美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

痩せる方法と美ボディのつくり方【水着を可愛くセクシーに着る!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

可愛い水着を着て、海水浴やプール遊ぶのは、夏ならではの楽しみではないでしょうか。せっかく可愛い水着を着るならセクシーに着こなしたいものです。そのためにはダイエットをして美ボディをつくることが必須。今回は水着をセクシーに着るために、ダイエット成功の秘訣や部分痩せのコツを解き明かします。

水着を可愛く着たいと思うと、どうしても思うのはダイエットをして痩せたいと思いますよね。ダイエットを始める前に、増えてしまう原因を知る事はダイエットに必要です。そして、なかなか続かないこともダイエットにはつきものです。ここでは、原因や長続きする秘訣を紹介します。

スポンサーリンク

そもそも体重が増える理由は?原因となること

夏は何かと露出の多い季節です。最近では露出の少ない水着も多く登場していますが、可愛くてセクシーな水着はどうしても露出が多くなりますよね。セクシーに水着を着こなすには痩せる努力が必要です。

秋から冬にかけて増えてしまった体重をなんとか減らしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

体重をうまくコントロールするには、増える原因を知ることが大切です。ここでは、体重増加の原因を探っていきます。

悩む女性のイラスト

言うまでもないことですが、食べ過ぎは体重増加の原因となります。

ただし、ただ食べる量を減らすだけでは、きれいに痩せることは難しいのが現状です。カロリーや栄養バランス、体のエネルギー代謝などを考えながら行うのが、正しいダイエット法と言われています。

まずは摂取カロリーが消費カロリーを超えていないか、普段摂っている食事のカロリーを計算してみましょう。

また、1日の消費カロリーを把握することも大切です。手軽に消費カロリーを計算できるサイトもありますので、普段の食事が消費カロリーを上回っていないか確認できます。

食事の栄養バランスが悪いのも体重増加の原因となります。食べ過ぎたつもりはなくても、脂っこいものや炭水化物を中心にした食事は気づかないうちにカロリーオーバーになりがちです。

食事の間につい摂ってしまう清涼飲料水やお菓子もカロリーが高いものが多く、意識せずにカロリーを摂ってしまうことがあります。食事の栄養バランスは1回の食事だけに限らず、間食も含めて1日のトータルで考える必要があるのです。

また、身体のエネルギー代謝が悪いと、食事に気を付けていても体重が減りにくい状態となります。

エネルギー代謝が悪くなる原因はさまざまです。

  • バランスの悪い食事
  • 運動不足
  • 冷え

などが原因として挙げられます。

エネルギー代謝を上げるには自分の原因を見極めて、一つ一つ改善していくことが大切です。

痩せるために必要な条件!ダイエット成功のポイントは?

本気で痩せたいと思ったら、ダイエットに失敗する原因を取り除き、体重の増減が起こる仕組みへの理解を深めることが重要です。原因や太るメカニズムについて知り、自分に合ったダイエット法を見つけましょう。

ダイエット失敗の原因を突き止めるには、自分の弱点を知ることが大切です。

  • 食事の管理や運動が苦手
  • 仕事が忙しくて食生活が乱れがち
  • 根気がないなど

ダイエットを妨げる弱点が人によって違います。食事の管理や運動が苦手な人は、まずは手軽にできることから始めることをおすすめします。

例えば、甘いものを控えたり、普段電車で移動するところを歩いてみたりするだけでも効果が現れるかもしれません。少しでも効果が出れば、やる気になるでしょう。


仕事が忙しく生活リズムを整えるのが難しいなら、時間の使い方を工夫する必要があります。

休日だけでも、朝早く起きて体操をしたり、決まった時間に食事を摂ったりすることで、気分が変わってきます。

仕事中もできるだけバランスの良い食事や仕事の合間にできる軽い体操を行うなど、工夫をすればできることもあるかもしれません。普段からダイエットを意識することが大切です。

また、太るメカニズムを生み出す原因として糖質の過剰摂取が挙げられます。糖質はエネルギー源となる栄養素ですが、摂り過ぎると脂肪となり蓄積されていきます。

糖質は脂肪より燃焼しやすいため、優先的にエネルギー源として使われ、もともと持っている脂肪が燃焼しにくくなるのです。つまり糖質の過剰摂取は痩せにくい体をつくる原因と言えます。

普段の食事でも糖質の量に気を付け、太るメカニズムをできるだけ断ち切りましょう。

水着の似合う身体になりたい!追い求めるべき理想は?

