美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

フォトフェイシャルの効果と副作用は?【シミやそばかす対策!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

フォトフェイシャルは肌を痛めることなく、しみやしばかすの治療をでき美肌に効果的という口コミがありますが、フォトフェイシャルには副作用はあるのでしょうか?フォトフェイシャルを受ける前に体験談などを参考にして施術を受ける場所を選びましょう。

Fotolia_104350097_XS-min

フォトフェイシャルの効果はシミやそばかすの改善ですが、長年悩んでいたしみそばかすが見事に完全されたという口コミも多数ありますので、悩んでいる方はフォトフェイシャルのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?痛みもなく施術後には化粧をして帰宅することができます。

スポンサーリンク

フォトフェイシャルとは?

フォトフェイシャルとは光を利用して美容効果を得るための治療方法です。

光と聞くとレーザーをイメージする方もいるかもしれませんが、このフォトフェイシャルで利用される光はIPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれ、レーザーとは違う光です。

この光の特徴はレーザーとは違い肌に優しい光です。

Fotolia_37176900_S-min

肌を傷つけることなく治療ができるので、ダウンタイムが少なく治療後すぐにメイクなどをすることも可能です。

Fotolia_84973498_XS-min

レーザーでは強い痛みが感じることがありますが、このフォトフェイシャルはレーザーと比べて痛みが少ない施術です。

また、複数の肌トラブルに対応できるのもこの治療の特徴です。

このフォトフェイシャルの光は色々な幅を持った波長の光を照射するため、色々な症状の肌に対して一度の照射で治療をすることができます。そのため、短時間での治療で多くの効果が実感できる施術です。

フォトフェイシャルの効果とは?

フォトフェイシャルの効果としてはシミやシワなどから、ニキビなどにも効果があり幅広い症状に対応しているのがこの治療の特徴です。

Fotolia_22948166_XS-min

このフォトフェイシャルで利用される光はメラニンに反応をして照射されます。

そのため、気になるシミやソバカスなどメラニンの多い部分だけを治療することができます。

参考⇒しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

シミやソバカス、シワやニキビなど、多くの症状で悩んでいる方は、色々な化粧品や塗り薬など使っているという方もいるのではないでしょうか。

Fotolia_66550772_XS-min

参考⇒シミを消したい時の対策法は?【クリームや馬油が効果的!】

この治療なら多くの悩みをこの施術だけで解決することができます。

Fotolia_64364188_XS-min

また、この光は真皮層の細胞に作用し、活性化させる働きがあります。

この細胞には、

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • エラスチン

など美容効果の高い成分が作られます。

参考⇒コラーゲンが不足する原因は加齢?【爪や髪にも症状が!】

そのため、この施術を受けることにより、肌の若々しさを取り戻すことができアンチエイジングにも繋がる治療方法です。

方法とは?

まずこの施術を受ける前にはカウンセリングを受けます。

体の状態や肌の状態、施術箇所の確認などを行います。もし不安なことがあるのなら、このカウンセリングで不安や心配なことを解決しておくことが大切です。

Fotolia_51093379_XS-min

施術では冷たいジェルを塗り、フォトフェイシャルの機械により光を照射します。この施術中ではレーザーとは違い、ほとんど痛みのない施術を受けることができます。

Fotolia_48233876_XS-min

また、施術時間は顔だけなら10分程度で終わるクリニックが多く、忙しい方でも気軽に受けることができます。

Fotolia_15930136_XS-min

施術後は、傷がついたり痛みが強く伴うような施術ではないので、メイクをして帰宅することができます。この効果はすぐに実感できる方もいますが、1~2週間後が最も効果を実感しやすい時です。

スポンサーリンク

副作用は大丈夫?

この施術は肌に優しい施術のため副作用はほとんどないと言ってもいいくらい安全性の高い施術です。

Fotolia_76229235_XS-min

しかし、治療機器の設定はとても重要です。出力が強すぎれば火傷の原因となります。

そのため、クリニックは信頼できる所を選ぶ必要があります。実績の多いクリニックやしっかりとテストを行ってから施術をしてくれるクリニックを選ぶことが大切です。

また、施術を受けると一時的にシミが濃くなることがあります。この施術はメラニンに作用する施術のため、メラニンが肌の表面に浮き出てきて一時的にシミが濃くなった状態になります。しかし、1~2週間程度すればシミも薄くなりこの施術の効果を実感できます。

Fotolia_67351445_XS-min

このように、一時的な副作用はあるかもしれませんが、基本的には安全性の高く副作用のない施術です。

皮膚科でできる?

フォトフェイシャルは美容皮膚科などで受けることができる施術です。

一般的な皮膚科ではなく、美容皮膚科です。

Fotolia_61836345_XS-min

美容皮膚科と一般的な皮膚科との違いは、美容皮膚科は美容目的に対し、一般的な皮膚科は日常生活の中で支障を期待すような症状の治療目的で行われています。

シワやシミなどは日常生活で支障をきたすものではありません。

参考⇒眉間のしわは人相が悪い原因に?【マッサージで効果的に消す!】

しかし、皮膚炎などのような痒みや痛みなどを伴うような症状の場合には日常生活に支障をきたすため、一般的な皮膚科で治療を行います。このように同じ皮膚科でも美容が付くか、付かないかで治療目的が違うため、目的に合った診療科を選ぶ必要があります。

ただ、美容皮膚科でも医療機関なので施術によって炎症などを起こした場合はすぐに治療をしてもらえます。

料金は?

フォトフェイシャルの相場としては1回の施術で顔全体なら30,000円、両方法で10,000円程度が相場となります。

また、このフォトフェイシャルは定期的に受けることで効果をさらに発揮します。

そのため、クリニックでは5回分のコースなども用意されています。5回分のコースはお得な料金設定となっている場合も多く、相場としては1回30,000円のところでも、5回のコースとなると130,000円程度と、お得になるケースが多くあります。

Fotolia_42974683_XS-min

ただ、初めて受ける方は効果が実感できないのでコースに入るのをためらう方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、まず一番安い1回の施術を受けて、自分の肌に合っている施術なのかを確認してから、コースに入ると安心です。

体験談は?

フォトフェイシャルの体験談の中には、シミ・そばかすもひどかった方が、今ではかなりピカピカでメイクもしてませんという方もいますし、子供の頃からコンプレックスだったソバカスがなくなり大満足ですという方もいました。

遺伝が原因とも言われるソバカスにも効果が期待できそうで効果の高さがうかがえます。

Fotolia_81250705_XS-min

また、体験談の中には想像以上に痛かったという声もありました。

痛みの少ない施術なのですが、痛みに対しての感想は個人差がありそうです。また、コンプレックスだったソバカスが1回で7~8割消えたという方もいれば、100回位上受けても効果が見れれないという声もあり、効果も個人差がありそうですが、体験談の多くは一定の効果があったという声がほとんどです。

フォトフェイシャルの効果と副作用は?【シミやそばかす対策!】のまとめ

長年悩んでいたシミやそばかすがフォトフェイシャルによって改善されたという体験談もありますので、気になる方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む