美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

松ヤニパックのやり方は?【毛穴ダイエットに効果的!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

松ヤニパックにはどのような効果があってやり方は簡単なのでしょうか?松ヤニの粘着性によって毛穴ダイエットに効果的と口コミでも多く見ますが、実際に松ヤニパックを行うには自宅ではできずにエステなどで行うしかないのでしょうか。

Fotolia_41076412_XS-min

松ヤニパックの効果には毛穴ダイエットというのがあります。また松ヤニの強い粘着性によって顔の産毛などもとれるためつるつるになると人気のパックです。しかしその粘着性によって肌を痛めてしまうために肌の弱い方には松ヤニアップはおすすめできません。

スポンサーリンク

松ヤニパックとは?

松ヤニパックとは松ヤニや蜜蝋などを混ぜた温熱パックのことをいいます。

Fotolia_44702599_XS-min

松ヤニはスポーツなどでもよく使用される成分です。ボクシングやバレエなどでもシューズの滑り止めとしても使用されています。

この松ヤニには強い粘着性があり、この粘着性を利用して美容効果を得ようというのが松ヤニパックです。

Fotolia_33743667_XS-min

松ヤニは常温では固まってしまいますが、蜜蝋などを混ぜたり温めることにより液状になります。その液状になった松ヤニをパックとして使用し、時間が経過するとロウのように固まります。

その固まったパックを剥がすと松ヤニの強い粘着性から、毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれます。毛穴ダイエットというものです。

Fotolia_72640410_XS-min

また、この強い粘着性から脱毛としても利用されています。

Fotolia_72278704_XS-min

産毛の処理でカミソリなどを使用してしまうと肌を傷つけ炎症の原因ともなりますが、このパックでは肌を傷つけることなく綺麗に産毛などの小さな毛も取り除くことができます。松ヤニパックを塗って剥がすだけの簡単な美容法で多くの効果を得られる方法です。

松ヤニパックの効果は毛穴ダイエット?

松ヤニの効果は毛穴の汚れを取り除くだけでなく、産毛や古い角質も除去してくれます。

産毛が多いことで肌がくすんだように見えることもあります。産毛がなくなることで肌が明るくなりますし、毎日のメイクもしやすくなるというメリットも得られます。

Fotolia_84973498_XS-min

また、不規則な生活を送っていると肌のターンオーバーが正常に行われず古い角質が溜まりやすくなります。

参考⇒肌のターンオーバーが乱れる原因と改善方法は?【早くてもダメ!】

そんな方でも、この松ヤニパックをすることにより古い角質を取り除くことができます。

また、このパックは松ヤニを温めて使用することから温熱効果が得られるパックです。適度な温度で肌を温めることで、肌が活性化され乱れた肌のターンオーバーを正常に戻す効果も期待できます。

Fotolia_77998059_XS-min

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

肌には多くの雑菌やカビなどが存在します。

これらの雑菌やカビによって肌に良い効果も得られることもあるのですが、増えすぎてしまうと炎症の原因ともなります。松ヤニの強い粘着力によってこれらの雑菌やカビもしっかりと取り除くことができる美容法です。

効果的なやり方は?

松ヤニパックのやり方としては、温めた松ヤニパックをヘラなどを使ってパックをする部分に塗っていきます。

  • 5分~10分程度でパックが冷えて固まります。
  • この固まったパックを肌を痛めないようにゆっくりと剥がします。

このパックを剥がした後の肌は毛穴の汚れや角質などが取り除かれ敏感な状態です。

Fotolia_46157870_XS-min

そのため、冷たいパックなどをして、汚れが取り除かれ開いた毛穴を引き締めることも大切です。そして、古い角質が取り除かれているため乾燥もしやすくしっかりと保湿をすることも重要になります。

Fotolia_42373903_XS-min

このパックは強い粘着性のある松ヤニを使用するため、剥がすときに痛みを感じる方もいます。

剥がすときは汚れだけでなく産毛なども抜けることから痛みを感じやすい美容法です。

しかし、このパックをするだけで気になる産毛や汚れ、古い角質まで同時にケアすることができ、肌の状態をリセットするには最適な方法です。ただ、痛みを感じるということは肌への負担もかかっているので、パック後のケアがとても重要になります。

スポンサーリンク

やっぱりエステサロンでするの?

松ヤニパックはエステサロンなどで受けることができる施術です。

Fotolia_79713566_XS-min

エステサロンでは専門の知識を得たスタッフが施術をしてくれるので安心して受けられる施術です。松ヤニは強い粘着性があり、知識や技術がない方が行うことによって炎症を引き起こしてしまう場合があります。

Fotolia_61836345_XS-min

そのため、この施術を受けるにはエステサロンなどで専門的な知識や技術のあるスタッフによる施術が必要です。

また、エステサロンなら施術後のケアもしっかりと受けることができます。

この松ヤニパックは顔だけでなく背中などの脱毛にも有効なパックです。

Fotolia_67633227_XS-min

背中などは自分では脱毛をしにくい部分です。

参考⇒全身脱毛の効果的な回数は?【気になる値段は口コミでチェック!】

このパックを使用することにより、目立つ毛だけでなく産毛などもしっかりと取り除くことができます。

このパックによる脱毛は、結婚式前の方など特別な日に向けてしっかりとケアをしたいという方にも最適な施術です。光やレーザーなどの脱毛では産毛まではあまり効果が期待できませんが、このパックなら産毛までしっかりと取り除くことができ短期間で結果を得ることができます。

自宅でする方法は?

この松ヤニパックを自宅で行いたいという方もいるのではないでしょうか。

しかし、この松ヤニを取り扱っているエステサロンなどでも、知識や技術のない方にこのパックを販売しているお店はないようです。また、通信販売などでも松ヤニは販売されていますが、パック用の松ヤニは販売されていません。

Fotolia_77914532_XS-min

どうしても、自宅で行いたいという方は、スクールなどに通いインストラクターなどの免許を取得する必要があります。松ヤニパックのスクールもありますし、エステサロンなどで受講を受け付けているお店もあります。知識がや技術があることが証明できれば松やにパックを購入することができます。

基本的には個人的に自宅でできるパックではないので、エステサロンなどで施術を受ける必要があります。

美容効果も高い松ヤニパックですが、肌を痛めてしまう原因にもなる美容法です。専門的な知識や技術のあるエステサロンで施術を受けることで美容効果も得られ、肌にも安心です。

口コミでの反応は?

エステサロンで松ヤニパックを利用した方の口コミには、

  • 二ヶ月くらいで効果があった
  • 3ヶ月続けてみると半年前の私の肌とは比べものにならないほど肌質が改善された

などの声が見られました。

こういった口コミを見ると、短期間での結果は期待できず、継続して施術を受けることで効果が実感できる施術であることが分かります。

また、背中に松ヤニパックをして、2~3日はとても効果を実感したのですが、その後、背中に炎症ができてしまい皮膚科で薬を処方してもらったという声もありました。

この口コミから、人によってはこの施術が合わないという方もいるようです。

ただ、この松ヤニパックをする際にはアレルギーなどの危険性がないかパッチテストを行ってから施術をするのが一般的です。そのため、エステサロンによって違いはあるかもしれませんが安全性の高い施術といえます。毛穴の中の汚れを取り除いたり、産毛などの毛を取り除くことから、施術後の自宅ケアも大切な施術といえるのではないでしょうか。

松ヤニパックのやり方は?【毛穴ダイエットに効果的!】のまとめ

毛穴ダイエットだけではなく、産毛のダイエットにも役立ちますので、お肌がスベスベになった感じがしますが、肌が弱い方にはおすすめできません。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む