水着を着る目的でダイエットを行うなら、どんなプロポーションが理想なのかイメージすることが長続きするコツです。

自分が理想とするプロポーションを目指してダイエットを行うことで目的がはっきりし、効率的にダイエットができるかもしれません。

セクシーに水着を着こなしたいなら、やはり全体的にスリムな身体が理想ですよね。普段の体重が自分の理想より多めでしたら、食事を減らすなどして調整する必要があります。

まずは自分が目標とする体重を決めて取り組んでみましょう。

体重を減らすだけでは、水着が似合うプロポーションとは言えないかもしれません。水着はぴったりとした素材でできているため、お腹周りが気になるところです。

綺麗なくびれをつくるには、ウエストとヒップの比率が7対10になるのが理想的と言われています。自分のサイズを測ってみて、理想となるサイズを把握することが大切です。

ウエストのくびれをつくるには、お腹周りをひねる体操が有効とされます。手軽にできるものなので、仕事や家事の合間に行うのがおすすめです。

身体全体のバランスを考えると、引き締まった太股やお腹、細い足首も理想ですよね。部分的なダイエットには、食事の管理だけでなく、やはり運動が欠かせません。運動が苦手な人にとってはつらいイメージがあるかもしれませんが、簡単にできることから初めてみると意外と楽しく感じられます。

運動は気持ちをリフレッシュさせる効果も期待できます。ダイエットに対する気持ちも前向きになるでしょう。

水着を美しく着るために!痩せるのに必要なステップ

理想のプロポーションがイメージできたところで、水着を美しく見るために必要なダイエットのステップを紹介します。自分に合ったダイエットで、長続きできるよう工夫しながら行いましょう。

ステップ1は、目標設定をすることです。

目指したい体重やウエストサイズを決めることで、ダイエットに対するやる気が変わってきます。

ステップ2は、痩せやすい身体をつくることです。

食生活の改善と有酸素運動で代謝力をアップさせます。糖質の摂り過ぎは痩せにくい身体になってしまうため、量を調節する必要があります。ダイエット中は炭水化物や甘いものを少なめにしましょう。

さらに、有酸素運動で代謝アップを図ります。軽いジョギングやウォーキングがおすすめです。20分以上行うのが有効と言われていますが、コマ切れの時間でも毎日続けることで効果が期待できます。

ステップ3では、身体のくびれをつくっていきます。

筋トレや体操など、部分的に筋肉を使うことで引き締まった身体づくりができます。綺麗なウエストラインをつくるには、ひねり体操がおすすめです。

また、下半身の引き締めにはウォーキングやジョギングなどが良いとされます。時間がなくてなかなか続けられない人は、自宅でも簡単にできる踏み台昇降も効果的です。

ステップ4は、二の腕の引き締めとバストアップです。

腕の脂肪をもみほぐしたり、胸の筋肉を刺激するストレッチを取り入れたりして、二の腕の脂肪をバストへ移動させていきましょう。

ステップ5は、上手に間食することです。

意外に思われるかもしれませんが、間食は飢餓感をなくすためにダイエットにも有効です。ただし、食べるものはカロリーが低めで代謝を促進させるものに限定します。

ナッツ類やドライフルーツ、ヨーグルトなどは美容にも良く、手軽に摂れるのでおすすめです。

ナッツ アーモンド

なかなか痩せられない… 成功するためのコツを教えて!

ダイエットを始めたばかりの頃は目に見える成果が感じられても、理想とするプロポーションを手に入れるには時間がかかりますよね。しかし、そこで止めてしまうと、リバウンドする恐れもあります。ダイエットに成功するにはコツが必要なのです。

ここでは、成功するためのコツや重要ポイントを紹介します。

ダイエットの成功には、しっかりとした目標設定と目標の視覚化が必要です。視覚化には理想とする体型をイメージしやすいように、モデルの写真を用意するのもよいかもしれません。

ダイエットの記録をつけるのもコツです。

スマホのダイエットアプリを利用すれば、毎日の運動量や摂取カロリー、体重の変化を手軽に記録することができます。ダイエットの励みにもなるのでおすすめです。

食事は炭水化物を避けて、たんぱく質を中心に摂ることをおすすめします。

ダイエット中は低カロリーを意識して、たんぱく質の摂取量が少なくなりがちです。しかし、たんぱく質は美しい髪や爪、肌の源となる栄養素です。

そのため、たんぱく質が不足するのは美容の面でも良くありません。成人女性の推奨されるたんぱく質量は1日50gとされていますので、ダイエット中もしっかり摂取することが大切です。

