美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美顔器で効果の高いものは?【プロが認めるおすすめはコレ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

美顔器を購入する際は、どのような点を留意して選ぶのでしょうか?お肌の悩みに効果のある美顔器を選びたいものです。店頭には多くの美顔器が並んでおり、美顔器であればどれでも同じという事ではなく、それぞれ効果が違うのです。

両手で頬をおさえる女性

美顔器には、「イオン導入美顔器」「超音波美顔器」など様々な美顔器があります。それぞれどのような効果があるのかご紹介します。肌の悩みに対応した美顔器を選ぶことで、目指している肌に近づけると思います。

スポンサーリンク

悩みに対応した美顔器であるかどうか?

みなさんの中には、現在、美顔器を購入することを検討している人もいるかもしれません。そんなとき、まず、第一にポイントとして押さえておきたいのは、自分自身のお肌の悩みに対応している美顔器であるかどうかという点です。

では、具体的にはどのようなタイプの美顔器があり、それにはどんな特徴があるのでしょうか?それを知ることによって、自分のお肌のニーズに合う美顔器を見つけることができるはずです。

今回は、2つのタイプの美顔器を取り上げて、それぞれのメリットや特徴などについてご紹介していきたいと思います。

効果が高くオススメできるものは2つ!

現在、販売されている中で、効果が高く誰でも美肌を目指すことができる美顔器として挙げられるのは、「イオン導入美顔器」と「超音波美顔器」の2つです。

この2タイプの美顔器について簡単に説明すると、シワやシミが気になる人の場合はイオン導入ができるタイプの美顔器が、そして、顔のむくみを改善したいという人の場合なら超音波タイプの美顔器がオススメといえます。

美顔器には、ほかにも「スチーマータイプ」のものや「レーザー美顔器」などもありますが、「スチーマータイプ」は機械自体が大きく、収納に不便です。ビタミンC誘導体などを肌の奥に送り込む目的で「スチーマータイプ」を利用しても、効果が穏やかすぎて効き目を感じづらい点があります。

また、「レーザー美顔器」はご存知の方も多いと思いますが、医療機関でしか取り扱いができません。

つまり、「イオン導入美顔器」と「超音波美顔器」の2タイプが気軽に使える美顔器だと言えます。

ただ、美顔器は決して安い商品ではありませんし、購入する以上、失敗はしたくないので、しっかり研究して自分のお肌やニーズに合うものを見つけたいですね。

それには、まず、自分のお肌におけるコンプレックスはどこにあるのか、どんなお肌を目指していきたいのかを明確にしておきましょう。それによって、自分が選ぶべき美顔器がはっきりしてきます。

 

イオン導入でクレンジング?

では、まず、「イオン導入美顔器」の特徴やメリットについてチェックしていきましょう。

最初に、メリットとして挙げられるのがこれを使ってクレンジングすることができる点です。「イオン導入美顔器」は電気のプラスとマイナスが引き合わせる性質を利用し、プラスに美顔器を帯電することで、マイナスに帯電した肌汚れを吸着することができます。

このように、イオン導入機能でどんどん肌の汚れを吸引してくれるので、通常のクレンジングではなかなか落ちない汚れまでしっかり落とすことができます。

実は、自分では日常の洗顔でしっかり汚れを落としているつもりでも、実は角質の垢、ファンデーションの微粒子などが肌に入り込んでいることもあります。初めて使ってその落ちた汚れに驚く人もいるくらいの洗浄機能があります。しかも、水道水でOKなのでコストがかからないのもメリットです。

スポンサーリンク

ビタミンC誘導体をマイナスにする

「イオン導入美顔器」は、イオンの力を借りて有効成分を肌へ浸透させていくという機能も持っています。

詳しくそのプロセスを説明すると、「イオン導入美顔器」は電気のマイナスとマイナスが反発する力を利用し、マイナスイオンとなったビタミンC誘導体をイオンの反発力により肌の奥へと送り込むのです。それによってビタミンC誘導体のイオン導入ができ、使用後は肌がぷるぷるになると言われています。

通常にスキンケアするよりもおよそ30倍から50倍もの効果が期待できます。有効成分をしっかり肌に取り込むことができるのが魅力ですね。

ほかにも、「イオン導入美顔器」のメリットを挙げると、このタイプの美顔器は、お肌のターンオーバーまで整えることができると言われています。美肌を目指すうえで、重要なのはお肌のターンオーバーをしっかり整えることだと言われているので、この点もうれしいメリットですね。

では、一方の「超音波美顔器」のメリットと特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?美顔器選びを失敗しないためにも、そちらも押さえておきたいところです。

「超音波美顔器」で肌の汚れを取り除く!

