美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


脚痩せクリームの効果で細くなる?【使い方が大事!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

脚痩せクリームを塗るだけで細くなる効果があるのでしょうか?使い方次第では効果を実感できるので、脚痩せしたい方はクリームを使ってみるのも良いでしょう。入浴後など血行が良い状態で使うと効果的です。

Fotolia_59198499_XS-min

脚痩せクリームの効果で本当に細くなるのでしょうか?ただ脚痩せクリームを塗っても効果がでるわけではなく、塗るタイミングや方法などを適切に行ってこそ効果を実感できます。ただ個人差も大きく脚痩せできた方もいれば、実感できなかった人もいます。その差とは?

スポンサーリンク

脚痩せクリームとは?

良い意味で“安産型”とはいえ、スマートな上半身に比べてお尻がどんと大きく脚が太い“土偶型体型”を喜ぶ女性はそういません。

そこで試す事といえば下半身痩せではないでしょうか。

Fotolia_55764672_XS-min

特に脚を細くしたいという人は多く、エステなどで脂肪吸引を行ったり、骨盤矯正をしたりする人も少なくないのではないでしょうか?

Fotolia_65857573_XS-min

そんな中、最近注目されているのが脚痩せクリームです。

Fotolia_63800188_XS-min

ただでさえ痩せるのが難しいといわれているのに、クリームを塗るだけで良いだなんてそんな楽チンアイテムがあるなんて…。にわかには信じがたいかもしれないですが、マッサージと併用する事でかなり高い脚痩せ効果を持っているとされています。

脚痩せクリームには次のように種類が分けられます。

Fotolia_22948166_XS-min

例えば、さらさらとした使用感が特徴のジェルタイプ。

Fotolia_15893264_XS-min

肌に馴染みやすく、プルプルとした使用感を感じることが出来ます。同じさらさらした使用感を感じたいのならば、それに高い保湿成分をプラスしたミルクタイプもおすすめです。

これより高い保湿効果が得られるのが粘度の高いクリームタイプです。

Fotolia_62167340_XS-min

マッサージ効果に一番高い評価を得ていますが、商品によっては粘度が高すぎる為に過度のマッサージに使用すると肌を傷めてしまう可能性もあります。

また、浴中に使うという意味では角質除去も出来るスクラブタイプがいいでしょう。ザラザラしているので滑らかさには欠けていますが、スクラブの粒々によってマッサージ力は強いので肌が強めの方には向いているかもしれないですね。個人差によって、その太り方の原因や肌質は違います。

Fotolia_80190303_XS-min

自分に合った脚痩せクリームを選んで、すっとした綺麗なラインの脚を目指したいですね。

脚痩せクリームの効果は?

そもそも、部分痩せがもっともしにくいといわれている脚です。

Fotolia_34534729_XS-min

その理由は太るのが浮腫によるものという事がほとんどであり、その原因は、

  • 偏食やエアコンなどによる冷え
  • 疲れなどによる血行不良や溜まってしまった老廃物

にあります。

特に脂肪の塊といえるセルライトは落としにくいとされていますから、これらを排出するのに一苦労するのが関の山であるといえるのかもしれません。

Fotolia_60384551_XS-min

そんな脚を部分痩せするクリームの効果とは一体どんなものなのでしょうか?

脚痩せクリームの効果は、ただ塗るだけでは意味がありません。

Fotolia_68214376_XS-min

マッサージの際に使う事で、滞っていた血行とリンパの流れを促進、排出し、引き締め効果により内側から痩せやすい脚を作るといわれています。その中でも大きな効果を持っているのがスリミング成分で、選ぶ際にはまずこの成分が入っているかを確かめたほうがいいでしょう。

スリミング成分は会社の規定によってそれぞれ違うとはされていますが、その効果により脂肪や一番落としにくいとされるセルライトを分解し、排出しやすい状態となります。

Fotolia_66398014_XS-min

この他、クリームの成分には潤い成分が配合されている事がほとんどなので、肌がつるつるに保たれるというのもとてもありがたい効果であるといえるようです。

スポンサーリンク

効果的な使い方は?

脚痩せクリームをより効果的に使うには、浴後の身体が温まった状態で使うのが一番良いといわれています。

Fotolia_59781177_XS-min

その理由は、脚痩せクリームにそもそもあるセルライトを除去する作用や浮腫を排出する作用です。

脚は冷えや不摂生による老廃物が溜まりやすいので、浴後のボディクリーム代わりにマッサージ用として使用する事で血行不良を改善。

Fotolia_69871819_XS-min

デトックス効果が期待出来るのだとされています。

マッサージする際に注意したい事は、リンパやセルライトといった老廃物を流す方向です。

Fotolia_34200206_XS-min

血行不良によってリンパ類は手足の先(末端)に溜まってしまうので、流す際には末端から心臓のある体幹(ふくらはぎなら足首→膝、太ももなら膝→太ももの付け根)に向かってマッサージをする事が最前提となります。

強さとしては、リンパの場合は皮膚のすぐ下にあるのであまり強くこする必要はありません。

セルライトの場合はたるんだお肉の中にあるしこりのような塊があるので、それを優しく潰すように行います。

Fotolia_59264280_XS-min

どちらも強くしすぎるとピリピリとした痛みがあるので、出来るだけ痛みの出ないような強さでするのがおすすめです。

ちなみに、これは注意したい事ですが、妊娠中は浮腫や便秘が起きやすいとはいえ、リンパを流す事で胎児に悪影響を起こすという考えもあります。特に初期は流産の可能性も上がるといわれているので、主治医に相談の上セルフケアは避けた方が良いとされています。

どうしても浮腫が気になるという場合は初期を避け、刺激を与えすぎないよう行いましょう。

張りがあった場合にはすぐにやめてくださいね。

使った口コミは?

脚痩せクリームを使った方の中でも高評価を受けているのが、“ビーグレン・スリミングクリーム”です。

フランス製原料ライポケア主要構成成分といわれるカフェインやコエンザイムA、アミノ酸の一種であるL-カルニチン、生薬エキスとして知られるミシマサイコ根(セリ科)エキスといった主成分がたるんだ脂肪を引き締め、肌に潤いを与えてくれるといわれています。

その効果は1日1~2回のボディマッサージ(お風呂上りが絶好のタイミング)に併用する事で起きるといわれており、デトックスによる浮腫・脂肪燃焼効果やセルライトの改善につながるとされているのが高評価のいわれであるといえるでしょう。

テクスチャに関してはマッサージに適しているといわれる固め仕様。「(固いけど)浸透力が高いので少量でも伸びが良い。」という声が多数見られました。

特に下半身痩せに対しての口コミが多く、

  • 「セルライトが消えているからか最初はピリピリする。」
  • 「マッサージ手本のDVDがついてるので手軽に自分で出来る。」
  • 「最初の10日で太ももが-2cmになった。」

といった脚痩せしたい人にはもってこいの効果が期待出来るようです。

もちろん、この他にも二の腕やお腹、お尻といったみんなが気になる部分にも効果があるので、脚痩せ用としてだけでなくボディケアの一環として活用したいですね。

おすすめはコチラ!

MEGURU BOTANICimp

コチラも要チェック!

脚痩せクリームの効果で細くなる?【使い方が大事!】のまとめ

脚痩せクリームだけで細くなっていくなら是非使ってみたいですね。ただ使うタイミングや使い方には気をつけて行ってみましょう。個人差があるので効果が出ない場合もあるかもしれませんが。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む