美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アブクラックスの作り方は?【鍛え方と栄養バランスが大事!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

アブクラックスというものが話題になっているのをご存知でしょうか?モデルさんや女優さんが、綺麗な縦の線が出た腹筋を披露したことで、注目されるようになったものです。筋肉量の少ない女性でも鍛えられると言われています。

アブクラックスは筋肉ムキムキというより美しい体のラインを作り上げるもので、アブクラックスが作れる鍛え方やできるのか期間、効果的な方法は知りたいところだと思います。家でも鍛えやすいかと思います。今日からチャレンジしてみませんか?

スポンサーリンク

アブクラックスとは?

モデルさんはなぜあんなに綺麗なのかと思っている人も多いのではないでしょうか。

スタイルがいいのは生まれつきと思っている人もいるかもしれませんが、あのスタイルは日頃の努力によって手に入れたものです。そんなスタイルに憧れる人に人気があるのがアブクラックスです。

アブクラックスとはいったい何?、という人もいるのではないでしょう。

このアブクラックスというのは、腹筋に縦線が入っている状態です。

Fotolia_45233489_S-min

女性でシックスパックとなると、少し抵抗化があるという人も多いと思います。男性ではこのシックスパックを目指して頑張る人も多いのですが、女性の場合には適度に腹筋に縦筋が入った程度が人気があり、アブクラックスを目指して頑張っている人が多いようです。

Fotolia_64337526_XS-min

女性誌などでも綺麗なモデルさんの多くが、このアブクラックスの状態となっています。

ただ痩せただけでは不健康に見られてしまいますが、腹筋に縦筋が入った健康的な体なら、夏に水着になったときでも、周囲にいる人たちのあこがれの的となるかもしれません。

Fotolia_64364188_XS-min

鍛え方や口コミも紹介していきますので、アブクラックスが気になっている人はぜひ確認してみてください。

着ながら美しいしなやかボディへ!待望の女性向け加圧シャツ【アブクラックスインナー】

さらっとした着心地なのに高いフィット感を実感できます。

時間がない、食事制限やトレーニングだけじゃという方に着ながらトレーニングでき、胸から背中、お腹、姿勢がスッキリ!

メリハリのある憧れの美ボディを目指せます!

着ながら美ボディ加圧シャツ!目指せモテ女【アブクラックスインナー】初回購入

アブクラックスの鍛え方は?

腹筋に縦筋どころか、しっかりと脂肪がついている人にとって、そんなお腹になるには相当の努力が必要ではないか、運動は苦手だけど私でもできるのかなど、不安や疑問を持っている人も多いと思います。

このアブクラックスの鍛え方には様々ありますが、通常の腹筋運動でもアブクラックスを鍛えることができます。

手軽な方法としては、床にあおむけになり、両足を45度程度持ち上げます。その状態で上半身を上下に動かし、腹筋運動をします。

Fotolia_47079173_XS-min

今までほとんど腹筋運動をしたことがないという人にとっては、数回でも大変かもしれません。しかし、筋肉をつけるためには継続が必要です。

短期間にアブクラックスを作ろうと無理して鍛えるのではなく継続させることが効果的な鍛え方です。

また、効果的に鍛えるには栄養摂取が重要になります。

wasyoku-min

とくに、タンパク質の摂取が必要で、逆に脂肪分の摂り過ぎには注意が必要になります。そのため、低脂肪で高タンパク質の食事が重要で、鶏のささ身などがおすすめの食材となります。

アブクラックスを鍛えるためには食事制限はダメです。

栄養バランスの良い食事を気をつけながら高タンパクな食事をすることで効果的に筋肉をつけることができます。

さらに注意したいのが体脂肪です。

脂肪が多ければどうしても脂肪で隠れてしまうので、体脂肪を18%以下にするように努力しましょう。

スポンサーリンク

期間はどれくらい?

アブクラックスを作るためにはどのくらいの期間が気になるという人も多いと思います。

努力している人は、モデルさんのような綺麗なお腹をイメージしながら頑張るのですが、この努力は長期戦になると考えておきましょう。

どのくらいで効果が出るかは個人差がかなりあります。

例えば、体脂肪が30%もある人もいれば、体脂肪が20%の人もいて、この体脂肪によって効果が出るまでには大きな差があります。

体脂肪が多いという人は、腹筋運動だけでなく、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を組み合わせると、体脂肪を効率よく減らすことができ、効果が出るのも早くなります。

Fotolia_41962424_XS-min

体脂肪がもともと少ないという人は、有酸素運動をしなくても腹筋運動だけでも十分に効果が期待できます。

このように、アブクラックスができるまでの期間は今の体脂肪が大きく関係しています。だからといって食事制限などをして運動をしていると、体脂肪が減ってもアブクラックスができないことも考えられます。筋肉をつけるためには十分な栄養摂取も大切です。

Fotolia_66437829_XS-min

長期戦になるのならどうしようかと思う人もいるかもしれませんが、運動をしたり栄養バランスの良い食事は美容や健康にも効果があるので、気長に続けてみてはいかがでしょうか。

作った口コミは?

短期間でアブクラックスを作った人の口コミでは、少しずるい方法で作ったという人の声を見ることができました。

この人は、EMS機器を購入して、3ヶ月でうっすらですが縦線が出たとのことです。EMSは電気刺激によって強制的に筋肉運動をすることができるというものです。これなら腹筋運動が苦手という人でも気軽に鍛えることができますね。

EMSのメリットは、テレビを見ながら、家事や仕事をしながらでも手軽にできるところです。

また、市販されているEMSは出力が低く効果的に鍛えられない場合もありますが、エステサロンや美容クリニックでは、痩身のためのメニューとして効果の高いEMSの施術を受けることも可能です。

EMSといった強力なアイテムを使いながら、しっかりと栄養を摂ることにより効率よくアブクラックスを作ることが可能です。

栄養摂取では、プロテインを摂取しているという人もいます。

プロテインには筋肉をつけるために必要な栄養成分がバランスよく配合されているので、日頃料理をしないので食事管理は難しいという人にとっては、強い味方となってくれそうですね。

このように、実際にアブクラックスを手にしている人は、自分に合った方法で効率よく鍛えているようです。

アブクラックスの作り方は?【鍛え方と栄養バランスが大事!】のまとめ

アブクラックスは、腹筋を鍛えながらもムキムキという感じではなく女性らしい体のラインが作れるものです。普段腹筋運動をしたことがない方は、大変かもしれませんが継続して行うことが大切です。また、しっかり筋肉をつけるためにも十分な栄養摂取が大事なので食事制限はやめましょう。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む