また、身体の冷えは新陳代謝を低下させ、痩せにくい状態を招いてしまいます。血行を良くするためにマッサージをしたり、身体を温める根菜などの食材を取り入れたりして冷やさない工夫をしましょう。身体を冷やさないためには、飲酒や喫煙を控えることも大切です。

最後に重要なポイントとなるのが、諦めない気持ちを持ち続けることです。綺麗に痩せるには時間をかけたダイエットが必要となります。時間がかかっても続けることが、理想的なプロポーションを手に入れるカギです。

夏に向けて本気で痩せる!効果を得るためのダイエット法

夏に向けて本気で痩せるには、着実な効果が期待できるダイエット法がおすすめです。痩せるための代表的なダイエット法を紹介します。

自分に合ったダイエット法なら、理想のプロポーションを手に入れられるかもしれません。

最初に紹介するのは、

炭水化物抜きダイエット

です。

炭水化物の過剰摂取は痩せにくい身体をつくってしまいます。

このダイエット法は、炭水化物の摂取量を制限することで、効率的に痩せられると評判です。

ただし、炭水化物を完全に抜いてしまうのは、身体にとって好ましくない状態となる危険性もあります。炭水化物はエネルギー源なので、倦怠感を引き起こす可能性もなるのです。

また、低血糖状態で急に炭水化物を摂取するとインスリンが大量に分泌され、糖質を吸収しやすい状態になります。そのため、完全に炭水化物を抜いてしまうのではなく、食べ過ぎを抑えるという意識で行うのがコツです。

また、

断食ダイエット

もおすすめのダイエット法です。

断食と言うとつらいイメージがありますが、1日から3日程度のプチ断食ならそれほどつらくないでしょう。

プチ断食とは言え、正しく行えばダイエット効果が期待できる上、身体にも良い結果をもたらします。1つは一時的に内臓を休ませることによって代謝アップが期待できるということです。

また、血液の循環が良くなり、便秘の解消にもつながります。

プチ断食は、体重を減らすと言うよりは、体質改善を目的に行うものなのです。

美ボディを作る!水着が似合う身体になるためのスクワット

理想的な美ボディを手に入れるには、スクワットもおすすめです。正しいフォームでスクワットをすることで、ウエストやヒップの引き締め効果が期待できるのです。

スクワットのメリットは、ウォーキングやジョギングのように外へ出る必要がなく、しかも短時間でできるということ。気になるヒップやお腹周りのたるみをキュッとさせることができます。

また、下半身の運動は代謝アップにもつながるため、痩せやすい身体づくりにも最適です。

 

それでは、スクワットの正しい手順を解説していきます。

まずは足を肩幅程度に開いて背筋を伸ばします。それから、手を前にまっすぐのばし、目線や手をキープしたまま腰をゆっくりと落としましょう。

太股と床が水平になるようにして、そのまま3秒間キープしたらゆっくりと元の状態に戻ります。1日50回以上を目安に繰り返すことで、ダイエット効果が期待できます。

最初は太股が筋肉痛になったり、フォームがきつく感じたりするかもしれませんが、慣れるとそれほど苦痛に感じません。普段あまり運動をしない人は少ない回数からはじめて、徐々に回数を増やしても良いでしょう。

さらに内太股を引き締める効果が期待できるワイドスクワットもあります。

ワイドスクワットは通常のスクワットより1.5倍ほど足を広めにして行うやり方です。つま先が外側に向くようにして、通常のスクワットのようにゆっくりと太股と床が水平になるまで腰を下ろしていきます。内太股のたるみが気になる人は、ぜひ試してみましょう。

痩せる方法と美ボディのつくり方 【水着を可愛くセクシーに着る!】のまとめ

理想のプロポーションで、セクシーに水着を着こなす自分を想像してみてください。美ボディを手に入れるためには、運動や食事の管理など普段からの努力が欠かせません。たとえすぐに結果が出なくても、努力を怠らなければ必ず成果は現れるものです。
この夏はどんな水着を着たいですか。シックな大人っぽい水着、フリルの付いたフェミニンな水着、ちょっと大胆なセクシーな水着など、いろんな種類がありますよね。美ボディを手に入れたら、きっとどんな水着でも可愛く着こなせます。
ダイエット成功の秘訣は、痩せやすい身体づくりと継続的に取り組むことです。自分が着たいと思うタイプの水着を用意して、ダイエットに励むのも良いでしょう。”

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む