美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

炭酸クレンジングで毛穴の奥までスッキリ!【頭皮にもおすすめ?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

炭酸クレンジングは、炭酸の持つ力をクレンジングに活用したものになりますが、どのような効果が得られるのでしょうか?実際に炭酸クレンジングを行った人からの口コミでは、毛穴汚れや乾燥といった肌の悩みが改善されたという声があります。

炭酸クレンジングの効果は、炭酸の泡の力で肌への負担が少なかったり、毛穴の奥まで届くという特性を持つクレンジング法になります。その力で顔面だけではなく頭皮の毛穴に詰まった汚れ落としにも効果があります。

スポンサーリンク

炭酸クレンジングとは?

皆さまは炭酸クレンジングと言うクレンジング方法をご存知ありますでしょうか?

いったいどのような方法なのだろうかと、イメージが付きにくい方もいるかと思います。

実は炭酸クレンジングとは呼んで字のごとく、炭酸の泡の力を活用したクレンジングの方法になりまして、皆さまもご存知の通り、炭酸独自のシュワシュワとした泡で洗顔をするクレンジングのことになります。

また、一般的なクレンジングに比べて炭酸クレンジングは、どのような点が優れているのかと言いますと、汚れが強いほど洗浄力が増すと言うことになります。

その他にも、炭酸クレンジング剤には、洗顔料の他にクレンジングがミックスされておりますので、ダブル洗顔が不要となりますので、楽チンでまた洗いすぎによる肌のバリア機能の低下を防いで乾燥肌になるトラブルを防いでくれると言う利点があります。

参考⇒乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

特に女性の方はメイクを毎日行いますので、洗顔の時もメイクを落とすためにゴシゴシと洗ってしまうので、方法次第では肌を傷めてしまうことになりますので、炭酸クレンジングであればそのリスクを防ぐことができるのです。

炭酸クレンジングには効果が?

普段聞きなれない炭酸クレンジングですが、方法として一般的なクレンジングと違って、クレンジング剤に炭酸が入っており、その泡の力で洗顔をする部分が大きな特長であると言うことはご理解をいただけたかと思います。

では、次に炭酸クレンジングはどんな効果があるのかと言うお話をさせていただきます。

炭酸クレンジングはもちろん万人に共通でお使いいただけるクレンジング剤になりますが、特に夏場に汗をかきやすかったり、脂性であったりする方や、冬場には乾燥肌となり粉ふき肌になってしまうと言う方々にはおすすめです。

参考⇒粉ふき肌の原因と改善方法は?【化粧水やワセリンで対策!】

脂性と乾燥肌と言うと、全く正反対の状況に聞こえますが、実はこの2つは表裏一体なで、脂性だからこそ洗顔をしすぎてしまって、肌が水分や保湿が無くなることで、乾燥肌や粉ふき肌になってしまうケースが多いのです。

ですので、炭酸クレンジングはどんな効果があるのかと言いますと、通常のクレンジングで洗顔をするほど強く肌を擦って洗わなくても良いので、肌への負担が少なくて済むことと、炭酸が毛穴の奥まで行き届くので、きめ細かく洗顔ができることが良い効果となります。

スポンサーリンク

毛穴の汚れも落ちる?

次に炭酸クレンジングは毛穴の汚れも落ちるのかと言うお話をさせていただきます。

まず、初めに一般的なオイルクレンジング剤のご説明をさせていただきますと、メカニズムといたしましてはオイルの油分によってお肌に塗った油性のメイクを溶かします。

確かに厚い化粧ほど落とすのが大変になりますので、クレンジングに含まれる油分が多いほど、メイクが落としやすくなります。

しかし、気を付けなければならないのが、その反面で、オイルクレンジング剤にはメイクを落とすための強い成分が多く含まれておりますので、肌への負担がかかりやすく、もともと肌が弱い方にとっては肌荒れをしてしまったり特に冬場には乾燥肌になってしまうリスクが高まります。

その反面、炭酸クレンジングは毛穴の汚れも落ちるほど、お肌には負担が少なくて済むのです。

ですので、結果的に他の洗顔剤やオイルクレンジングに比べると一度のクレンジングで毛穴の汚れに対しても炭酸の小さな泡が入り込んでメイクや汚れなどを吸収してくれますので、細かな汚れまですっきり落としてくれるのです。

炭酸クレンジングは毛穴の汚れも落ちる効果と肌への負担が減ることから短時間で毛穴の汚れを清潔にしてくれます。

頭皮もおすすめ?

