美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


豆乳ローションは脇の黒ずみにも?【効き目は抑毛効果!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

豆乳ローションには脇の黒ずみや抑毛などの効き目があるといわれていますが、全身に使える肌に優しいローションです。豆乳ローションは手作りもできますので、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

Fotolia_77636265_XS-min

豆乳ローションの効き目としてあげられるのは抑毛ですが、脇の黒ずみなどにも効果が期待できます。また豆乳ローションは手作りもできますが、その使い方には注意が必要です。

スポンサーリンク

豆乳ローションとは?

『豆乳ローション』というのを知っていますか?美容に興味のある人なら、聞いたことはあると思います。

豆乳ローションは、女性にとって欠かせない『ムダ毛処理』の方法の1つとして、最近注目を浴びています。ムダ毛を自己処理している人は多いですが、肌荒れなどのトラブルは避けられません。

Fotolia_58230297_XS-min

豆乳ローションは、『ムダ毛を抑制する』『ムダ毛を薄くする』ことが出来るローションなのです。

豆乳が美容に良いと言う話は、みなさんご存じだと思います。なぜ豆乳が美容に良いのかと言うと、それは豆乳に含まれる『大豆イソフラボン』によるものです。

Fotolia_70149771_XS-min

大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンである『エストロゲン』と同じような働きをしてくれます。

女性ホルモンが多くなれば、その分男性ホルモンの分泌が少なくなります。つまり、大豆イソフラボンの含まれた豆乳ローションを使うことで、『男性ホルモンの影響を弱める』ことが出来るのです。

豆乳ローションの効き目は?

豆乳ローションの最大の効き目は、『ムダ毛を抑制する』ということだと思います。

Fotolia_68928098_XS-min

しかしこれだけではありません。

豆乳ローションの効果は大豆イソフラボンによるものなので、ムダ毛の抑制の他にも、

  • 美肌効果
  • 体臭予防
  • バストアップ

などの効果が期待できます。

女性にとって嬉しいことばかりですね。

Fotolia_77998059_XS-min

また、豆乳ローションには『脱毛効果』はありません。

Fotolia_68214376_XS-min

使い続けることで、少しずつ『毛を目立たなくする』『毛を薄くする』ことが出来ます。感じ方には個人差がありますが、比較的効果を感じやすいと言われています。

Fotolia_63745231_XS-min

豆乳ローションは、男性のヒゲやアンダーヘアなどのわりかし濃い毛には効き目が薄いと言われています。毎日繰り返しても目に見える効果が得られないと、なんだかやる気もなくなってしまいますよね。

豆乳ローションは産毛のような薄い毛に抜群の効果を発揮します。

顔回りや二の腕などの産毛は、自分では意外と気になるものです。産毛に豆乳ローションを使うと、みるみるうちに産毛が目立たなくなっていきますよ!

使い方は?

豆乳ローションは、『ムダ毛を薄くしたいところ』だけでなく全身に使うことが出来ます。

Fotolia_53115832_XS-min

ムダ毛抑制効果だけでなく、美肌効果やバストアップ効果もありますから、全身にくまなく使いたいものですね。

豆乳ローションは、普段のスキンケアと同じように、お風呂上がりの清潔なお肌に使いましょう。お風呂上がりは温められて毛穴が開いているので、豆乳ローションの成分が毛穴の奥まで浸透しやすくなります。

Fotolia_55760995_XS-min

ムダ毛の気になるところには、『毛を剃ったあと』にたっぷりと塗ってください。

Fotolia_80315543_XS-min

豆乳ローションには脱毛効果はありませんので、『今生えている毛』には効果が得られないのです。

毛を剃ったあとに使うことで保湿効果も得られますし、次に生えてくる毛を薄くすることが出来ます。

生えてくるペースも遅くなっていきますよ。特に気になるところには、コットンパックの要領で豆乳ローションを染み込ませたコットンを10分くらい放置しておくと良いですよ。

スポンサーリンク

自分での作り方は?

