美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


フェイスシェーバーで顔のムダ毛を処理!【化粧のりもアップ?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

フェイスシェーバーを使うことで美肌にどのような効果があるのでしょうか?フェイスシェーバーで顔のうぶ毛を処理でき、化粧のりもアップし、顔以外のムダ毛も処理ができますので、持っておくと便利です。

Fotolia_84973636_XS-min

フェイスシェーバーを使って顔のムダ毛をキレイに処理するだけで、化粧のりがアップすることがあり、透明肌を手に入れるためにもおすすめです。フェイスシェーバーは肌への負担も少なく、顔以外にも使えますので持っておくと便利です。

スポンサーリンク

フェイスシェーバーとは?

この名前を最初聞いて何の事なのか分からない方もいると思います。

フェイスシェーバーとは、簡単に言うと顔のムダ毛用のシェーバーです。

Fotolia_39694406_XS-min

フェイスシェーバーは、乾電池で動くので外出先でも水を使う必要もなく気軽に使えます。

大きさも万年筆の様な形で、ポーチに入りやすいなので外出中でもフェイスシェーバーが一本あれば、大変便利な物だと思います。

Fotolia_78293864_XS-min

フェイスシェーバーは、主に眉毛を整える為に作られた商品ですが、顔のうぶ毛など顔全体の、ムダ毛に使う事が出来ます。

Fotolia_86089084_XS-min

現在では、女性用はもちろん男性用のフェイスシェーバーも販売されている程です。

そして、このフェイスシェーバーはほとんどが3千円未満の物が多いです。より良いものを探されている方は、5千円もあれば性能のかなり良いフェイスシェーバーを購入が出来る様です。

フェイスシェーバーの効果は?

フェイスシェーバーの効果は、大きな点に電気のフェイスシェーバーなので、同じ顔用のカミソリでムダ毛処理を行うよりも、肌に負担が掛かりにくい点が大きいです。

顔の産毛などのムダ毛処理を行う事で、一番は肌に産毛などがない為に透明感のある肌になりやすい点です。

参考⇒透明肌の作り方は?【フェイスシェーバーで産毛処理も!】

これによって、ファンデーションなどの化粧のノリが良くなります。

Fotolia_84973498_XS-min

そして、思いもよらない効果は長期的に肌のムダ毛を処理していると、ムダ毛が濃くなりやすいなどのトラブルを起こしやすいです。

顔のムダ毛処理の場合のも、同じ様な事が言えます。

しかし、フェイスシェーバーの効果は、長期的にみれば肌に負担が掛かりにくいなどから、実際にフェイスシェーバーを顔のムダ毛処理に利用されている方も多い様です。

それに、フェイスシェーバーを使っている時に、間違って肌を切ってしまう事がめったにないのも大きなポイントです。

その事もあってか、首の後ろに生えている髪の生え際の周辺まで利用されている方もいる様です。

Fotolia_56494313_XS-min

参考⇒うなじ脱毛のやり方と必要な回数は?【形で失敗する事も】

上手な使い方は?

外出先でも持ち運びが出来て気軽に使う事が出来る、フェイスシェーバーです。

このフェイスシェーバーの使い方は、簡単で、

  1. フェイスシェーバーのキャップを外します。
  2. 次に、キャップを外したフェイスシェーバーの先に刃が付いています。
  3. それを、使いたい所に基本は上から下に刃を軽く当てながら剃って行きます。

眉間など場所によって、下から上の方向に刃を軽く当てた方が効果的にムダ毛を多く剃りやすい場合もありますので、フェイスシェーバーの使い方は試行錯誤しながら自分に合った方法を探してみると良いと思います。

眉を整える時には、そのフェイスシェーバーによって眉の長さを変える事が出来る「コーム」と言う物が付いている場合があります。

参考⇒眉毛の濃さでの印象は?【薄くする脱色方法と整え方!】

これは一例の商品での使い方ですが、「コーム」をフェイスシェーバーの先に付いている刃にかぶせる事で利用できる状態になります。

そして、実際に使う時はコームの櫛の部分が肌と垂直に当たっているように当て、眉毛の毛の流れと逆方向にゆっくり動かします。

Fotolia_84973573_XS-min

注意したいのが、特に眉毛は顔の印象を変えてしまう位の影響があると思いますので、フェイスシェーバーを使う時は鏡を見ながら確認しながら、ゆっくり剃って行くとよいと思います。

スポンサーリンク

顔以外も使える?

