美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

毛穴吸引は自宅で出来る?【効果が高いのはエステ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

毛穴吸引でスッキリしたい場合は専用の機械を使って自宅で毛穴吸引するパターンや、もっと効果的に行いたいならエステなどですることができますが、口コミではどのような反応なのでしょうか。

Fotolia_90279633_XS-min

毛穴吸引の効果は何といても、洗顔や毛穴洗浄では落ちなかった汚れをスッキリとさせることができます。毛穴の汚れはとても目立ちますので、肌が汚れて見えてしまいますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね、毛穴吸引は自宅でできる機械もありますので、手軽に始めることができます。

スポンサーリンク

毛穴吸引とは?

毛穴は日頃から汚れが付着したり、皮脂が詰まってしまったりと知らない間にトラブルの原因を作り出しやすいもの。

Fotolia_82890564_XS-min

参考⇒毛穴の汚れの効果的なとり方は?【毎日の洗顔で予防!】

毛穴吸引というのは、吸引器具を肌に当てて毛穴の汚れを吸い取る施術です。

エステサロンでも行っていますが、毛穴吸引器具は市販されている物もあり、それを使えば自宅で簡単に行えます。

Fotolia_76229235_XS-min

毛穴吸引器具などの美顔器というのは、女性が使用するイメージが強いものですが、近頃は男性が使用出来るタイプも増えており美意識の高い男性の間で注目されています

エステサロンで毛穴吸引の施術を受ける場合には、毛穴吸引だけではなくほかの施術もセットの場合が多くなっています。

効果はもちろんですが、費用がなかなか掛かりますから経済的に負担が大きいのは難しいという場合、市販の美顔器を使うと良いでしょう。頑固な角栓は一度で取り除くのは難しい為、何度か毛穴吸引をする必要があります。毛穴吸引は毛穴が開いている状態に行うとより効果的で、蒸しタオルなどを使って毛穴を開いてから行うのが最適です。

Fotolia_61966967_XS-min

参考⇒蒸しタオル洗顔で毛穴とニキビ対策!【効果的なやり方は?】

毛穴吸引の方法は?

エステサロンはもちろん、家庭でも美顔器を買えば手軽に出来る毛穴ケアとして注目されている「毛穴吸引」。

目的としては、毛穴に詰まった汚れや皮脂などを取り除く事にあります。

数々の毛穴ケアを行ってもイマイチ効果が実感出来ないという方にも、オススメしたいケア方法の一つです。

家庭で手軽に行えるという事で、注目を浴びていますが正しい方法で行わないと、皮膚に炎症が起きてしまったり化膿するなど肌トラブルを引き起こす可能性があります。

Fotolia_99735791_XS-min

エステサロンではそういった心配はありませんが、ご家庭で行う場合には充分気を付ける必要があります。

毛穴吸引を行う時には、毛穴に詰まった角栓を柔らかくしてから行わないと、肌を傷めてしまいかねません。

毛穴吸引をご家庭で行う場合の方法は、必ず「入浴中か入浴後」に行いましょう。

Fotolia_55760995_XS-min

固まった皮脂や角栓を無理やり吸引すると、肌にダメージを与えてしまいますから、入浴中や入浴後の皮脂や角栓が熱で柔らかくなった時に行うのがベストですね。

効果は?

毛穴には落としきれずに残った、

  • 化粧品
  • アカ
  • 皮脂

などが詰まりやすいもの。

完璧に落とすのは難しく、毛穴パックでも限度があります。

そんな時に活躍するのが「毛穴吸引」です。

毛穴吸引の効果としては、エステで行う場合、ご家庭で行う場合によって差があります。

ご家庭で使うような毛穴吸引の器具は、吸引力が強いものではない為、固まってしまった角栓や皮脂を完全に取り除くには難しいところがあります。

Fotolia_52156852_XS-min

一方、エステサロンで行う毛穴吸引は専用の器具を使い、皮膚の状態やマッサージの方法を熟知しているプロが毛穴吸引を行います。もちろん、費用は高め。

ですが、毛穴吸引だけではなく皮脂の分泌を抑制するマッサージや毛穴の引き締めマッサージなどもしてくれますから、家庭ではケアしきれない部分に関しても完璧にケア出来ます。

Fotolia_77998059_XS-min

自宅で毛穴吸引を行う場合には、肌への負担も考慮しながら行う必要があり、皮膚の状態を詳しく知らない分肌トラブルにならないように注意が必要なのがネックです。

肌への負担が心配な方は、多少費用が掛かってもエステサロンで毛穴吸引を行うのが一番安心出来て、効果も実感出来ますね。

スポンサーリンク

自宅で出来る?