実は豆乳ローションは、手作りすることも出来るのです。知ってましたか?

用意するものは、

  • 無調整の豆乳
  • レモン
  • 消毒用のエタノール

です。

他にも搾るためのフキンや出来上がったローションを入れるボトルを用意しておいてください。

基本的な作り方を紹介します。

  1. 無調整豆乳200ミリリットルを鍋に入れて火にかけます。
  2. 沸騰させると効果が半減してしまいますので、70℃くらいを保つように温めましょう。
  3. 温まったらレモン2分の1個を搾り、エタノールを加えて5分ほど放置します。
  4. これをフキンなどで搾れば完成です。

残った豆乳カスは基本的にはゴミなのですが、豆乳パックとして再利用することも出来ますよ。

出来上がった豆乳ローションは冷蔵庫で保管してください。

だいたい1~2ヶ月くらいで使いきれるよう、1度にたくさん作るのはやめておきましょう。使いやすいようにスプレー式のボトルに入れておくと便利ですね。

脇の黒ずみにも効果的?

『脇』は、ムダ毛の処理を絶対に怠れないエリアです。

Fotolia_43883559_XS-min

デリケートなエリアなのにも関わらず、太くて濃い毛が生えてきますよね…。

自己処理の方法と言えば、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、徐毛クリームを使うなどがあります。

Fotolia_63924451_XS-min

これらはどれも肌を傷つけ、肌に負担をかける行為でもあります。脇が黒ずんでしまうのは、『脇のムダ毛処理を念入りにしすぎてしまったため』でもあるのです。

Fotolia_66421993_XS-min

だからと言って、脇のムダ毛を放置するわけにはいきませんよね。自己処理でムダ毛の処理をしている人にとって、これはかなりのジレンマだと思います。

そんなときにおすすめなのが、豆乳ローションです。

Fotolia_22948166_XS-min

豆乳ローションに含まれる大豆イソフラボンは、ターンオーバーを正常にしたり毛穴を引き締める効果もあるのです。

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

ただし、脇の黒ずみに豆乳ローションを塗っても即効性はありません。

夜に豆乳ローションを塗ったら翌朝には黒ずみがなくなった!なんてことはあり得ません。効果の表れ方には個人差がありますが、毎日豆乳ローションを使って1週間くらいで黒ずみが薄くなっていき、1ヶ月経つとだいぶ変わってくるようです。

諦めずに毎日使うことが大切なのですね。

使った口コミは?

豆乳ローションを使った口コミには、どのようなものがあるのでしょうか。

女性にとっては嬉しい効果しかない豆乳ローションですが、本当に効果はあるの?と半信半疑の人もいると思います。

Fotolia_63929444_XS-min

確かに効果には個人差があるので、100人中100人すべてが絶大な効果を得られるわけではないと思います。では、豆乳ローションの口コミを見てみましょう。

豆乳ローションを使った人の口コミには、

  • 肌がすべすべになった
  • すごくしっとりしている
  • 肌荒れをしにくくなった

というようなものが目立ちます。

Fotolia_37176900_S-min

あまり否定的な意見は見られませんでした。気になる『抑毛効果』についてですが、使う場所にもよるようです。やはり濃い毛には効果は薄く、産毛のような毛には効果が高いようです。

口コミで人気の高い豆乳ローションは、『パイナップル豆乳ローション』です。抑毛効果だけでなく、美白などの美肌効果も得られるという点が人気のようです。

【パイナップル豆乳ローション】定期購入

ただし口コミで評価の高いものが自分にも必ず合うとは限りません。口コミはあくまでも目安として考えてくださいね。

豆乳ローションは脇の黒ずみにも?【効き目は抑毛効果!】のまとめ

肌に負荷をかけずにムダ毛を抑毛でき、さらに黒ずみにも効き目があるので、豆乳ローションは肌の弱い人にもおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む