美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

無添加化粧水が効果的な人とは?【口コミのおすすめはコレ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

無添加化粧水は刺激が少ないことから敏感肌やアレルギーなどの方から人気の化粧水ですが、その他にどんな人に効果的なのでしょうか?口コミで人気のおすすめ無添加化粧水をご紹介しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

Fotolia_88017118_XS-min

無添加化粧水の効果はお肌に優しいというところで、敏感肌や刺激による肌トラブルに悩んでいて方におすすめの化粧水です。無添加化粧水と一言でいっても、色々な種類がありますので、口コミで人気のアイテムを中心にご紹介しております。

スポンサーリンク

無添加化粧水の効果とは?

最近人気を集めている無添加化粧水は、無添加だけあってアレルギー反応が疑われる102種類の表示指定成分が含まれておらずとてもお肌に優しいことで使用する人が増えています。

Fotolia_69794998_XS-min

現在では102種類の他にお肌に影響を及ぼす可能性がある合成剤や添加物を使っていないものを無添加と呼ぶ傾向にあります。

そんな無添加化粧水には様々な効果があります。

Fotolia_30140363_S-min

具体的な効果としては、

  • 美肌効果
  • 肌質の変化

など、が挙げられます。

美肌効果に関しては、人工合成添加物や化学物質が配合されていないためお肌への刺激が弱く肌荒れなどのトラブルを予防してくれます。

Fotolia_40888596_XS-min

参考⇒肌荒れの原因は内臓?【食べ物を見直し対策を!】

一般的な化粧水には化学物質などがふんだんに使用されているため、刺激が強く問題のない角質まで剥がしてしまい傷付けてしまうことがありますが、無添加化粧水にはその恐れがないためお肌を傷付けずに負担を最小限に抑えてくれるのです。

また、肌質の変化に関しては、お肌に余分な成分を与えず保湿だけではなく美容成分を配合しているので長期間使用した際にお肌が生まれ変わった様に綺麗にしてくれます。これはお肌の免疫力が向上し肌細胞が活発に活動してくれることから起こる
効果となっています。

Fotolia_91982817_XS-min
このように無添加化粧水はお肌に優しい効果を実感することが出来ます。

どんな人におすすめ?

無添加化粧水はどんな人にもおすすめ出来ますが特に、

  • お肌を健康な状態にしたい人
  • 敏感肌の人
  • アレルギー体質の人

におすすめします。

参考⇒敏感肌の原因と対策法は?【洗顔や化粧品でケアする!】

それはなぜかというと無添加化粧水には化学物質や添加物が配合されていないのでお肌への刺激を最小限に抑えてくれるからです。

Fotolia_42373903_XS-min

一般的な化粧水には化学物質やアルコール成分が含まれているので、お肌が弱い人や問題がある人はピリピリした感覚や赤み、痒み、痛みなどを引き起こしてしまいます。

Fotolia_69887781_XS-min

これは化粧水に含まれている成分がお肌に合っていないことから現れるのです。

反対に無添加化粧水はお肌に負担が掛かる成分が含まれていないので、肌トラブルを回避することが出来ます。お肌にとっていい成分ばかり配合されているので、長い目で見た時に元々持っている肌トラブルの改善や美肌を手に入れることも可能なのです。

Fotolia_67351445_XS-min

しかし、全ての無添加化粧水がお肌に影響がない訳ではないので、しっかりと配合されている成分の確認をすることをおすすめします。どの成分に対してアレルギー反応が出るか分からない場合には、パッチテストやテスターなどで試してみるといいです。

また使用期限が短いものや保存方法が決められているものは、正しい使い方で使用することがとても大切です。

スポンサーリンク

おすすめの無添加化粧水は?

たくさんの企業が無添加化粧水を開発,販売していますがその中でもおすすめなのが、「ファンケル」の無添加化粧水です。

無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

ファンケルは無香料、無着色とシンプルな作りになっていますが、効果が高く余分な成分が配合されていないため老若男女問わず昔から高い人気を誇っています。

お肌に優しいだけではなく、コラーゲンや保湿成分がふんだんに配合されていて潤いを与えお肌のターンオーバーを促進してくれます。

Fotolia_77998059_XS-min

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

また、アンチエイジングケアにも効果があり使い続けることで若々しいハリや弾力、潤いを実感することが出来ます。

Fotolia_96603592_XS-min

他にも「マザーウッド」もおすすめです。

マザーウッドの化粧品は完全無添加でお肌に刺激が強いものや有害なものを一切配合していないほど、無添加に対して強いこだわりを持っています。使用している原材料は天然の樹木などから得られる天然成分なので、防腐剤や保存料などの合成剤などは一切使用していないのです。

100%ナチュラル!完全無添加の基礎化粧品「マザーウッドシリーズ」

お肌への優しさだけではなく、ハリや弾力のアップなど目に見える効果もしっかりと得ることが出来ます。

Fotolia_72640410_XS-min

参考⇒肌のハリがなくなる原因は?【効果的な成分と食べ物は】

種類豊富にある無添加化粧水は、自分の肌質や最終的にどういった効果を求めているかなどをしっかりと確認してから選ぶことが最も大切です。

使った口コミの反応は?

現在の無添加化粧水を使った口コミでは良いという評価が多く見られますが、若干数悪い評価もあるようです。

まず悪い評価の中には、

  • さっぱりしすぎ
  • 肌トラブルを起こした
  • 変化が感じられない

などの意見が見受けられる結果となっています。

無添加化粧水にも種類があるので保湿性が高いものやしっとりしたタイプもあるので購入前に確認が必要です。

Fotolia_76229235_XS-min

また無添加には確かな規定がないので、防腐剤や保存料が含まれているものも無添加とまとめているものもあります。

しっかりと成分を確認して心配な場合にはパッチテストなどを行う必要があります。

反対に良い評価には、

  • お肌が綺麗になった
  • 肌トラブルが改善した
  • 化粧ノリが良くなった
  • ハリや弾力が出てきた

などの意見が多く見受けられます。

参考⇒肌の弾力がなくなる原因と改善方法は?【サプリも効果的!】

刺激の強い成分が配合されていないことで得られる効果になります。1度使うと繰り返して使う人がほとんどで、効果を実感している人は長期間使い続けている人が多いようです。

賛否両論分かれている結果となっていますが、良い効果を得るためには長期間使い続けることと保存方法をしっかりと守ることが大切です。

そして自分の肌質をきちんと把握することが必要です。出来るだけ肌質に合うものを選び使用するようにすることも高い効果を得るポイントとなります。

無添加化粧水が効果的な人とは?【口コミのおすすめはコレ!】のまとめ

刺激を敏感に受けてしまうお肌に無添加化粧水はおすすめです。天然の成分でしっかり保湿をしてくれて、肌トラブルを防いでくれますが、パッチテストを事前に行うとより良いです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む