鹸が効果的?

いちご鼻に良いとしている石鹸や洗顔フォームが販売されています。

良いのなら効果的なのではないかと感じることなのですが、実は違う場合もありますので、注意が必要としています。

なぜ効果的ではない場合があるのかというと、それは肌に与えてしまうダメージが関係しています。

Fotolia_66603835_XS-min

いちご鼻の原因は汚れそして角質だけが原因としているわけではありません。

誰でも体から出ている皮脂も原因の一つとなります。皮脂が多ければ多いほどいちご鼻を出来やすい状態にしてしまいますので、皮脂を抑える必要もあります。

Fotolia_81333286_XS-min

いちご鼻に良いとしている洗顔フォームや石鹸でも、皮脂を増やす可能性があります。含まれている成分によって刺激を与えてしまい皮脂が多くなる場合もありますし、洗い方によっても皮脂を多くします。

石鹸で確実に解消できるわけではなく逆効果になる可能性もあると理解しておくことが大事です。

スポンサーリンク

綿棒にオイルで対策?

いちご鼻の解消方法として綿棒にオイルを染み込ませてマッサージする方法が注目されています。

実際に行った人の多くは効果があったとして高評価しているからこそ注目されている方法です。

Fotolia_76229235_XS-min

これからの人にとってなぜ綿棒とオイルだけで解消できるのかが疑問です。

なぜ解消効果があるのかというと、それはオイルが角栓を柔らかくしてくれるからです。角栓はやわらかいわけではなく硬いため、洗顔で取り除くことが難しくなっています。オイルは角栓を柔らかくしてくれる効果を持っているため、オイルだけでも解消効果があります。

更に綿棒を使うことで、肌にダメージを与えないようにオイルを毛穴に染みこませられます。

menbou-min

肌に与えるダメージを少なくすることも解消のために大事としていますので、綿棒オイルは良い方法と言えます。

Fotolia_67351445_XS-min

ただし、これで解消できる場合もあれば解消できない場合もありますので、まずは試してみて解消できるのかどうかを確かめるようにしてください。

ピーリングは?

いちご鼻にはピーリングが良いとしている人もいらっしゃいます。

確かにターンオーバーを正常にするためにも必要なのがピーリングで、いちご鼻の原因を取り除ける可能性を持っています。

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

ただし、ピーリングはいちご鼻を悪化させる可能性を持っているため、オススメできる方法ではありません。

なぜ悪化させる可能性があるのかですが、それはピーリングは乾燥や肌荒れが起こってしまう副作用を持っているからです。

Fotolia_58603017_XS-min

参考⇒乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

方法にもよりますが、ピーリングには乾燥や肌荒れ発生のリスクを持っています。肌荒れや乾燥することで皮脂分泌が多くなってしまいます。皮脂の量もいちご鼻の原因の一つですので、皮脂によっていちご鼻を発生させる可能性もあります。

また古い角質を取り除けばいちご鼻にならないわけではないので、ピーリングがいちご鼻にとって良い方法と言い切ることができません。

いちご鼻の解消をしようとしているのなら、ピーリング以外の方法を行うことがおすすめです。

オロナインは?

いちご鼻の解消方法の一つとしてオロナインがあります。

なぜオロナインが効果的としているのかわからない人が多いのではないでしょうか。ではなぜ解消の効果を持っているのかというと、それは殺菌作用と保湿効果があるからです。

参考⇒オロナインパックはニキビに効果的!【角栓もゴッソリ取れる?】

毛穴に汚れが詰まっているのが原因の一つです。

詰まった汚れにオロナインを与えることで、殺菌を行いオロナインを洗い流す時に汚れも一緒に落ちてくれます。それにより詰まりの解消ができるようになるので、オロナインは解消効果があります。

また保湿効果も持っているため、皮脂分泌を抑えられるのも解消につながっています。

ただ、いちご鼻は汚れだけが原因としているわけではないので、解消できない場合もあります。過剰に期待するのではなく、まずはお試しとしてオロナインのパックをしてみましょう。

どんなパック?

いちご鼻を解消する方法としてパックがあります。

Fotolia_82890568_XS-min

パックするにしてもどのようなパックをすれば解消できるのかが疑問です。どのようなパックをすれば解消できるのかですが、解消するためのパックとしてオススメしたいのがダメージを与えないパックです。

解消できるとしているパックは多く存在しているのですが、どれも良いわけではありません。毛穴の汚れ解消することができたとしても解消できるわけではありません。その時解消できたとしてもすぐに出来てしまう可能性があるパックも存在しています。

その可能性があるパックなのが、ダメージを与えてしまうパックです。ダメージを与えることで皮脂分泌が多くなり、毛穴が詰まる原因を増やしてしまいます。

またダメージにより肌状態が悪くなることでも詰まらす原因を増やしてしまいます。

その時は良いけれどもその後また出来てしまうのかどうかが問題になる部分なので、できるだけダメージが少ないパックをして解消するのがおすすめです。

治療するなら皮膚科?