肌に優しいフェイスシェーバーは顔以外も使える様です。

これらの方法は、本来には顔に使う為に作られた商品なので顔以外で使う際は様子を見ながら使う必要があります。

まず、フェイスシェーバーは比較的に安価の為にVラインなどのデリケートゾーンのムダ毛処理として使う方もいるようです。

Fotolia_45193828_XS-min

デリケートゾーンにフェイスシェーバーを使うメリットとして、肌への負担が少ない事の他に、刃が小さいので細かい所のムダ毛を剃る事が簡単に出来る点が大きい様です。

デリケートゾーンでフェイスシェーバーは顔以外も使える様に、フェイスシェーバーの刃を2つ用意してデリケートゾーン用と顔用などに分けて使っている方もいる程だそうです。

その次にフェイスシェーバーは顔以外も使える所は、外出先などで腕などのムダ毛処理が出来ていなかった所を、ごく一部を発見してすぐにフェイスシェーバーでムダ毛を剃る事が出来るのも便利な点です。

おすすめは?

フェイスシェーバーのおすすめは、使い慣れて来るとこれもあそこもと色々な場所のお手入れでフェイスシェーバーを使いたくなって来ると思います。

しかし、フェイスシェーバーを連続使用できる目安の時間は1回5分位の使用など短時間です

これらから考えると実際に使う時は、外出先やメイク前などパパッとフェイスシェーバーを使う場合が多いと思います。

しかし、いざ使いたい時に使えないものでは困ると思いますのでしっかりと使えるフェイスシェーバーをおススメしたいです。

具体的なフェイスシェーバーのおすすめは、やはり作りがしっかりしている物です。

Fotolia_76229235_XS-min

長期間使う事を考えると、やはり安価なフェイスシェーバーは全体的に口コミなど実際に使用した方の書き込みを見ると、フェイスシェーバーに当たりはずれがある様です。

なので、少々値段が高くなっても長期間しっかりと使いたい方は比較的に定評のあるPanasonic(パナソニック)のフェリエのシリーズを、特におススメします。

口コミでの人気は?

口コミでの人気のフェイスシェーバーは、女性用のフェイスシェーバーのランキングで上位に挙がって来るフェイスシェーバーの一例としては、Panasonic(パナソニック)のフェリエのシリーズです。

その中でも、眉のお手入れがしやすい様にマユカバーやマユコームが付いているタイプが実際にお手入れで使う時に使いやすいとの事で、多く売れている商品の様です。

口コミでの人気のフェイスシェーバーは、使う方によって眉のお手入れを重点に置いたフェイスシェーバーが欲しいなど、使う方によって異なる事から売り上げランキングでは、性能や価格など両極端なフェイスシェーバーが売り上げランキングの上位にあがっています。

もちろん、2千円未満の物でも十分に使う事が出来るからムダ毛がそれたら良いと考える方の多くはこのタイプのフェイスシェーバーを購入して良かったと満足されている方も口コミでは、多く見かけます。

Fotolia_77996898_XS-min

本格的なフェイスシェーバーを使っていて、壊れたから安価なフェイスシェーバーを利用された方の多くの方は使用感に不満を持たれる方による口コミも多かったです。

顔以外も使える光美容器

色んな部位の脱毛をしたい方にはこれがおすすめです。もちろん顔にも使えます。



フェイスシェーバーで顔のムダ毛を処理!【化粧のりもアップ?】のまとめ

顔のうぶ毛などによって、化粧のりが変わってきますので、フェイスシェーバーは持ち歩いているととても便利です。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む