美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

プロテオグリカンの効果と摂取方法は?【口コミでも大人気!】

Pocket

プロテオグリカンは保水力効果が高くアンチエイジングとしても期待できます。プロテオグリカンを効果的に摂取する方法はサプリメントや美容液などがありますので、お肌のしわを無くしたい方やハリや潤いが不足している方におすすめです。口コミでも高い評価です。

Fotolia_71618706_XS-min

プロテオグリカンの効果はなんといってもヒアルロン酸をしのぐ程の保水力です。潤いを与え逃がさないという保水力が魅力です。しわやハリ対策としてプロテオグリカンを試してみてはいかがでしょうか。美容液やサプリメントなどで摂取することができます。

スポンサーリンク

プロテオグリカンとは?

プロテオグリカンは、今注目の成分です。4

Fotolia_22948166_XS-min

近頃ではアンチエイジングに有効な新世代の成分として、プロテオグリカンが様々な商品に使われていますが、美容に関心のある女性ならば、既に口コミ等で名前を聞いた事があるか、プロテオグリカンを含んだコスメを既に使った事があるのではないでしょうか。

Fotolia_63982386_XS-min

少し前までは、グルコサミン、コンドロイチンと言う膝や関節の潤滑を良くする成分が大流行していましたが、それの大元の成分がプロテオグリカンになるのです。

特に細胞に働きかけて、皮膚の水分を蓄えたり、軟骨には潤滑油の様な役割で、関節がスムーズに動かせるように働きかけます。

そして、最近はアンチエイジングにも有効とされており、特に細胞の活性化を促して肌を再生させます。

Fotolia_48260945_XS-min

美容ではヒアルロン酸と言う成分が肌のアンチエイジングによいとされていますが、それ以上の効果を発揮すると言われているのが、プロテオグリカンなのです。美容だけに留まらず体の至る所に作用するプロテオグリカンは、全身の若返りを可能にする次世代を担うマルチなアンチエイジング成分と言えるでしょう。

imp

プロテオグリカンの効果は?

プロテオグリカンは美容に関してどのぐらいの効果があるのでしょうか。

まず、プロテオグリカンは外からも体の内側からも吸収が良いとされています。吸収力が高いのは重要なポイントです。

Fotolia_42373903_XS-min

さて、プロテオグリカンの美容効果ですが、まずは何といっても「保水力」でしょう。

保水力が抜群!

お肌に潤いやハリを復活させたい時にはヒアルロン酸が真っ先に思い浮かぶかと思いますが、プロテオグリカンは、そのヒアルロン酸をしのぐ保水力といわれています。ヒアルロン酸やコラーゲンは年々減少されてきますので、プロテオグリカンで補う方がおすすめです。

またそれだけではなく、プロテオグリカンにはコラーゲン、ヒアルロン酸の産生を促すといわれています。保水力をアップさせるだけでなく、美容2大成分といわれるヒアルロン酸とコラーゲンも生み出すことができるんですね。

Fotolia_57656011_S-min

ターンオーバーを促す!

年齢を重ねていくと、肌の新陳代謝、ターンオーバーが鈍くなってきます。それによって、しわやくすみ、しみなどが発生してきます。これはEGF(たんぱくの一種)という物質が20代をさかいに現象していくからなのです。EGFには肌の細胞の成長させる働きがあり美肌には必要不可欠なものなのです。

そこででてくるのがプロテオグリカンです。

Fotolia_36872506_XS-min

プロテオグリカンには「EGF様作用」という働きがあります。

これによりターンオーバーを促し、肌をイキイキさせるわけなのです。シミやしわなどをが気になる方にもプロテオグリカンはおすすめなのです。

美容液の効果的な使い方は?

プロテオグリカンは吸収力が高いので、美容液などを使って毎日補うことが理想です。

Fotolia_69794998_XS-min

効果的な使い方は、洗顔後にプロテオグリカン配合の美容液を使う、それだけです。とても簡単ですね!ただ洗顔はしっかりと汚れを落とすことが大切なので、丁寧に行いましょう。

美容液を選ぶポイントは、

  • プロテオグリカンの配合量
  • プロテオグリカン以外の成分

の2つに注目して選ぶようにしましょう。

プロテオグリカンの配合量が多く、不要な物質(香料や着色料など)が含まれていない美容液がおすすめです。

副作用はないの?

新世代の成分として大注目のプロテオグリカンですが、サプリメントや化粧品で使用する際に一番怖いのが、やはり副作用かと思います。

Fotolia_16114817_XS-min

あまりに効果的な成分ですと、リスクがついて来るのではないかと心配になってしまいますよね。

ではプロテオグリカンに副作用はあるのでしょうか?

答えはNOです。

Fotolia_43933537_XS-min

現在の所、プロテオグリカンを服用した方の被害報告はほぼ皆無です。

それはプロテオグリカンの成分が、元々人体の軟骨等の成分から生成されているからだと思われます。現在は全く副作用の面では心配いりませんが、もし1つだけ挙げるとしたら、好転反応と言うものがあります。

これは医薬品や化粧品でも時々聞かれますが、体が良い方向に変わる時に何かしら起こる反応になります。

そう言った場合には、一旦サプリメントの服用や化粧品の使用を中止して様子を見て下さい。好転反応が酷い場合は医師の診断の元、服用されるのをおすすめします。プロテオグリカンが副作用が無いからと言って、100%人体に無害とは言い切れませんので、1人1人がご自身の体の状態と相談しながら、使用を続けるのがポイントになってくるでしょう。

使った口コミは?

プロテオグリカンは現在、大流行の兆しを見せていますので、大変多くの方が服用、使用している様ですが、その口コミはどのようなものでしょうか?

使う方はほとんどが女性ですが、目的はやはりアンチエイジングや美肌を目指してお使いになっているようです。

いくつかの口コミを見てみると、

  • これまで使用していた美容液とは、比べ物にならない程の保湿力を実感
  • しわが劇的に減った!
  • 今までの美容成分の中でナンバーワン!

と、高評価が多いです。プロテオグリカンを含む商品の中では、圧倒的に美容液が人気のようです。

口コミで共通していることはその「保水力」です。

お肌のハリや潤いが長時間保たれていると言う口コミが多いのが、プロテオグリカンの特徴です。

Fotolia_26478999_XS-min

これまで、コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチンでも効果を感じられなかった方でも、プロテオグリカンを一度試してみる価値は十分ありそうです。

美容液をお探しならコレ!

ファッション詩モデルの間でも話題沸騰中のプロテオグリカン配合の美容液。たっぷりの保湿でしかも潤いを逃がさない!詳しくはコチラ↓

imp

プロテオグリカンの効果と摂取方法は?【口コミでも大人気!】のまとめ

コラーゲンやヒアルロン酸などを試しても肌への実感を感じなかった方はこのプロテオグリカンを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む