いちご鼻の解消方法は色々とあり、皮膚科の治療で治す方法もあります。

いちご鼻は簡単に解消できる場合もあるのですが、解消が難しい場合もあります。原因によって難しい状態になることがあり、頑張っていろんな解消方法をしていても解消してくれない場合も出てしまいます。

そうなると、解消したくてもできない状態になるため、皮膚科の治療も必要としています。皮膚科では、ケミカルピーリングなどの方法で解消してもらえます。

私達が行うピーリングとは違い、角栓や汚れそのものを溶かして落とす方法になりますので、効果が期待できます。

Fotolia_61836345_XS-min

どうしても解消できないのなら皮膚科利用を検討するのがオススメですが、ただし、注意が必要としています。

いちご鼻は病気ではありません。病気ではない治療になると保険適応外となり、全て負担しなければいけませんので費用がかかります。

Fotolia_46495945_XS-min

美顔器を使ってみる?

毛穴ケアに美顔器はそもそも効果があるの?という謎がまずありますが、美顔器にも今や様々な種類があり、美肌になるケアには必須のものとなっています。しみやそばかす、大人ニキビや乾燥など肌トラブルはどうして起こるのでしょうか?それは毛穴汚れからくるものとみられています。

ですから毛穴ケアできる美顔器が最近になり注目を集めています。

イオン導入の美顔器がいちご鼻に効果的という口コミがありますが、角栓がつまり酸化すると黒くなる、それが目に見えている状態がいちご鼻状態です。

fotolia_120231655_xs-min

参考⇒毛穴の角栓の除去方法は?【鼻や頬の黒ずみの原因に!】

そんなぶつぶつ毛穴を一掃したいのなら、美顔器がオススメなんです。

汚れを取り除くことにより、詰まりやすい毛穴をケアしていきます。

まず考えたいのがイオン導入できる美顔器でしょう。

電気の引き合う力を利用し、毛穴汚れを除去していきます。実際洗顔後にイオン導入をつかってメイルと毛穴のザラつきや汚れが取れ、コットンに付着している!という人はざらにいるのです。特にいちご鼻の人からはごっそりと汚れが取れるはずですから、汚れが落ちやすいようにホットタオルで毛穴を開かせてから美顔器を使うとより分かりやすいでしょう。

さらに、超音波とイオン導入の2つの機能を搭載している美顔器なら、なお良いと言われています。

Fotolia_22948166_XS-min

電流、振動を与えることにより普通の洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れまでしっかり落とすことができますし、通常の保湿では賄いきれない部分の保湿まで行うことができます。超音波マッサージは毎秒100万回の高速微振動により毛穴の奥まで届けることができます。

つまり美容成分を奥底まで届けることができるということは、そこまで入り込んだ汚れも浮き上がらせてくれるというものです。

超音波美顔器を使っていちご鼻を改善することはできそうです。

毛穴のたるみもケアできますし、イオン導入が一緒にできるタイプなら、美容液を奥まで浸透させることも可能です。コスト的に余裕があるのなら、イオン導入と超音波、どちらもできるタイプの美顔器を求めるのがよいでしょう。

キレイになった口コミは?

いちご鼻を解消したいとしている人は、解消できる方法を知る必要があります。どれが解消できるのかできないのかを知るためにも良い情報となるのが口コミです。

そこで知りたいのが、キレイになった人の口コミでどの方法をしたのかです。口コミでいちご鼻解消できてキレイになった人は多くいらっしゃいます。

キレイになった方法は様々ですが、多いのが、

  • オロナイン
  • 綿棒オイル

など、肌に優しい方法です。

毛穴パックや洗顔でも解消することは可能です。

ただその後が問題で、解消できても刺激が強い方法では直ぐにできてしまう可能性があります。

十分毛穴をキレイにするのと同時に、

  • 肌の状態を良くする
  • 皮脂分泌を抑える

ことが必要です。

肌に優しい方法をしていて、更に保湿や日常生活の改善などで肌の状態を良くしている人の多くが口コミでキレイになったとしています。

Fotolia_15684761_XS-min

参考⇒保湿クリームの効果的な使うタイミングは?【おすすめはコレ!】

なのでキレイになるのは方法も大事ですが、どこまで努力をして肌を大事にしているのかが重要になりますので、よく口コミを見て参考にしてください。

いちご鼻の治し方は綿棒にオイル?【洗顔などでも対策!】のまとめ

鼻がいちごのように黒のブツブツがあるととても目立ちますので、まずは毎日の洗顔、そして刺激が少ない綿棒オイルを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む