美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


ダイエットサプリで痩せた?【種類によって効果が違う!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

ダイエットサプリだけで痩せることは難しいですが、脂肪燃焼やカロリーブロックなど色々な種類があり効果もそれぞれです。ダイエットサプリの効果を引き出すために、食事の見直しから運動などをあわせて行っていきましょう。

Fotolia_84744509_XS-min

ダイエットサプリの効果を最大限に引き出すためには、食事のバランスや運動もあわせて行う必要があります。またダイエットサプリには種類があって、生活習慣に合わせたサプリを選ぶ必要があります。

スポンサーリンク

ダイエットサプリとは?

健康補助食品としてサプリメントを飲んでいる人は多いと思います。

Fotolia_53045985_XS-min

食品から栄養をとるほうがもちろん良いのですが、現代は食生活の乱れから難しいようです。

Fotolia_62623405_XS-min

そんな理由からいろいろなサプリメントがあります。

鉄分やカルシウムを補うものや健康のためにニンニクや酢やブルーベリーなどをサプリメントで飲んでいる人もいます。

Fotolia_66379849_XS-min

そんなサプリメントの中でダイエットにむいているものがあります。

野菜や果物を醗酵させた酵素のサプリメントや脂肪燃焼を促進させるサプリメントや食べた食品の糖質や炭水化物や脂肪を体内に蓄えないようにするサプリメントです。

これらのサプリメントはダイエットサプリと呼ばれ痩せたいと考えている人に人気があります。

Fotolia_43483280_XS-min

そして、薬局やスーパーなどで簡単に購入できたり、インターネットで携帯電話やパソコンから購入できたりするので簡単に飲むことができます。価格もリーズナブルなものが多く自分に必要なものを選んで購入することができるのです。

ダイエットサプリの効果は個人差がある?

ダイエットサプリの効果には個人差があります。

Fotolia_61836345_XS-min

効果がないと言う人の多くはダイエットサプリを飲めば何もしなくても痩せると考えていています。

しかし、ダイエットサプリは薬ではありません。

Fotolia_68214376_XS-min

頭が痛いときに頭痛薬を飲めば痛みが治るのとは違います。サプリメントとは栄養補助食品なので飲むだけでは効果はありません。規則正しい食生活や適切な運動をしてこそ痩せることができるのです。

ダイエットサプリは痩せるための手助けをしてくれるものです。それを理解してダイエットサプリを飲めば効果があると思います。体重が減少するだけがダイエットではありません。体脂肪率の数値が下がったりウエストが細くなったりするだけでもダイエットサプリの効果はあると言えます。

Fotolia_44790009_XS-min

効果を期待するには毎日体重や体脂肪率や体のサイズをはかるほうがいいと言われています。

しかし、毎日続けないといけないのは大変なので、思い出したときにサイズをはかるようにします。

飲む効果的なタイミングは?

ダイエットサプリはその成分によって飲むタイミングが違います。脂肪燃焼に効果があるサプリメントは、運動をする前に飲みます。

Fotolia_41962424_XS-min

サプリメントが効くのに時間がかかるので直前ではなく30分くらい前がオススメです。

糖質や炭水化物や脂肪を体内に蓄えないようにするサプリメントは食事の30分くらい前に飲みます。

Fotolia_81425627_XS-min

複合サプリメントといって様々な成分が入っているときは食事の30分くらい前に飲むものが多いのですが、食後に飲むほうが効果のあるサプリメントもあります。

どんなダイエットサプリを飲むにしても説明をきちんと読むことが必要です。

Fotolia_22948897_XS-min

また、ダイエットサプリは朝昼夜と分けて飲むほうが効果的です。

だいたい時間を決めて飲むようにすると飲み忘れを防ぐことができます。もし飲み忘れた場合はお風呂の前や寝る前でも大丈夫なダイエットサプリもあります。ただし、時間の間隔が短い場合は飲まないようにします。

どんな種類があるの?

ダイエットサプリにはいろいろな種類があります。

まずは、脂肪燃焼に効果的なサプリメントです。

Fotolia_27002551_XS-min

運動をしっかりとできる人にオススメです。

Fotolia_69647236_XS-min

しかし、運動が嫌いな人や体力がない女性にはあまり効果が期待できません。サプリメントを飲んで30分くらいしてから、20分以上続けて運動をすることが痩せるためには必要になります。

次は、食事系のサプリメントです。

これは自分が何をたくさん食べるかによって選びます。

Fotolia_69517502_XS-min

  • ご飯やパンや麺類などが好きな人には炭水化物を体に蓄えないサプリメントを選びます。
  • 甘いお菓子やデザートが好きな人には糖質を分解して脂肪にならないサプリメントを選びます。
  • トンカツやコロッケや唐揚げなどが好きな人には脂肪の分解を促進するサプリメントを選びます。

また、どれを選べば良いかわからない人には複合タイプのサプリメントもあります。

複合タイプのサプリメントはいろいろな成分が含まれているので便利です。

サプリ選びで迷ったらコレ!

ダイエットサプリはたくさんあってどれにしたら良いか迷っている…そんな方はこのサプリはいかがでしょうか?

カロリナ酵素プラス

吸着系ダイエットサプリメントで女性からの人気が高いサプリです。まずはそのすごさをチェックしてください!

危険性はないの?

簡単に手軽に飲むことができるダイエットサプリですが、危険性はないのでしょうか。

サプリメントは薬ではないので副作用はありません。しかし、体質的にあわない場合もあります。

また、最近は国際化が進みインターネットで海外からのダイエットサプリも個人輸入ができるようになりました。

Fotolia_48374065_XS-min

日本のダイエットサプリは検査を受けて許可や認可がおりた成分を使用しています。しかし、海外のダイエットサプリは検査をしていないものや許可や認可を受けていないものがあります。自己責任になってしまいますのでご注意ください。

海外のものを選ぶ場合は成分を必ず調べてからにするべきです。ダイエットするためなのに病気になってしまったら大変です。またダイエットサプリは一日に決められた量を飲みます。効果を急いで大量に飲むことは大変危険なことです。

痩せた口コミは?

ダイエットサプリを飲んで痩せたという口コミは多くあります。

もちろん効果には個人差があるので自分も口コミのように効果があるとはかぎりません。

しかし、私は信じて続けています。

Fotolia_42973318_XS-min

まだダイエットサプリを飲み始めて20日ですが、1kg体重が落ちました。私が飲んでいるダイエットサプリは複合タイプです。

運動は苦手なのでストレッチを寝る前にしたり食事のときにご飯の量を少なくしたり食べる順番を考えたりしています。サイトで朝昼夜の食事や体重や消費カロリーを入力してダイエットサプリも飲んでいます。

Fotolia_50767959_XS-min

胃腸が弱いのでたまに便がゆるくなったり便秘になったりします。

ダイエットサプリを食事の30分くらい前に飲んでおくと食べすぎても翌朝の体重が増えていないのが嬉しいです。

Fotolia_57307473_XS-min

ダイエットサプリを飲む前は食べすぎると翌朝1kg以上体重が増えることもありました。体重が減少しなくても今まできつかった服やズボンがゆるく感じるようになりました。

ダイエットサプリで痩せた?【種類によって効果が違う!】のまとめ

ダイエットサプリに頼りすぎでもいけませんが、効率的にダイエットをするには重要なポイントでもあります。ただし選ぶサプリ次第になってきます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む