美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美容ドリンクの効果は?【口コミでも人気が高い!】

Pocket

美容ドリンクは口コミでも人気の美容アイテムですが、その効果にはどんな特徴があるのでしょうか。美容ドリンクの効果をより高めるには飲むタイミングが重要です。アンチエイジングやお肌の健康におすすめです。

Fotolia_91982817_XS-min

美容ドリンクには効果はサプリメントよりも吸収力が高く、効果を実感する方が多いです。口コミでも人気が高いのが特徴ですが、どのような美容ドリンクが良いのでしょうか?記事終盤でおすすめの美容ドリンクをご紹介しております。ご期待ください。

スポンサーリンク

美容ドリンクとは?

女性なら誰しも一度は耳にした事があるであろう「美容ドリンク」ですが、まず美容ドリンクとはどういった物なのでしょうか。

Fotolia_64930632_XS-min

基本的に美容ドリンクには、お肌に良い成分が豊富に含まれている事で知られていると思いますが、実は得られる効果というのは美容ドリンクによって異なるのです。

例えば、

  • 便秘解消に効果があるもの
  • アンチエイジングに効果があるもの
  • シワ対策用のもの

と本当に様々です。

大体の目的としては「美容」と付いている程ですから、美肌効果とアンチエイジングが主になります。

Fotolia_72640410_XS-min

その他に配合されている成分によって、様々な効果が付随してくるという形になります。

美容ドリンクはサプリメントなどの錠剤に比べて、美容に良いとされる成分が凝縮されているので体内に吸収される速度が早く、お値段もサプリメントと比べてちょっとお高めです。

Fotolia_88141512_XS-min

そして、美容ドリンクは配合されているコラーゲンによって独特な味がするので、苦手な味の場合には続けづらいのが難点でしょう。

美容ドリンクの効果とは?

美容ドリンクという名前が付いている程ですから、得られる効果としても大体想像がつくのではないでしょうか。美容ドリンクは名前の通り、お肌のダメージを回復したり美肌にしてくれる成分を豊富に含んでいます。

Fotolia_81250705_XS-min

基本的には1日に1本を摂取する事になりますが、摂取する美容ドリンクによっては1日に2本飲んでも構わない物もあります。

Fotolia_19028291_XS-min

美容効果としては個人差がありますが、

  • お肌にハリやツヤが出てきた
  • 化粧ノリが良くなった
  • 毛穴が引き締まった

という効果が得られやすいと言えます。

どれだけお肌に良いと言っても、一日に何本も摂取すればより効果が倍増するかというとそうではありません。

きちんと用法、用量を守って継続して摂取する事で美容効果が実感出来るという物です。

Fotolia_22948897_XS-min

お肌のダメージ状態によっては、一日に2本飲んでも大丈夫な美容ドリンクもあるので、お肌のダメージが酷いという方は美容ドリンクのメーカーに問い合わせてみましょう。なお、美容ドリンクは使えば使う程良いという物ではありませんから、正しく摂取しましょう。

飲むタイミング

数多くある美容ドリンクは一体一日でどの時間帯に摂取するのが正しいのでしょうか。

Fotolia_76398854_XS-min

美容ドリンクは医薬部外品にあたる為、時間帯を指定して摂取しなさいという表記はされていません。表記としては「一日一本を目安に」という風に記されています。美容ドリンクは人によって摂取するべきタイミングは異なりますが、夜に摂取する女性が多いです。

夜に摂取する事で寝ている間に肌のダメージを修復して、翌朝の化粧ノリに変化があるという違いを感じられるのです。

Fotolia_37176900_S-min

やはり美容ドリンクを飲んだ翌朝、化粧ノリが違うと嬉しいですよね。

化粧ノリが良いと一日の気分も違うと思います。

美容ドリンクは自身が一番摂取しやすいタイミングで摂取するのが良いですが、中にはカフェインが含まれている美容ドリンクもあるので、カフェインが含まれているタイプは夜に飲むと睡眠に悪影響を及ぼす可能性があるので、よく表記を見ておく必要がありますね。

口コミでの評判は?

美容ドリンクも今や数多くの種類があって、何を選んだら良いか分からない方も多いでしょう。美容ドリンクは基本的に美肌効果とアンチエイジング効果が期待出来る物ですが、その他にも得られる効果は美容ドリンクによって異なります。

美容ドリンクを摂取した時に得られる効果の口コミをまとめてみました。

「飲み始めて一週間。肌荒れが酷くて飲み始めたのですが、化粧ノリが良くなって肌荒れが良くなりました」。やはり、美容ドリンクという名前だけあってお肌の状態を改善する効果や美肌効果が得られるという声が多いです。お肌の修復する力が低下していると、外部から受けたダメージによって肌は傷付いたままになってしまい、更にその上からダメージが重なるとお肌はボロボロになってしまいます。

Fotolia_66603835_XS-min

お肌は本来自身で修復する力を持っていますから、その力を高めてくれるのが美容ドリンクの役割なのです。

その他にも、

  • 「お肌にハリが出てきた」
  • 「ツヤが感じられるようになった」

というような美肌効果が得られたという声もあります。

美容ドリンクは即効性のある物ではないので、継続してこそ良い効果が得られますからお肌の状態が良くなったからといって、すぐ止めてしまうのはおすすめ出来ません。

美容ドリンクの効果は?【口コミでも人気が高い!】のまとめ

化粧のりが悪い時や肌ののりが何となく悪いと感じている方は美容ドリンクを飲んでみることをおすすめいたします。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