「超音波美顔器」は、超音波で肌を刺激してコラーゲン生成を促すことで美肌にする効果を期待できると言われています。また、超音波の振動を与えることにより余分な角質、肌の内部に入り込んだ汚れを超音波によりかきだすことができます。

ですから、これを使用することによって、肌が柔らかくなり、汚れを取ることができるといわれています。

クレンジング効果は普通の化粧品などに使われている油分よりも高いとのことなので、クレンジング剤がお肌の負担になっている人にも向いているかもしれません。

また、そのことによってお肌の新陳代謝もアップします。

血行促進作用を持っている

また、「超音波美顔器」は、超音波の振動によって肌の内部に摩擦を起こす働きをします。ですから、それにより肌の奥の組織の温度をアップさせることができます。この温熱効果で血行促進をサポートすることができるのもメリットです。

そして、その結果、新陳代謝をよくし血行をよくする効果も期待できます。

温熱効果によってリンパの流れもよくなりますから、老廃物を流してむくみを改善できるのもうれしい点です。

顔のむくみが取れると小顔効果も期待できるかもしれません。

さらに、皮膚の細胞1つ1つまで振動を届けることができるので、皮膚の奥底のマッサージをすることができ、肌のハリや弾力などをよみがえらせることができると言われています。

頬を抑えるミドル女性

「超音波美顔器」によるマッサージは、ソフトなマッサージを長時間行うこともできるので、脂肪や筋肉まで届くと言われています。1秒間に数万回という超音波によって、ハンドマッサージでは行うことができない独自の効果を生み出すことができるのも魅力です。

プロが認めるのはイオン導入ができるタイプは?

「イオン導入美顔器」と「超音波美顔器」の2種類の美顔器についてご紹介してきましたが、実は、プロが使っている美顔器のほとんどはイオン導入ができるタイプです。つまり、イオン導入ができる美顔器はプロが使っているものを、一般の女性でも日常の肌ケアに取り入れることがきます。

これなら、プロが認める美顔器なので、初心者でも安心して買うことができますね。これは、消費者としてはうれしいポイントです。

一点集中型もプロが認める美顔器!

最近は、多機能搭載タイプの美顔器が多いのですが、中には自分が希望する肌トラブルのみをケアしてくれる一転集中型の美顔器もあります。たとえば、たるみ、肌の引締めに特化した美顔器などです。このようなタイプの美顔器は、プロも使っているものなので、お肌の悩みがはっきりしている人にはおすすめと言えます。

特に、肌の引き締めに特化した美顔器は、パワーが強力なので、他の美顔器に比べるとずっと効果が期待できると言われています。リフトアップ効果をしたい人にもおすすめです。

美顔器で効果の高いものは?【プロが認めるおすすめはコレ!】まとめ

サロンでエステをやってもらうのもいいですが、実は、ここ近年自宅でエステ気分を体感できる美顔器も人気です。機能も充実したものが増えているので、自分のニーズに応じて選んでみるのもいいと思います。ただ、美顔器は、そんなに安価なものではないので、選ぶときには失敗したくないですよね。ですから、自分のお肌に関する悩みは何なのか、どんなお肌を目指しているのかを明確にすることによって、失敗しない選び方をしたいものです。

ぜひ、今回ご紹介した「イオン導入美顔器」と「超音波美顔器」の2タイプの美顔器を中心に、自分のニーズに応じたタイプのものを見つけていくことをオススメします。できれば、店頭に足を運んでその使用感を試してみるものいいと思います。ぜひ、自分のニーズに合った美顔器を見つけて肌トラブルを解消し、さらなる美肌を目指していきたいものです。

スポンサーリンク

関連記事

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

» 続きを読む