さて、炭酸クレンジングとは今までは顔面の汚れを落とすために肌に負担をかけずにメリットがある商品であると言うお話をさせていただきましたが、最近では顔面への使用だけではなく、頭皮用に炭酸クレンジングもおすすめとなっております。

参考⇒頭皮クレンジングの効果とは?【抜け毛や臭いの解消する!】

これはどのような方におすすめかと言いますと、毎日シャンプーをしているのにそれでも頭皮の汚れや皮脂が気になってしまう、また洗髪をして数時間経って頭皮を触るともうべっとりしていると言う皮脂が出やすいと言う方には是非お勧めになります。

また、このようなお悩みを持つ方に対して、どうしてスカルプ系のシャンプーよりも頭皮クレンジングの方がお勧めなのかと言いますと、メカニズムは顔のメイクを落とす炭酸クレンジングと同じなのですが、頭皮用に炭酸クレンジングもおすすめの理由と致しましては頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂を炭酸の泡の力を借りてクレンジングをして洗いながすからなのです。

特に夏場に関しては頭皮の毛穴に皮脂や汚れが詰まり、取りきれないままでいるとこれらが酸化を起こしてしまい最終的に臭いの原因となり周囲の方からも避けられてしまうことになります。

ですので人よりも脂性であると思う方は、最近ではヘッドスパがあるので活用をして見るのも良いですし、また自宅でもできる頭皮用炭酸クレンジングもありますので、是非一度試してみて下さい。

口コミでの反応は?

最近ジワジワと流行り出している炭酸クレンジングですが、実際に使用をしたことのある方からすると、炭酸クレンジングの口コミとはどのようなものがあるのでしょうか。

まず最初にお伝えをする口コミは30代前半の女性の方で、舞台関係の仕事を行っていることから、ほぼ毎日濃い化粧をしているので、毎晩オイルクレンジングで洗顔をすることが日課となっていたそうです。

年齢を重ねて行くにあたり保湿力が低下してくることから、朝起きると肌がボロボロになり、特に冬場は暖房を付けて寝ていると朝起きると完全に粉吹き肌となっており、根底となる洗顔を見直そうとして、炭酸クレンジングを使用してみた所、始めてから1週間位で起床時の粉吹き肌が治ったと言う内容があります。

これはやはり洗顔時に肌に加わる圧力が低減したことで顔面の潤いが保たれるようになったからなのです。

その他の炭酸クレンジングの口コミといたしましては、40代の女性で倉庫業のお仕事をされている方で、日々職場で汚れやほこりが顔に吹き付けるため、毛穴の黒ずみが気になり、スクラブ入りの洗顔剤を使用してもなかなか取れずに、あまり擦り過ぎてしまっても肌への負担がかかるので、どうしようかと悩んでいました。

そんな時に友人から勧められた炭酸クレンジングを使用した所、今までの苦労が嘘のようにスッキリと炭酸の泡の力で毛穴の黒ずみが取れたと言う内容もあります。

参考⇒毛穴の黒ずみの原因と除去方法は?【化粧水でも対策!】

このように炭酸クレンジングは今までの洗顔剤を越える能力があり、汚れの除去を短時間且つ低負担でできるので、日々メイクが欠かせないと言う方にはお勧めの商品となります。

炭酸クレンジングで毛穴の奥までスッキリ!【頭皮にもおすすめ?】のまとめ

炭酸クレンジングは、炭酸の小さな泡が毛穴に入り込んで汚れを落としてくれる上、通常の洗顔のように、擦らなくても汚れがおとしやすいという特性があります。肌に負担をかけず、乾燥肌に悩んでいる方にはおすすめの洗顔方法です。ダブル洗顔も不要ですので楽ちんで、忙しい方にもおすすめです。また炭酸の泡が頭皮の毛穴に入り込んで汚れを落とすので頭皮に使うこともできます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む