美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

乳酸菌化粧水の効果は?【口コミでも人気!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

乳酸菌化粧水は、体に良いと言われている乳酸菌を使った化粧水ですが、乳酸菌がスキンケアにどのような効果をもたらすのでしょうか?最近、腸内環境を整えてくれる乳酸菌を使った化粧水が注目されています。

乳酸菌化粧水が注目されるようになりましたが、そもそも乳酸菌は、体内だけではなく対外にも使用しても効果が得られると研究が進み、乳酸菌は普段口にしているお米からも抽出され、お米を使って手作りすることも可能です。口コミでも幅広い年代の方から良い評価を得られています。

スポンサーリンク

乳酸菌化粧水とは?

皆さまは乳酸菌化粧水とはどのような化粧水かをご存じありますでしょうか。

そもそも乳酸菌と言えば腸内環境を整えてくれるヨーグルトに代表される食品や飲料と言うイメージがあり、以前から体に良いと言うことは周知されています。

昨今では、乳酸菌を直接肌に塗ることで美肌効果があり、美容に興味のある女性の間で人気があるものとなっているのです。

ですので乳酸菌化粧水とは、

  • 乳酸菌が持っている高い水分調節機能は加齢によって弱まった肌を早くモチモチにそしてプルプルに改善
  • アトピー性皮膚炎の原因になる乾燥肌にも良い

とされています。

参考⇒乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

年齢層と致しましては30代や40代の方には特に人気がありまして、最近肌がカサカサすると言う悩みがあったり、目元や口元のシワが増えてきたと言う悩みに対して使用をすると症状が解決したと言う意見も多いのです。

尚、元々は牛乳やヨーグルトに代表される乳酸菌だけではなく、普段毎日皆さまが口にしているお米からも成分を抽出することができるのです。

このように、乳酸菌化粧水とは化学物質を使用している材料ではなく、天然素材から製造されておりますので、オーガニックで肌にも良いと言うことで、元々肌が弱い方や乾燥肌で悩んでいる方の肌トラブルの問題解決にも大きく貢献することが可能となります。

スポンサーリンク

乳酸菌化粧水の効果とは?

もともと乳酸菌は腸内環境に良い物質となりますので、体内だけではなく体外に使用をしても悪い成分ではないと言う連想ができると思いますが、この乳酸菌化粧水の効果とは原料が我々にもたらしてくれる身近な効果があります。

例えば、ヤクルトの社内ではビンを洗う仕事をしていたパート女性の手がとてもしっとりしていてツヤがあることに着眼をして、乳酸菌が肌に与える効果の研究が始まったと言う事例があったり、日本酒を作る酒蔵の職人の方の手も白くて一般男性と比べると美しいとさえ思わせてくれる美肌が米ぬかがもたらすことであると言うことも分かっております。

これらのことから酵母菌を成分とした化粧品の開発も進んできているのです。

その他の乳酸菌化粧水の効果とは高い保湿効果があげられます。

参考⇒保湿クリームの効果的な使うタイミングは?【おすすめはコレ!】

これはどのようなことかと言いますと、乳酸には保湿効果がありまして、肌の水分量を高めてくれる効果があります。

また天然保湿因子やセラミドを増加させてコラーゲンの生成を促すことが昨今の研究で分かって来ていますので、保湿を必要としている肌トラブルをお持ちの方には是非お勧めをしたい化粧水にもなるのです。

また、紫外線対策として、乳酸菌はメラニンの生成を抑制し、美白効果もありますので特に真夏に使用をする化粧水としては乳酸菌配合の商品がお勧めとなるのです。

使った口コミは?

では最後に乳酸菌化粧水を使った口コミはどのようなものがあるのかと言うことをお話しさせていただきます。

乳酸菌化粧品の中でも人気があるヤクルトのikitel(イキテル)を使用した方の口コミがあります。

この商品のパッケージはとてもシンプルでオーガニック感を感じさせる透き通った感じとなります。また容量は120ml入っておりますので約1.5か月分使用できるようになっているので長く使用できる所が良い口コミを得ています。

また年齢層も若い女性だけではなく、40代、50代の年齢肌向けの保湿化粧品となっておりますので幅広く使うことができ、親子一緒に使えると言う共通点を生み出すこともできるのです。

また商品の中身についてですが、無色透明で無臭ですので、特に化粧品の香りが嫌いだったり、他の整髪料などの香りとバッティングすることもないのでストレスを感じないことも乳酸菌化粧水を使った口コミの中でも結構多い内容になります。

そして実際の使用感はややトロミがありますのでお肌にはゆっくり時間をかけて浸透し、浸透した後には保湿に特化しているだけあって、しっかりとしたうるおい感があります。

それまでは、化学物質を使用した化粧品では肌荒れをしてしまったり、保湿の効果が得られなかったと言う方も乳酸菌化粧水に変えたことによってそれまでよりも長い時間保湿状態を保てることができ、ザラザラ肌や粉吹き肌が治ったと言う40代~50代の方も多いのです。

参考⇒粉ふき肌の原因と改善方法は?【化粧水やワセリンで対策!】

このようにikitelに限らず、乳酸菌化粧水を使った口コミは自然成分ならではの保湿効果が得られることが大半を占めております。

乳酸菌化粧水の効果は?【口コミでも人気!】のまとめ

乳酸菌化粧水とは、腸内環境整えるなどの体に良い物質を肌に直接塗ることで、美肌効果を得られる化粧水です。乳酸菌化粧水は、天然素材から作られていますので、肌トラブルを持っている方でも安心して使える化粧水のようです。気になる効果はというと、乳酸には保湿効果があるので、肌の水分量を高めて美肌になれたり、メラニンの生成を抑制するので、美白効果もあります。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む