美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


美顔器でリフトアップ効果!【ローラーでたるみ解消できる?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

美顔器を使ってたるみを解消したり、ほうれい線などを対策したいと思っても、美顔器にはいくつかの種類があるのでどのような美顔器が効果的なのでしょうか?安価なローラーでもリフトアップなどの効果を感じることができるのでしょうか。

Fotolia_104460797_XS-min

美顔器には色々な種類があり、ローラーやスチーマー、イオン導入器、超音波振動などがありますが、リフトアップを実感した方やほうれい線が薄くなったなどの口コミありますので、対策したい場所によって美顔器の種類を選ぶ必要があります。

スポンサーリンク

美顔器の効果は?

最近は、美顔器を持っている方もたくさんいらっしゃいますね。

最新の家庭用美顔器は、元々エステティックサロン等で使用していた物を小型化したものなので、効果が出やすいんです。

Fotolia_49007076_XS-min

しかし、高い美顔器を買って全然効果がなかったという方もいるかもしれません。

買ったことに満足してしまって、三日坊主になってしまうと、効果を出す事は難しいです。

Fotolia_70774474_XS-min

美顔器の効果を最大限に引き出すには大きく3つあり、

  • 定期的に継続すること
  • 食生活や生活習慣の見直し
  • 普段の肌のケア等と併用してスペシャルケアとして活用する

がお薦めです。

やらなきゃ、と思っても習慣になっていなければ、また今度やれば良いやと思いがちなのです。

本当に肌の悩みを解消するのならば、継続できたり効果が自分の必要として居るものに合っているのかどうか等、きちんと把握してから購入するようにしましょう。

高ければ良いというものでは無いのです。

手軽さや効果を良く見て、もちろん自分の悩みも把握して自分に合ったものを厳選しましょう。

「5分間」の威力。芸術的フェイシャルケアを創造。

美顔器の種類は?

昔と比べると最近の美顔器の種類は格段に増えてきました。

有名なところでは、

  • イオン導入器
  • 美顔ローラー
  • 超音波振動
  • スチーマー等

です。

美顔器の種類が多すぎて、いったいどれを選んで良いのかわからない方も多いですね。

Fotolia_63929444_XS-min

初心者向けだと思うのは、美顔ローラーがとても手軽で価格も比較的安価な物が多いです。

Fotolia_44931283_XS-min

肌に当てて転がすだけで使えるし、場所を選ばずどこでも使えるので、継続する癖をつけるにはお薦めします。

表情筋も鍛えられるのでたるみにも効果的です。

参考⇒頬のたるみはエクササイズで改善!【ブルドッグの原因?】

また、最近では寝ながらスチームを当てられる物もあるそうですので、時間のない方にも使用しやすい物がたくさん出回っています。肌のケアをしている時間がない時などに、寝ている時間を使えるというのは、今までなかった発想ですね。

Fotolia_34122021_XS-min

自分の生活習慣に合ったものを使うのも、継続するには大切です。

生活を変える事をせずに気軽に肌のケアができるものは、これから注目を集める商品が増える気がします。

たるみに効果的?

美顔器の中にはたるみに効果が期待できるものがあります。

Fotolia_77996898_XS-min

一番たるみに効果があると言われている物は、超音波マッサージ型の美顔器です。

超音波で肌を振動させ、細胞をマッサージして血行を促進し、皮膚の奥の血行も活発になり新陳代謝も活性化できます。

Fotolia_103828172_XS-min

使い方も比較的簡単で、水溶性ジェルを本体に塗ってフェイスラインの下から上に向けて1ヵ所10秒から15秒当てるだけです。

顔全体で10分位あれば終了します。もちろん、超音波クレンジング機能もある物もあります。

手軽にできて、たるみに効果が期待できる超音波美顔器ですが、毎日使うと肌への負担が大きいため3日に1度を目安に使用することをお薦めします。肌を休める日を作らないと、トラブルの原因になったりしますので注意が必要です。

また、首等には使用できないので説明書等を良く読んで使用するようにしましょう。

正しく使用して、生活に取り入れていけば気になるたるみ改善に効果を発揮します。肌の奥からクレンジング出来る、超音波クレンジング機能がある物がお薦めです。

スポンサーリンク

ローラーの効果は?

美顔器ローラーの効果は、まず表情筋を鍛えられる事です。

表情筋を鍛えることによって、肌を引き締めてハリやツヤを取り戻し、表情筋をほぐす効果があります。

Fotolia_83743834_XS-min

1日3分位肌の上で転がすだけの手軽さで、専用の美容液などもいらないし、二重顎や顔のむくみ、たるみにも効果が期待できます。

Fotolia_99735791_XS-min

ただ、美顔器ローラーの効果を発揮させる上で必要なのは、まずは保湿してから使用しましょう。

Fotolia_72228394_XS-min

下から上に、内から外にと向かって転がします。たまに往復させている方がいらっしゃいますが、往復させてしまうと逆にたるんでしまう場合があります。

ニキビ等の肌トラブルがある時は控えましょう。

参考⇒ニキビの原因と効果的な治し方は?【食事の改善は基本です!】

ニキビ等の悪化につながってしまう事もあります。

また、初めて使う方に多いのですが、強く押さえつけて転がすと効果があるように感じるかもしれませんが、強く押さえつけてしまうと肌トラブルの原因になりますので注意が必要です。

お風呂等で使用したい場合は、防水性のある物を使用して下さい。

リフトアップにおすすめの美顔器は?

