美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

紅茶キノコに美容効果も!【口コミでも人気その秘密は?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

紅茶キノコは美容効果をはじめ健康やダイエットなどにも期待されていて女性に人気の飲み物です。紅茶キノコといっても非常に飲みやすく美味しい飲み物です。一昔にブームがやってきましたが、最近、テレビで特集があったことから口コミでも人気が再燃しました。

Fotolia_78888232_XS-min

紅茶キノコには美容効果が期待されますが、健康やダイエットをしている人にもおすすめなんです。テレビで女優さんが愛飲していることで口コミで人気がでました。紅茶キノコといっても、キノコが入っているわけではなく、とても飲みやすいので、炭酸水などで割って飲むと非常に美味しく飲むことができます。

試してみたい方には記事下部で紹介しておりますので、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

紅茶キノコとは?

『紅茶キノコ』を知っていますか?

日本では昭和40年代後半~50年代初頭にかけて健康食品として流行しました。聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。

紅茶キノコとは、モンゴル原産、シベリアで伝統的に飲まれている発酵飲料のことを言います。紅茶または緑茶に砂糖を加え、培地で栽培したキノコにも見えるゲル状の塊を2週間ほど漬け込むと完成します。

Fotolia_92862721_XS-min

キノコが入っているわけではなく、このゲル状の塊がキノコのように見えることから『紅茶キノコ』と呼ばれるようになりました。

Fotolia_92862587_XS-min

日本では昭和50年前後に一世を風靡した紅茶キノコですが、今ではあまり知る人は少ないです。

しかし今、欧米ではこの紅茶キノコが大流行しているのです。欧米では紅茶キノコは『Kombucha』と呼ばれ、健康飲料として売られています。マンゴー味やストロベリー味、ローズヒップ味などがあり、数々のセレブも愛飲している人気商品となっています。

紅茶キノコの効果は?

紅茶キノコには、様々な効果があると言われています。具体的には、どのような効果があるのでしょうか。

Fotolia_76398854_XS-min

実は紅茶キノコには、健康面や美容面での嬉しい効果が大きいです。

昭和50年前後に日本で紅茶キノコが流行したのも、『健康食品として』とのことでした。

紅茶キノコには、

  • デトックス効果
  • 健康的な髪の毛・お肌・つめを作る効果
  • 新陳代謝の促進

などの『美容面での効果』と、

  • がんを予防する効果
  • アルカリ体質へと体質改善する効果
  • 免疫力をアップさせる効果

などの『健康面での効果』があります。

また、デトックス効果があることからダイエット効果も期待できると思います。

Fotolia_53115832_XS-min

ダイエットにおいて大切なことは、『痩せやすく太りにくい体質を作る』ということです。

紅茶キノコのデトックス効果によって老廃物が体外へと排出されますので、代謝が良くなります。すると、ダイエッターにとって理想的な『痩せやすく太りにくい体』になることが出来ますね。

紅茶キノコには、そのような効果もあるのです。

スポンサーリンク

美容への効果は?

紅茶キノコには、たくさんの美容効果もあります。

その大元となっているのが『便秘を改善する』というデトックス効果によるものです。

Fotolia_69108358_XS-min

便秘とは、体の中に本来体外に排出するべきもの=老廃物が溜まっている状態です。老廃物が溜まると毒素が身体中を巡ることになってしまいます。この毒素は美容の大敵なのです。よく、便秘になるとニキビが出来たり肌荒れするという人がいますよね。

Fotolia_61895428_XS-min

それは、この便秘による毒素が原因なのです。つまり、便秘を改善することは『美肌』への近道でもあるのですね。

Fotolia_22948897_XS-min

また、便秘になると体内循環が悪くなります。

すると代謝も悪くなり、脂肪を燃焼しにくくなってしまいます。これでは、ダイエットもはかどりませんね。紅茶キノコにおけるダイエット効果は『即効性』はありません。それは、先ほどお話しした『体質改善』が目的だからです。紅茶キノコを飲むだけで体重が減っていく、というような効果はありませんが、痩せやすい体になるのは嬉しいですね。

Fotolia_78888208_XS-min

紅茶キノコにはホルモンバランスを整える効果もあるので、アンチエイジングにおいても強い味方となると思います。

健康にはどんな効果?

一昔前に日本で紅茶キノコが流行したのも、健康効果によるものからでした。紅茶キノコには、どのような『健康効果』があるのでしょうか。

紅茶キノコには、実に様々な『菌』が含まれています。

  • アセドバクター・キシリナムという『酢酸菌』
  • バチルス・アシドフィルスという『乳酸菌』
  • ブロメリンという『消化酵素』

などがあります。

これらの働きによって体内の毒素が中和され、『免疫機能の向上』が期待できます。

Fotolia_33960519_S-min

風邪やインフルエンザなどの病気にかかりにくくなるのだそうです。

他にも、肝機能や高血圧の改善にも効果があると言われています。それから、紅茶キノコには『血液の浄化作用』があると言われています。

Fotolia_69871819_XS-min

動脈硬化などの原因となるドロドロ血液を、健康なサラサラ血液へと浄化してくれるのです。免疫機能の向上は、この血液の浄化作用も関わっているのですね。紅茶キノコを飲むだけで様々な病気にかかりにくくなるなんて、なんだか驚きですね。

口コミでは?

紅茶キノコを実際に飲んだという人の口コミには、どのようなものがあるのでしょうか。

気になりますよね。

最近では、紅茶キノコは欧米のセレブたちの間で非常に人気が高いです。ミランダ・カーさんがテレビで紹介したことで更に話題を呼びましたね。

アメリカで人気がある紅茶キノコは、『コンブチャorコンブブッカ』と呼ばれています。

KOMBUCHA(コンブチャ)

色々な通販サイトで1位を獲得するほどの人気ぶりなのですよ。

このコンブチャ(紅茶キノコ)は、飲みやすい、炭酸水などで割ると更に美味しいなど、『味・飲みやすさ』に関してはとても評価が高いです。しかし、値段が高めなのが難点なようです。腸内環境が良くなった、お肌がキレイになったという声も多数ありますよ。

海外セレブがおすすめだと絶賛している『紅茶キノコ』、なんだか試してみたくなりますよね。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。

紅茶キノコに美容効果も!【口コミでも人気その秘密は?】のまとめ

アメリカで人気のコンブチャですが、私も飲んでみて体がぽかぽかする感じがあり、代謝がよくなった感じがしますので、おすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む