毛穴吸引はあまり毛穴ケアとしてはメジャーではないものの、家庭でも手軽に出来る毛穴吸引の器具が発売され始めてからは、美にこだわる女性達から注目を浴びています。

市販されている毛穴吸引の器具にも色々な種類があり、

  • 洗顔用のブラシも付属していて毛穴から汚れや角栓をごっそり取り除けるタイプ
  • 吸引力に優れているタイプ

など、豊富な種類があります。

毛穴吸引を家庭で行う際には、必ず入浴中か入浴後に行わなければならない事から、入浴中でも使える防水タイプの吸引器具もあります。

コードレスタイプの物が多く販売されているので、場所を問わず使えるのもまた嬉しいポイントの一つです。

市販されている毛穴吸引の器具は、エステサロンで使われるような専門器具とは違って、威力はあまり強くありません。ただ、中にはかなり強めの吸引力を持っているタイプもありますから使用する際には、必ず取扱説明書をしっかり読んでから使いましょう。

エステで行う?

エステで行われる毛穴吸引は、自宅で毛穴パックを行うよりも毛穴吸引の器具を使うよりも効果が高いです。

ただ、毛穴の汚れを取り除くだけでなく肌の状態を良くするケアもついてきますから、当然値段もお高め。

Fotolia_56510113_XS-min

エステサロンによって費用はかなり前後するので、一概には言えませんが45分間ケアをするのに数千円~一万円など幅は広いです。

この価格帯に差があるのは、お店ごとの方針に違いがある事にあります。

施術内容というよりは、施術時間によって価格帯は変わります。

中には、初めて毛穴吸引をされる方へのサービスとして初回割引をやっているエステサロンもあります。お試しで施術を受けてみて良さそうなら継続という形もOK。お試しだけなら例えば自分には合わないなーと思っても、その1回限りにすれば良いので安心です。

Fotolia_42974683_XS-min

まずはどういう感じなのか試してみたいという方は、割引のサービスがあるようなエステサロンで施術をしてもらうと良いですね。

口コミでは?

毛穴吸引を実際に行った方々はどういった印象を持たれたのでしょうか。

自宅でも行える方法もありますから、方法ごとに感じた感想も異なります。

①毛穴パック

  • 毛穴の汚れが綺麗さっぱり取れた
  • 角栓が取れるのが癖になる
  • あまり頻繁にやると肌を傷めてしまう原因になる
  • 癖になってついパックをすると肌に炎症が起きてしまった

②毛穴吸引器具

  • 柔らかくなった角栓は綺麗に取れてさっぱりした
  • エステほど吸引力はない
  • 劇的に変化はしないので物足りないイメージ

③エステサロンの毛穴吸引

  • 毛穴がただ綺麗になるだけではなく、肌も綺麗になった
  • 費用面はなかなかだけど効果は抜群
  • 勧誘がひどく、他のプランも追加しようとされた

以上が毛穴吸引の口コミになります。

やはりどのような方法でも、それぞれにメリット、デメリットがあります。

得られる効果、期待はずれに感じた部分等それぞれ違った印象や感想を持たれています。

毛穴吸引を行う事を検討している場合、自身に合った毛穴吸引はどれなのかというのをしっかり見定める必要があります。

毛穴吸引は自宅で出来る?【効果が高いのはエステ!】のまとめ

毛穴吸引は汚れが酷くつまってしまった場合に行いますが、より効果を感じるなら一度エステで行ってみるのも良いかもしれませんが、もっとも大切な対策方法は毛穴の汚れを毎日の洗顔で落とすことです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む