美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


ハンドプレスの効果的なやり方は?【化粧水を押し込む!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

ハンドプレスをすると肌への効果がアップするといわれていますが、やり方は簡単なのでしょうか?またハンドプレスをすればどのような化粧水でも効果的なのでしょうか。

Fotolia_42373903_XS-min

ハンドプレスの効果は化粧水や乳液などを肌深くまで浸透させるやり方です。スキンケアは肌への浸透力が重要なのでハンドプレスは効果的な方法といえます。毎日の化粧水をしっかりと押し込みましょう!

スポンサーリンク

ハンドプレスとは?

美容の方法として注目されているのがハンドプレスになります。

Fotolia_33963079_XS-min

美容効果を高めてくれるとしているのがハンドプレスなのですが、どのような方法なのかとても気になるところです。ではハンドプレスとはどのような方法になるのでしょうか。

ハンドプレスとは押し込みという意味で、化粧水や乳液を肌に押し込むようにする方法です。

Fotolia_69794998_XS-min

化粧水や乳液は、ただ単に塗ってあげれば効果が得られるわけではありません。肌に浸透させることが必要としていて、どのくらい浸透するのかによって得られる効果が違ってきます。

化粧水などを塗る際に押し込むようにすると、押す力が加わるので浸透する力が強くなります。

Fotolia_31525559_S-min

それにより今までよりも化粧水が浸透してくれるので、効果が今までよりも得られるようになり美容効果が期待できます。化粧水や乳液は、その商品によって浸透力が違い、浸透力が高いとどうしても金額まで高くなります。

このハンドプレスをすることによって高い商品よりも浸透してくれるようになるので、安い化粧品を使っている人ほど嬉しい美容方法です。

Fotolia_31926149_XS-min

ハンドプレスはとても難しいわけではありませんし、ちょっとした時間でも出来る方法ですので、ぜひハンドプレスを試してみてはいかがでしょうか。

ハンドプレスの効果は?

ハンドプレスは美容効果が高い方法としてかなりオススメできます。

Fotolia_42373907_XS-min

ただハンドプレスを知らない人にとってどのくらい良いのかそしてどのような効果を持っているのかがかなり気になります。ではハンドプレスはどのような効果を持っているのでしょうか。

ハンドプレスは、安い化粧水でもしっかりと浸透させて効果を増やすてくれるという効果があります。

化粧水や乳液など美容のために必要としている商品の多くは浸透させることが非常に大事になります。しかし、どんな成分を使っているのかなどによって浸透力が変わってきてしまいます。

Fotolia_61652048_XS-min

安いとそれだけ浸透する力を強めてくれる成分を使っていないので、得られる効果があまり期待できません。ハンドプレスをすることで、浸透する力を強めてくれて、今まで以上に浸透してくれます。

それにより今まで以上に効果が得られるようになるので、安い化粧水だとしても十分な効果が期待できるようになります。

そしてハンドプレスをすることでマッサージも一緒にできます。肌のマッサージをすると血液循環が良くなり老廃物などを排出することができるようになります。

Fotolia_69871819_XS-min

これによりむくみの解消も出来ますし肌の健康状態を保てるようになるので、ハンドプレスは美容効果がかなり期待できます。

スポンサーリンク

やり方は簡単なの?

ハンドプレスは美容効果を高めてくれる方法だからこそ多くの人に試してみてほしいことです。

試すためにも知らなければいけないのが、どのようにハンドプレスをするのかです。ではハンドプレスのやり方はどうするのでしょうか。

まずいつもしてることと一緒で、顔をキレイにして化粧水などを塗るようにしてください、

Fotolia_64916300_XS-min

塗る時に出してすぐ塗るのではなくて、手の上で温めるようにしてから塗ることが大事になります。化粧水でも乳液でも温まることで滑らかになり浸透力が高まってくれます。

Fotolia_76087192_XS-min

塗った後に、手のひらを全体包むようにして10秒程度プレスするようにしてください。

Fotolia_53945258_XS-min

そうすることで浸透力を高めることができ美容効果が高まります。

乳液や化粧水など全て塗ってからプレスをするのではなくて、化粧水を使った時にそして乳液を使った時にと一つ一つプレスしていくことが大事になります。

ハンドプレスは難しくなく比較的簡単で誰でも出来る方法になります。

Fotolia_22948166_XS-min

これだけで効果を高めることができるからこそ、しないよりもお試しとしてでもしてみることがオススメになります。

ただ、この方法は効果を高めてくれるのですが、肌に合わない化粧品を合わせてくれる方法ではありませんので、自分に合う化粧品を使うことが大事ですので覚えておきましょう。

化粧水の浸透が大事!

美容のために必要としている化粧品は非常に多く存在しています。とても大事な化粧品の一つになるのが化粧水になります。

化粧水はどんな商品でも良いわけではなくて、どのくらい浸透してくれるのかが非常に大事になります。化粧水はいろんな会社から販売されていて、その商品によって浸透力そして効果が違ってきています。

Fotolia_38986163_XS-min

浸透力が良い化粧品を選ぶとどうしても比較的高くなり、それが負担となり辛いとしている人もいらっしゃいます。そこでオススメしたいのがハンドプレスになります。

ハンドプレスという方法をすることで、安い化粧品で浸透力が高くなくても十分に浸透させることが出来ます。手の圧によって浸透力を高めてくれるので、今まで以上に浸透をさせられるようになります。

これはどの化粧水でも同様ですので、とても安い化粧水だとしても化粧水の効果が今まで以上に期待ができます。

Fotolia_42973196_XS-min

ただ浸透させて効果を高めているだけですので、効果を変えて違う効果が期待できるわけではありません。

求めている効果を持っている化粧水を購入してハンドプレスすることが大事ですので、まずは浸透力を気にしないで効果面で化粧水を選ぶようにしてください。

そしてハンドプレスは誰でも出来る方法なのですが、しかし多少今までよりも時間を必要としてしまいますので、時間に余裕を持たせることも大事になります。

ハンドプレスの効果的なやり方は?【化粧水を押し込む!】のまとめ

せっかくのスキンケアなのでより効果があった方がいいですよね。お金をかけずにできるハンドプレスはおすすめです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む