美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

目元パックでしわやくすみを改善!【口コミでのおすすめは?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

目元パックは出来てしまったしわや気になるくすみを効果的に改善することはできるのでしょうか?口コミでのおすすめの目元パックもご紹介していますが、手作りもできますので、手軽に目元のケアをしていきましょう。

Fotolia_111671755_XS-min

目元パックの効果は気になるしわやくすみを改善することができますが、クマも対策できたという口コミもありました。しかし、目元パックの口コミは賛否があるのも事実なので、まずはあなたに合うかどうかをチェックすることが大事です。

スポンサーリンク

目元パックとは?

目元パックとは目の周りを重点的にケアすることが出来るパックのことです。

Fotolia_73227107_XS-min

顔全体のパックでまとめてケアするのが主流でしたが、今では目元と顔全体を分けてパックする人も少なくはないのです。

何故分けてケアする人が多いのかというと、やはり分けて行うことで重点的にケアが出来てその分効果も高いからです。

即効性と持続性を期待出来るとされています。

目元のシワやくすみはお肌の悩みの中でも1,2位を独占し常に上位にあります。

Fotolia_57445369_XS-min

参考⇒目元のしわの原因は化粧品?【クリームや美容液で改善する!】

目元は一番人に見られる場所であり、その目元に出来るシワやくすみは顔全体を一気に暗くさせ老けている印象を与えてしまいます。

Fotolia_97470924_XS-min

参考⇒目元のくすみを改善させるには?【美白やパックでケア!】

それを解消してくれるの目元パックになります。

Fotolia_103828172_XS-min

目元パックはドラッグストアやスーパーなどどこにでも販売されており手に入りやすく、比較的にセット販売で安価な値段設定になっています。

シートタイプとクリームタイプの2つに分かれていて、使いやすさや好みに応じて使い分けることが出来るのです。

目元パックの効果とは?

目元パックには様々な効果を期待出来ます。

何故かというと顔全体のパックと異なってパック出来る範囲は狭いですが、その分目元から目尻にかけてしっかりと密着しフィットするので含まれている美容成分が十分に浸透するからです。

Fotolia_63085157_XS-min

具体的に得られる効果は、

  • 保湿
  • アンチエイジング
  • シワやくすみの改善

があげられます。

特に女性に嬉しい効果と言えます。

目元のお肌は薄いため効果をすぐに得やすく、即効性が高いと感じる方が多いようです。

しかしいくつか注意する点があります。

パックをする際に長時間行えば効果が上がると間違った認識をして長時間使用する人がいますが、それは反対にシワやくすみを引き起こしてしまうのです。

Fotolia_40454190_XS-min

それは何故かというと長時間行うことでパックの水分が全て失われお肌から水分を吸収して乾燥や肌荒れを引き起こし効果を得ることが出来なくなります。なのでしっかりと効果を得たい場合には、使用時間や使用量をきちんと守ることが非常に大切です。

クマにも効果的?

目元パックはクマに効果的とされていますが、実は目元パック単体だけではクマの改善は難しいです。

そもそも目元に出来るクマは、

  • 睡眠不足
  • 目の疲労
  • ストレス
  • 低体温

などにより目元の血流が滞り血行不良を引き起こして発生してしまいます。

Fotolia_64141774_XS-min

目元パックだけでは血行不良を改善することは難しくあまり効果が得られないのが現状です。

しかし、目元パックとマッサージを併せて行うとかなり高い効果を得ることが出来ます。

パックで保湿をしてマッサージによって周辺の筋肉を刺激することで血行を良くしてクマを改善させることが出来るのです。

Fotolia_96834218_XS-min

パックやマッサージの前には少し熱めの蒸しタオルやお湯に付けて絞ったタオルなどで顔全体を温めるとより高い効果が期待出来ます。

Fotolia_61966967_XS-min

参考⇒蒸しタオル洗顔で毛穴とニキビ対策!【効果的なやり方は?】

また目の疲労や皮膚の疲れが取れるので一石二鳥です。

その際に使う目元パックはもちろん冷たいものでも大丈夫ですが、温かいものの方が保湿と血行を温める役割を果たしてくれるのでおすすめです。

スポンサーリンク

パックは手作りもできる?

