美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


目元美容液の効果的な使い方は?【クマの改善も!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

目元美容液は、目元専用の美容液ですが、より効果がある使い方にはどのような方法があるのでしょうか?目元美容液は、目元の悩みを改善してくれる美容成分が配合されています。目元に効果的に効いてほしいですよね。

fotolia_15979861_xs-min

目元美容液の効果は、クマなどを改善してくれる効果が期待できます。目元は皮膚が薄く、年齢が現れやすい部分です。実際に、目元美容液を使って、悩みを改善した口コミも見てみましょう。

スポンサーリンク

目元美容液とは?

目元美容液とは、その名の通り目元に使用する専用の美容液です。

目元美容液に含まれている成分としては、保湿効果の得られるものが多いのが特徴となっています。

女性にとって大敵とも言える「目元に出来る小じわ」は乾燥やスキンケア不足から起きてしまう為、目元美容液を使って保湿を行ってあげる事によって改善される事があります。

Fotolia_81526020_XS-min

参考⇒ちりめんじわの解消方法は?【クリームや化粧品で対策!】

目元美容液に含まれている成分としては、「レチノールエステル」と呼ばれるものが代表的で、これはビタミンAの一種なのですがターンオーバーを促してくれてコラーゲンを増やす働きをしてくれます。

Fotolia_112000255_XS-min

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

目元に出来てしまう、

  • シミ
  • シワ
  • クマ

は女性の顔を老けて見させてしまう大きな要因です。

Fotolia_90673494_XS-min

参考⇒シミを消したい時の対策法は?【クリームや馬油が効果的!】

そんなシミ、シワ、クマを改善させる為に使われるのが目元美容液となっています。

その他にもセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンといった美容に欠かせない成分もたっぷりと配合されています。

参考⇒セラミドの効果と種類とは?【化粧水やクリームの選び方!】

スキンケアはきちんとしているつもりでも、目元に年齢は出やすいものです。

Fotolia_105130226_XS-min

普段のケアをしつつ更にプラスワンでケアを行うのがベストですね。

目元美容液の効果とは?

目元美容液は通常行っているスキンケアだけではなかなか補いきれない目元のケアを重点的に行っていく為の化粧品です。

得られる効果としてはもちろん美容に良い成分が豊富なので、目元に出来やすい小じわやシミ、クマなどを改善していく効果が期待出来ます。

Fotolia_39007701_XS-min

参考⇒小じわの原因は乾燥!【改善させる対策法は?】

目元美容液にはコラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸といったお肌に潤いを与えてターンオーバーを促してくれる効果がありますので、「目元を見られると加齢を感じられそうで…」と悩みを抱えている女性にとっては欠かせない化粧品ではないでしょうか。

参考⇒コラーゲンが不足する原因は加齢?【爪や髪にも症状が!】

また、目元は1日に1万回~2万回しているとされる瞬きやメイク落としの際に加わるダメージは他の部位に比べて多いです。

Fotolia_50806717_XS-min

参考⇒化粧落としのおすすめの方法は?【オリーブオイルで代用】

目元の皮膚は他の皮膚に比べても薄く、外部から与えられる摩擦による刺激には弱いので「たかが目元美容液でしょ?」とは思わずにケアをしていく事が大切です。

Fotolia_96834218_XS-min

普段のケアだけでは補いきれない部分を補うのが目元美容液の役割という事です。

使い方は?

目元というのは他の部位の皮膚に比べても、紫外線による刺激や摩擦による刺激を受けやすい部位であり皮膚自体も薄いのが特徴で、ダメージを受けやすいです。

Fotolia_111671755_XS-min

参考⇒シミの原因は紫外線だけ?【化粧品の摩擦でも起きる!】

そんな目元専用で使える美容液、目元美容液はどのように使えば良いのでしょうか。

まず、目元美容液には通常お肌に使う美容液と同様にたっぷりと美容成分が含まれています。その成分を活かせるような使い方をしていきたいですよね。

Fotolia_108332463_XS-min

目元はデリケートな部位である為、使い方にも工夫が必要になってきます。

もちろん目元美容液はメーカーによって、使い方や使用する量が異なってきますのできちんと説明書を読んで使いましょう。

使用法を誤ったまま使い続けてしまう事によって、目元の皮膚にトラブルを引き起こしてしまう可能性が高くなります。大半の目元美容液は数滴を垂らして使用するものになります。指先に目元美容液を数滴付けて粘膜部分を避けて塗るだけです。

美容成分がたくさん配合されていると浸透させようとしたくなりますが、強く擦るのは禁物です。優しくマッサージするように塗り込むようにしましょう。

スポンサーリンク

クマも改善出来る?

