美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

温冷タオルの美容効果と作り方は?【二重を作る!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

温冷タオルには美容効果などが期待できますが、むくみによる一重にも効果テキメンです。スッキリ二重になるには温冷タオルが最適です。作り方も簡単なので今日からでも行えます。

Fotolia_61966967_XS-min

温冷タオルの効果は美容はもちろん眼精疲労の回復、そしてなんと言ってもむくみの解消があげられます。朝にむくんでしまった場合には温冷タオルで対策しましょう。二重対策にも効果が期待できます。

スポンサーリンク

温冷タオルとは?

美容にとても良いとしている方法が色々とあって、その中に温冷タオルという方法があります。

Fotolia_22948166_XS-min

最近注目されている方法の一つで、どんどんと人気になってきている方法です。ではこの温冷タオルとはどのような方法になるのでしょうか。

生活のリズムが崩れてしまったり、そして仕事の影響によって顔がむくんでしまうことが非常に多いです。

Fotolia_29483707_XS-min

顔のむくみを解消することは簡単なようでかなり難しく、解消方法をしていても解消できないとして悩む方が多くいらっしゃいます。むくみの解消方法としてオススメできるのが温冷タオルです。顔に温かいタオルそして冷たいタオルを交互にのせることによってむくみ解消が期待できます。

Fotolia_75049522_XS-min

なぜこれでむくみ解消ができるのかというと、それは血管が拡張と収縮を繰り返すことで血液の流れをよくできるからです。

Fotolia_69871819_XS-min

むくみの原因で一番多いのが、血液の流れやリンパの流れが悪く老廃物が溜まるためです。血管収縮拡張を繰り返すと、溜まっていた血液が一気に流れ出すようになります。

これにより今までよりも血液の流れが良くなり、溜まっていた老廃物も排出できるようになるので、むくみ解消ができます。いろんな方法を試してむくみ解消ができなかったのならこの温冷タオルの方法を試してみてはいかがでしょうか。

温冷タオルの効果は?

温冷タオルはむくみの解消が出来る方法になりますので、顔のむくみがよく出来てしまう人におすすめです。

Fotolia_46925348_XS-min

ただむくみがなかなか出来ない人にとってこの方法はあまり必要ないのではないかと感じるのではないでしょうか。しかしむくみが出来ない人でもオススメしたいのが温冷タオルです。

温冷タオルによって血液の流れを良くすることができるためむくみの解消が出来ます。

Fotolia_25876071_XS-min

ただこれだけが効果ではなくて、疲労回復も期待できます。むくんでいなかったとしても、疲れは溜まってしまっています。

血液の流れを良くして老廃物の排出ができると、自然と疲れも排出することが出来ますので、顔をよく動かす人もそうではない人でもオススメです。そして温冷タオルすることで顔にあるツボを刺激できるようになります。温冷タオルをしている際にツボ刺激することも出来ますので、色々と期待できる効果があります。

Fotolia_44614833_XS-min

むくみがある人もない人でも温冷タオルをして疲れを取り除くなどの効果をえてみてはいかがでしょうか。

やり方は?

顔のむくみ解消にかなり期待できる温冷タオルですが、方法がちょっとでも違うだけであまり効果が得られなくなります。

十分な効果を得るためにも、まずは正しい方法を知ってから行うようにしてください。では温冷タオルはどのようにすれば効果が得られるようになるのでしょうか。

温冷タオルで用意するのは蒸したタオルと冷たいタオルになります。

  • まず蒸したタオルを顔を包むようにしてのせて、3分から5分程度そのままの状態にしておきます。
  • それから、冷たいタオルに交換して1分程度のせるようにしてください。
  • これを4回程度繰り返すことで、温冷タオルの効果が得られるようになります。

この方法は、何回も繰り返すことが必要としていますし1度で5分程度必要としているので、時間がかかります。

時間に余裕がなくて不十分になるだけでも効果が得られなくなりますので、時間に余裕を持たせてゆっくりとリラックスしながらおこなうことが一番のオススメになります。

スポンサーリンク

簡単な作り方は?

温冷タオルで必要としているのが、蒸しているタオルと冷たいタオルになります。

冷たいタオルはとても簡単に作ることができるけれども、蒸したタオルはどのように作ったら良いのかわからない人が多いのではないでしょうか。では蒸したタオルはどのように作ると簡単にできるのでしょうか。

Fotolia_63929444_XS-min

本格的に蒸すことができるのなら良いのですが、本格的に蒸すのは難しいですのでなかなかできないことです。

とても簡単に作る方法として電子レンジを使う方法があります。

  • 水で濡らして軽く絞ったタオルをラップに包むようにします。
  • それを電子レンジで温めるようにするととても簡単に蒸したタオルが完成します。

蒸したタオルの温度はちょっと熱いかなと感じる程度でOKですので、我慢できないほどの温度にしないようにしましょう。蒸しタオルは冷めてしまうと効果が得られなくなりますので、蒸しタオルをいくつか用意しておくことがオススメになります。

電子レンジで作ればかなり簡単ですので、ぜひ温冷タオルを試してみてはいかがでしょうか。

二重もスッキリする?

女性のコンプレックスの一つに一重まぶたがあります。

Fotolia_66550793_XS-min

一重を二重に変える方法はいくつかあるのですが、その一つに温冷タオルがあります。むくみ解消に効果的としている温冷タオルが二重まぶたを作ってくれます。

なぜ温冷タオルで二重にできるのかというと、それは目の周りがスッキリとするからです。まぶたも当然むくんでしまいますし、さらに脂肪もついてしまいます。これにより一重になってしまっていることがとても多いです。

温冷タオルをすると目の周りの血行が良くなってくれます。

Fotolia_66550774_XS-min

そうするとむくみの解消が出来ますし、血行が良くなることで脂肪燃焼がしやすくなります。これによりむくみ解消と脂肪燃焼でスッキリとするため二重になります。

ただこの方法は、確実に二重になるわけではありません。

Fotolia_65238343_XS-min

しかし可能性としてあるからこそ試してみるのがオススメです。そして二重を望んでいないとしても、パソコンなどの仕事をしている人にオススメできる方法です。

Fotolia_40538801_XS-min

温冷タオルは疲れも取り除いてくれますので、目を酷使しているのなら温冷タオルで疲れの解消をしましょう。

美容効果は?

温冷タオルで得られる効果として一番有名なのがむくみ解消になります。

これだけでも美容にとってとても良い効果になるのですが、この他にも美容効果に期待ができます。では温冷タオルはどのような美容効果が期待できるのでしょうか。

温冷タオルで得られるのが血液の流れを良くしてくれることです。これによりむくみの解消ができるのですが、血液の流れが良くなることで健康を維持できるようになります。肌にも当然、血液は必要としているのですが、むくみができるとなるとそれだけ流れが悪く十分な血液がえられていません。

今までよりも血液の流れが良くなると、肌に血液を十分に与えることが出来ます。

Fotolia_77916010_XS-min

血液から得られる栄養そして肌に良いとしている成分は、血液が得られなければ意味がありません。ですので、十分に血液がもらえるようになれば、それだけ美容効果も高まってくれます。

温冷タオルは美容面でもそして疲れ解消に良い方法になりますので、時間に余裕があるときだけでも良いですので、試してみてはいかがでしょうか。

温冷タオルの美容効果と作り方は?【二重を作る!】のまとめ

温冷タオルはとても簡単なので是非生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む