美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

敏感肌におすすめの化粧水は?【口コミでの人気はコレ!】

Pocket

敏感肌の方は化粧水も慎重に探さなければいけませんが、口コミで人気の敏感肌化粧水にはどのようなものがあるのでしょうか?今、人気のあるおすすめの敏感肌向け化粧水をいくつかご紹介しております。

Fotolia_115480475_XS-min

敏感肌におすすめの化粧水をいくつかピックアップしてご紹介しております。ただ敏感肌の場合は、どんな刺激に弱いかは個人差がありますので、ほかの人が使った化粧水が自分にあうかはわかりません。しかし、敏感肌の方の評判の良い口コミが多いものは人気が出ています。

スポンサーリンク

敏感肌用化粧水【無印良品】

何故この無印良品の敏感肌用化粧水がおすすめかというと、コスメベストアワードで化粧水ランキングNO.1を受賞し現在でも高い評価と使用率を誇っているからです。

コスメベストアワードは化粧品の評価を全て利用者が決めて行われており、利用者の約9割近くが満足している結果となっています。

この化粧水の魅力の1つとして他の化粧水よりも保湿力がものすごく高く、ヒアルロン酸やリピジュアなどの保湿成分がたっぷりと配合されています。トロミがかった化粧水ですが塗り心地がさっぱりとしていて、お肌の奥にまで保湿成分が浸透し内側からお肌をケアしてくれます。

Fotolia_25876071_XS-min

また化粧水を使用することでお肌に赤みやかゆみが出てしまう敏感肌の方に非常に高い支持を長年受けています。

口コミの中にはアトピー肌の方や炎症気味の敏感肌の方も多く使用していて、信頼性が高いようです。重宝される化粧水なのにコスパの良さや容量の良さも抜群なので敏感肌の方にはとてもおすすめです。

参考⇒敏感肌の原因と対策法は?【洗顔や化粧品でケアする!】

とてもしっとりタイプ化粧水【ちふれ】

何故このちふれの化粧水がおすすめかというと、高い保湿力を持ちながらもお肌への負担をかなり抑えているからです。

一般的に保湿力や美容成分が配合されている化粧水の多くは、成分の刺激が強くお肌をケアするよりも赤みやかゆみを引き起こしダメージを与えがちです。

しかしこの化粧水は、他の化粧水よりもアルコール成分が抑えられているためお肌への負担が小さくヒリヒリ感などを感じることがほぼ無いに等しいのです。

Fotolia_72228394_XS-min

また毎日化粧水を使用する方には有難いことにどの化粧品メーカーよりもコスパが抜群に良いと言っても過言ではないのです。

180mlで560円とプチプラながら確かな効果と人気を博しています。

Fotolia_42974683_XS-min

敏感肌の方はもちろんですが化粧水のアルコール成分によって、

  • ヒリヒリ感
  • 赤み
  • 痒み

などを感じる方にとてもおすすめの化粧水です。

お肌への負担は小さいのですがヒアルロン酸やトレハロースなどの高い保湿成分をふんだんに配合しているため、さらっとしたなめらかで潤いのあるお肌をキープすることが出来ます。

スポンサーリンク

しっとり潤う美白化粧水【素肌しずく】

何故この素肌しずくの化粧水がおすすめかというと、化粧水によって潤いを与えるだけではなく美白効果までも実感出来るからです。

保湿成分である

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • セラミド

が贅沢に配合しており、それに加えて美白有効成分の1つであるプラセンタという成分もふんだんに配合されています。

Fotolia_47706422_XS-min

魅力の1つとしてお肌に潤いを与えてくれるのはもちろんですが、乾燥や乾燥により出来てしまった小じわなどのケアにも対応しているのです。

Fotolia_40454190_XS-min

参考⇒乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

また化粧水はとてもトロトロしているのですが、伸びが良くお肌の奥にまで浸透してくれて塗り心地はさっぱりしていてベタつかないのも魅力だと思います。

美容性の高い化粧水のため年齢がやや高めの方に非常におすすめです。もっちりと弾力のあるお肌と潤いたっぷりの赤ちゃん肌も夢ではないのです。

また、継続して使い続けることで小じわケアなどのアンチエイジングにも適しているため使い勝手が良く肌トラブルの改善にも効果を発揮してくれます。

会津ほまれ化粧水【ゼットクスタイル】

何故このゼットクスタイルの化粧水がおすすめかというと、化粧水でありながらもふんだんに日本酒を配合している珍しさと高い効果と人気を誇っているからです。

知っての通り日本酒には美白成分が含まれておりお肌のトーンを明るくしてくれる効果があります。

そんな日本酒を化粧水全体の約60%分配合しており、非常に高い美白効果と保湿力を持っています。

Fotolia_49939105_S-min

参考⇒美白化粧水を人気ランキングでご紹介!【その効果とは?】

他の化粧品メーカーには無い魅力として、やはり日本酒がふんだんに配合されているため美白効果や保湿力はもちろんのことお肌のトーンやきめ細やかさを改善してくれるという点が非常に魅力かと思います。

Fotolia_67351445_XS-min

参考⇒肌のキメを整える方法は?【粗く乱れる原因はさまざま!】

化粧水はとてもサラサラしていてお肌へのなじみが抜群です。日本酒に含まれている成分によって開いた毛穴が引き締まり、お肌に柔らかさと弾力を持たせてくれます。

参考⇒肌の弾力がなくなる原因と改善方法は?【サプリも効果的!】

この化粧水は毛穴の開きやお肌のトーンが暗い方に非常におすすめです。

参考⇒毛穴の開きの原因は改善方法!【口コミで人気の化粧品は?】

お肌のトーンが明るくなるだけで印象も変わりくすみなども改善されます。

薬用極潤スキンコンディショナー【肌ラボ】

何故この肌ラボの化粧水がおすすめかというと、肌ラボはお肌の研究を追求しており有害となる成分を使用せずに負担を軽減する化粧品を開発しているからです。

薬用なのでお肌への負担が小さいことに加えて、肌トラブルを改善することも可能な化粧水となっています。

魅力としてハトムギエキスやドクダミエキスなど自然由来の成分を多く使用しているため、お肌へ負担を掛けずに綺麗なお肌へと導いてくれます。自然由来の保湿力も非常に高く肌トラブルの改善にも有効なので、ニキビ肌や赤みなどの炎症気味の方やお肌にダメージを受けやすい方に非常におすすめ出来ます。

参考⇒ハトムギ化粧水はいぼやニキビに効果的!【アレルギーは大丈夫?】

この化粧水には抗炎症成分が配合されているので使い続けることでお肌の正常化が期待出来ます。

Fotolia_75460362_XS-min

また口コミの中で多く見られたのがニキビ改善などに即効性があり、早い方だと1週間程度でその効果を実感出来るようです。

即効性がありながらもお肌を本来の状態に戻すことが出来るので根本的な肌質改善にも期待が持てます。

トライアルならコレ!

ときどきの敏感肌を予防する7日間トライアル!

公式【資生堂】敏感肌用dプログラムのWeb限定お試しセット1,512円~

敏感肌におすすめの化粧水は?【口コミでの人気はコレ!】のまとめ

敏感肌の方の場合は刺激に弱いので、色々試すこともできないなので、口コミでの人気などを参考にして、あらかじめ絞っておくと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