美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


どくだみ化粧水でニキビケア!【口コミでの人気アイテムは?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

どくだみ化粧水にはどのような美肌効果は期待できるのでしょうか?口コミでもニキビやシミ対策へ人気アイテムとなっていますが、どくだみ化粧水は敏感肌やアトピー体質でも使うことができるのでしょうか。

どくだみ

どくだみ化粧水の効果はニキビのケアからシミの対策など幅広く使っている人気の化粧水です。どくだみは天然の由来成分が効果的で美肌を目指す方はもちろん、敏感肌やアトピー体質の方にも安心して使えるというポイントがありますので、低刺激の化粧水をお探しの方は一度どくだみ化粧水を使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

どくだみ化粧水とは?

お肌に良い様々な成分を含んでいる化粧水が多くありますが、そんな中でも「どくだみ化粧水」というのがあります。

Fotolia_76229235_XS-min

どくだみは独特なニオイがあり、苦手な方も居て実はそこら辺に生えている雑草の一種なんですが、実は結構お肌に嬉しい成分が含まれているんです。

体にとって欠かせないミネラル分が豊富で、むくみを予防したり細胞の働きを活性化させる亜鉛も含まれています。

Fotolia_70797314_XS-min

お肌も細胞の働きが衰えてしまうと、未然に肌トラブルを防ぐ事が出来ずに肌の老化もどんどん進行してしまいます。細胞を活性化してあげる事で、美肌効果を得られるという事です。

他にもどくだみにはフラボノイドという成分が含まれているのですが、このフラボノイドは強い抗酸化作用を持っています。酸化はお肌にとって大敵です。

Fotolia_77283836_XS-min

老化を進行させる原因なので、強い抗酸化作用を持っているどくだみを化粧水にする事でお肌の老化の進行を遅らせる事ができます。やはり美肌を目指すのであれば、老化は避けたいところです。どくだみ化粧水にはお肌の健康に必要不可欠な成分がたっぷり含まれているのがポイントです。

どくだみ化粧水の効果は?

どくだみ化粧水の効果としては、体内に溜まってしまう余分な毒素や老廃物を体外に排出する効果に優れているので、デトックス効果が期待出来ます。

Fotolia_72859967_XS-min

お肌のありがちな悩み「吹き出物」に関しても、体内から不要物を排出してくれるので改善されやすくなります。

Fotolia_61763701_XS-min

細菌の繁殖を抑えてくれて炎症を抑える効果もある事から、吹き出物以外の肌トラブルにも効果が期待出来ます。

例えばアトピーに悩まれている方でも、どくだみが持つ天然の由来成分の効果で美肌が目指せるので敏感肌な方、アトピー体質の方にも安心して使えます。

参考⇒敏感肌の原因と対策法は?【洗顔や化粧品でケアする!】

お肌の新陳代謝を活性化する働きもあり、新陳代謝が低下する事で引き起こされる肌のくすみやシミも改善されます。

Fotolia_80803731_XS-min

シミを消したい時の対策法は?【クリームや馬油が効果的!】

女性にとって肌トラブルが引き起こされるだけで、日々の外出が億劫になってしまいます。肌トラブルに悩まされないすっぴんでも綺麗と言われる美肌になる為には、肌が本来持つ能力を高めてあげる事も大切になるのです。どくだみ化粧水なら新陳代謝を高める効果で、肌を根本的に綺麗にしてくれます。

スポンサーリンク

シミへも効果的?

どくだみ化粧水は天然由来の成分で優れた効果を発揮してくれるものですが、シミに効果はあるのでしょうか。

Fotolia_63929837_XS-min

どくだみのエキスには、葉緑素(クロロフィル)が豊富に含まれていて、この葉緑素はお肌の組織の再生を促す効果を持っています。お肌の新陳代謝を高める効果もあるので、シミも古い角質と一緒に薄めていく効果が期待出来ます。出来てしまったシミや色素沈着を起こした皮膚にも効果が期待出来て、肌の表面に出てくる前の隠れシミも予防する事が出来るので、シミを作らない肌にする事が出来ます。

Fotolia_40888596_XS-min

シミは見えない隠れシミだけでも実はかなりお肌の奥深くに隠れていたりしますから、どくだみ化粧水を使うだけで予防出来るなら嬉しいですよね。また、長年シミに悩まされてきた女性はもしかするとお肌の新陳代謝が低下している可能性があるのですが、どくだみ化粧水に含まれている成分が新陳代謝を高めてくれるのでシミ改善に絶大な効果があるのです。

ニキビには?

どくだみは十薬とも呼ばれるほど色々な効能を持っている優れた薬草として知られています。

そのどくだみを使って作られたどくだみ化粧水は、ニキビへの効果も抜群なんです。

Fotolia_43359592_XS-min

どくだみに含まれている「デカノイドアルデヒド」という成分があるのですが、強い抗菌作用を持っています。しかし、このデカノイドアルデヒドの抗菌作用は乾燥状態にすると効能が弱まってしまい、せっかくの効果が半減してしまいます。ニキビに対してはより生の状態で肌に与える事で、より良い効果が期待出来ますが、実際にどくだみを生で使うのは難しいですよね。

そこでどくだみの成分が豊富に含まれているどくだみ化粧水を使う事は、ニキビケアに最適なのです。

Fotolia_45729679_XS-min

どくだみは植物の中でも副作用が出る可能性が低いので、ニキビで悩んでいるお肌でも安心して使用出来てなおかつ改善出来ますから、お肌に余計な刺激を与えずにケアも出来ます。どくだみを生で使うのは難しくても、化粧水ならどくだみが持つ成分の大切な効果が含まれているのでニキビにも効果があるというわけです。

口コミで人気のどくだみ化粧水は?

どくだみ化粧水は色々なメーカーで扱われている事もあり、どこの商品が良いのか分かりませんよね。

そこで口コミで評価が高かったどくだみ化粧水について注目してみましょう。

商品名は「花れん」です。

どくだみの生の葉から独自の抽出方法で凝縮された成分が、花れんにはたっぷり配合されています。

花れんの口コミをいくつか挙げてみると、

  • 「お肌に出来ていたニキビが改善されました」
  • 「毛穴がキュッと締まって肌のキメが細かくなりました」

といった良い評価が多くなっています。

花れんを夜寝る前に使って翌朝にも潤いが続いていたという口コミもあり、高い保湿力もあるようです。使い始める当初はアルコールの成分が含まれているので、お肌への刺激が気になるという方も居ますが使う前に手に取ってアルコールを飛ばす事で肌への刺激は軽減出来るので問題はないでしょう。

花れんはさっぱりとした付け心地なので、乾燥肌な方にはちょっと物足りないという声も挙がっていますが、化粧水を使った後更に乳液で潤いを閉じ込めてあげれば物足りなさも改善されるとの事です。

その他のおすすめはコレ!

安心・安全の天然成分由来です。お一人様1セット限りの10日間のトライアルセットでまずはお試し↓

他にもどくだみ化粧水は数多くありますから、口コミを見て得られる効果を知ってから購入しても良いですね。

どくだみ化粧水でニキビケア!【口コミでの人気アイテムは?】のまとめ

どくだみはお茶などでも飲まれる安心の薬草です。無添加のものであれば刺激も少なく肌の負担も少なくなりますので、ニキビなどで悩んでいる方は一度使ってみても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む