目元には年齢が出やすく、悩みを抱えている女性も多い部位です。そんな中でも周りの人から見ると明らかに疲れているように見えたり、寝不足のように見えてしまう「クマ」は悩んでいる方も多いでしょう。

Fotolia_48614072_XS-min

参考⇒目の下のくまは色素沈着が原因?【マッサージで素早く解消!】

そんな「クマ」はどうやったら改善出来るのでしょうか。

おすすめなのが、目元美容液を使ったマッサージです。クマにも種類があり、原因も様々ですが一番大きな要因となるのが「血行不良」です。

血行不良は温めてあげたりマッサージをしてあげる事によって改善されます。それだけでもだいぶ改善がされますが、マッサージにプラスしたいのが「ハイドロキノン」という美白成分を含む目元美容液です。ハイドロキノンはメラニン色素を作り出す原因であるメラノサイトの活動そのものを抑える効果もあります。

メラニン自体を作り出さないようにする働きのあるハイドロキノンを含んだ目元美容液で優しく目元をマッサージする事によって、クマを改善出来ます。

Fotolia_63085157_XS-min

ただし、重要なのがお肌の奥まで届かないとせっかくの美白成分も意味がありません。

クマにも効果のある目元美容液を選ぶ際には、なるべく含まれている美容、美白成分を低分子化した目元美容液を選ぶようにしましょう。

二重ができる目元美容液とは?

二重でぱっちりとした目元は女性にとって憧れますよね。そんな二重を手に入れる為に使用されるのが「二重美容液」と呼ばれています。

実は「二重美容液」と呼ばれている目元美容液は、「二重を癖付ける」ものではない為勘違いをして使用されている方も多いのではないでしょうか。

二重美容液というのは、癖付ける為に使用するのではなく「瞼を整える」のが本来の目的です。目元は非常に年齢が出やすいので、二重美容液を使う事によって瞼のたるみを引き締めていく事によりたるんでいた皮膚が引き上げられて二重になる場合があります。

Fotolia_70650365_XS-min

皮膚がたるんでしまうと本来あったハズの二重ラインが埋もれてしまい、奥二重や一重になっていたものが二重美容液により二重に戻れるのが二重美容液の効果です。うまく瞼の皮膚を引き締めて持ち上げるには二重美容液はおすすめですが、二重になる事が目的で使用すると期待外れになってしまいますので注意しましょう。

参考⇒二重手術にかかる費用は?【気になる腫れや失敗例をチェック!】

使った口コミは?

「目元美容液は使わなくても良いのでは?」と目元美容液に対してマイナスイメージを持たれている方の為に実際に使用してみて感じた効果の口コミをまとめてみました。

「30歳を越えてから目元のたるみやシワを気にしていました。

周りからも最近老けたね、と言われてしまい悩んでいました。目元美容液にはたくさんの美容成分が入っているという事で使ってみました。使用して2週間でたるんでいた瞼の皮膚が引き締まり、小じわが目立たなくなってきました。

やっぱりスキンケアだけでは補いきれないので目元美容液は必須だと感じていますね。」

加齢と共に下がってくる目元にコンプレックスを抱えていましたが、目元美容液を使い始めてからたるみは引き締まり若い頃あった二重ラインも復活!

それだけじゃなくお肌に潤いも与えられている気がしてこれからも使い続けたいと思っています。

以上のように、目元に対して悩みを抱えていた方が目元美容液で改善されたという声がたくさんあがっています。

たるみや小じわ、クマなど年齢が出やすい目元のケアには目元美容液を使うことをおすすめ致します。

参考⇒目元のたるみの解消方法は?【乾燥対策とマッサージで予防!】

目元美容液の効果的な使い方は?【クマの改善も!】のまとめ

目元の皮膚は薄く、メイク落としや瞬きなどの刺激も多いので、目元専用の美容液でケアすることは大切です。美容成分は多く含まれていますが、浸透させる為に擦ったりすることはやめましょう。目元美容液を使って優しくマッサージすることによって血行が良くなり、目の下のクマも改善できます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む