リフトアップに効果がある美顔器はどんな種類があるのでしょうか。

  • 肌のコラーゲン量が上がる効果がある物
  • 潤い成分の導入
  • むくみの解消

が出来る物等様々あります。

Fotolia_31926149_XS-min

参考⇒頬のリフトアップに効果的な運動は?【整形では注射がメイン】

表情筋の奥まで作用して新陳代謝が上がる高周波が出るタイプの物がお薦めです。

高い周波数の電気を流してケアするというのは、0.03MHzから300MHzの高周波の電気を流して、肌の中に熱を発生させて血行を良くし、ターンオーバーを正常化する効果があります。

Fotolia_112000255_XS-min

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

高周波単体というよりも、高周波機能つき美顔器の物が種類が多いです。比較的安価な物の方が搭載されている事が多いようです。

痛みも少なく、副作用も無いので、毎日でも使いたいと思う方は多いと思います。

しかし、肌の中に熱を発生させて血行を促す物なので、3日に1度位のペースで使用する事をお薦めします。

Fotolia_66325366_XS-min

肌に溜まった熱ダメージは、最低でも1日以上かけて修復されるため、毎日してしまうと更に熱ダメージを溜め込んでしまい、トラブルの原因にもなりかねるのです。

定期的に、きちんと説明書を読んで使用する事が美肌への近道です。

ほうれい線対策なら?

ほうれい線におすすめの美顔器には、色々な種類がありますが、イオン導入と超音波のダブル搭載の物がお薦めです。

Fotolia_50123435_XS-min

参考⇒ほうれい線を消すには美顔器が効果的?【原因はたるみ!】

ほうれい線というのは、真皮層のコラーゲンが破壊されて起こります。

加齢によるコラーゲン量の減少は避けられません。40歳代になると20歳代の半分の量まで減ってしまいます。

Fotolia_35816054_XS-min

イオン導入器でビタミンC誘導体を導入することによって、コラーゲンの生成がスムーズになり、電流を流すことによって成分を角質層まで浸透させます。

Fotolia_47706289_S-min

超音波機能もついている物なら、手では届かない皮膚の真皮層の深部に数万回もの振動を与え、血行促進、新陳代謝を促してくれることにより、ほうれい線は目立たなくなってきます。

角質層の乾燥がコラーゲンを破壊してしまう原因になるので、角質層にしっかり届くケアが出来る物が効果的です。

また、イオン導入器はどのような成分でも導入できる訳ではありません。

  • ビタミンC
  • プラセンタ

などの分子の粒子が細かいものは導入できますが、コラーゲン等の粒子が大きなものは導入できません。

なるべく無添加のビタミンC誘導体を選ぶようにしましょう。

使用の注意点としては、直接肌に触れさせない、導入材を含ませたコットンやフェイスマスクの上から使用しましょう。

Fotolia_96409075_XS-min

使用頻度は一週間に1度を目安に、気になるからと言って同じ場所に長時間当てないように注意してください。肌トラブルの原因になります。

機械を使用しているという意識を忘れないように、注意点を守ってほうれい線を解消していきましょう。

ナノイー美顔器とは?

ナノイー美顔器、最近良く耳にすることが増えました。

ナノイーとはそもそもパナソニックがドライヤーやエアコン、美顔器等に自社製品で発生させる除菌、抗ウィルスイオンにつけている造語です。ナノイー美顔器で使用するナノイーとは電気を帯びたごく細かい水の事を言います。

要するに、スチーム美顔器の事ですね。

Fotolia_105669794_XS-min

ナノイー美顔器から発生させたスチームが、肌の皮脂と馴染んで水分の蒸発を防ぐベールのような膜を作る特徴があります。

寝ながら出来るタイプは、使用する前に使った化粧水や美容液等の蒸発も防ぐので、成分の効果が長時間続きます。

Fotolia_49932510_XS-min

ただ、肌が慣れるまでは週2、3回の使用がお薦めです。

注意点としてはメイクを落としてから使用する事と使用後に化粧水等でたっぷり保湿する事 、水は毎回新しい物に変える事等が上げられます。肌が慣れてくれば、毎日使用しても大丈夫なようです。

これもまた、機械ですので説明書はしっかり読んで使用する事をお薦めします。

おすすめ美顔器はコレ!

雑誌で話題!THE VEGASで週1回「5分間」の威力。 1台で5役 エステティック業界に革命を起こした小型美顔器+専用美容液です。

「5分間」の威力。芸術的フェイシャルケアを創造。

 

使った口コミは?

私が使用している美顔器は、エステナードソニックという超音波タイプの美顔器です。

最初は、姉が使用していてしばらく経ってから姉の顔色が明るくなった事に気がつきました。

良く見せてもらったら、キメが細かくなっていてすごく肌が綺麗になった印象を受けました。

Fotolia_106183715_XS-min

参考⇒肌のキメを整える方法は?【粗く乱れる原因はさまざま!】

その頃、私は頬のたるみが気になり始めた所だったので、姉の薦めもあり購入してみました。使用はとても簡単で、付属の水溶性ジェルを本体にたっぷり乗せて、下から上へ1ヵ所10秒位かけてゆっくりフェイスラインをなぞる感じで使用するだけでした。

水溶性ジェルは使用後、潤いも残っていて洗い流しても突っ張る事もなく、肌がしっとりしますし、3日に1度位のペースで使用を続けていますが、たるみやくすみが目立たなくなってきました。肌も明るくなって化粧乗りもとても良いです。

参考⇒くすみを美白にする方法は?【口コミでの人気アイテムはコレ!】

水溶性ジェルは少しお高いけどエステに行くより全然安上がりですし、何と言っても使用感が気持ち良くて大好きです。

これからも使い続けます。

美顔器でリフトアップ効果!【ローラーでたるみ解消できる?】のまとめ

美顔器を使っても効果がなかった人も多くいますが、効果を感じた人もいます。口コミで効果を感じた人の傾向を見ていると安価な美顔器よりも高価なものの方が肌への効果を実感している人が多いように見えます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む