目元パックは市販のものだけではなく家庭でも手作りすることが出来ます。

利点としては少ない材料でたくさん作れるので経済的にも優しく、自分の肌質や得たい効果などに合わせて作ることが出来るのです。

効果が高いと評判なのが、

ヨーグルトパック

です。

Fotolia_53608087_XS-min

参考⇒ヨーグルトパックの使い方は?【抹茶やはちみつで効果アップ!】

ヨーグルトに含まれているフルーツ酸は古い角質を除去してくれるのでシミやくすみを予防し、乳清はお肌に近い成分でかなり高い保湿力を持っています。

作り方としては市販のヨーグルトに小麦粉を混ぜるだけなので簡単に作れます。

ヨーグルトは出来るだけ無糖のプレーンヨーグルトを選ぶことをおすすめします。加糖のものはザラつき感を感じたりお肌が荒れてしまう可能性があるので控えた方がいいです。

Fotolia_23328080_XS-min

また、

炭酸水パック

というのもあります。

炭酸水にコットンを浸けるだけであっという間に作ることが出来ます。炭酸水の二酸化炭素が目元の皮膚に入り込み血管を拡張して血流を良くしてくれます。

Fotolia_83304965_XS-min

しかし目元パックを手作りする場合には、アレルギーや肌荒れなどを引き起こさないように十分に注意が必要です。

おすすめは?

たくさんの企業が目元パックを開発、販売している中でおすすめの目元パックは「SK-II」です。

SK-II

値段設定が他の企業と比べて少し高めに設定されていますが、SK-IIの目元パックは使い心地の良さや高い効果を感じたという人がかなり多く新規の人に加えリピーターの人が多いようです。使用している人はやや年齢層が高めで保湿性が高くお肌にハリや弾力を与えてくれるのでかなりの人気を誇っています。

参考⇒肌のハリがなくなる原因は?【効果的な成分と食べ物は】

肌美精

「肌美精」もおすすめです。

肌美精の目元パックはシートタイプとクリームタイプのどちらも販売されており、値段設定がかなり安く設定されています。パックに含まれている成分がお肌に密着され美容成分を角質の奥にまでしっかりと浸透させてくれます。安価でも効果が高く内容量がたっぷりでかなりお買い得な商品と言えます。

このように豊富な種類が販売されていますが、お肌に負担を掛けないように出来るだけ低刺激で保湿性が高いものをおすすめします。

使った口コミは?

今現在の目元パックを使った口コミでは賛否両論ありますが良いという評価の方が多いようです。

まず悪いという意見の中には、

  • 効果がなかった
  • 反対に乾燥してしまった
  • お肌が荒れてしまった

などが見受けられます。

参考⇒目元の乾燥対策に効果的なアイクリームは?【保湿が大事!】

乾燥を感じている人は同じ目元パックを長時間行ったことが原因かと思われます。

お肌の荒れについては刺激が強いパックであったりアルコール成分が多く含まれていた可能性があります。

参考⇒肌荒れの原因は内臓?【食べ物を見直し対策を!】

反対に良いという意見の中には、

  • 乾燥が改善した
  • マッサージと併せて行ったらクマが無くなった
  • ハリや弾力が出て若々しく見える

などが見受けられます。

参考⇒目の下のくまは色素沈着が原因?【マッサージで素早く解消!】

また、重点的にケアすることが出来るため目元の印象が変化したと感じる方が多くいます。

目元が変わることで明るい印象を与えて、ハリや弾力など若々しく保つことが出来るので化粧ノリの良さを実感している方も多いです。

Fotolia_86714572_XS-min

賛否両論分かれましたが、しっかりと効果を得たい場合にはやはり使用時間などのルールをきちんと守って使用することが大切なようです。

目元パックでシミやくすみを改善!【口コミでのおすすめは?】のまとめ

目元のしみやくすみにお悩みの方は、目元パックを試してみてはいかがでしょうか?効果には個人差がありますが、手作りなら試す価値ありです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む