美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

足首が太い原因は骨?【運動で細くする方法は】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

足首が太い原因は脂肪のつきすぎやむくみなどがありますが、もちろん骨が原因になっていることもあります。むくみや脂肪の場合はダイエットや運動、そしてエステなどで細くする方法があります。

Fotolia_66713498_XS-min

足首が太い原因としてあげられるのは骨太ということがあります。骨が太いから足首を細くするのは難しいと思われるかもしれませんが、むくみの解消や運動などをして細くする方法もあります。またダイエットやエステでも細くすることができます。

スポンサーリンク

足首が太い原因は?

ダイエットをしても足首が太く、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

Fotolia_32409540_XS-min

足首はほとんど肉などもついていないため、足首を細くするには無理と感じている方も多くいます。

この足首を太くする原因はいくつかあります。

Fotolia_22948166_XS-min

まず挙げられるのは骨が太いことです。

Fotolia_61577973_XS-min

元々、骨太の方は足首も太くなる原因となります。

その他にも血流の悪化により太くなることもあります。女性の多くが冷え性で悩んでいます。

Fotolia_72902421_XS-min

この冷え性は血流の悪化が原因の一つとして挙げあれ、血流を改善することでこの冷え性も改善されます。足首の太さもこの冷え性を同じように、血流の悪化によって起こるケースもあります。血流が悪くなると老廃物や水分の排出が悪くなってしまいます。

この排出が悪くなるとむくみの原因となり、足首が太くなるといった症状が起こります。

Fotolia_70797314_XS-min

このむくみが改善されるだけで足首の太さが気にならなくなる場合もあり、足首の太さで悩んでいる方はまず血流を促進させることが大切です。

足首が太いのは骨?

骨が太ければ、その周りに肉がつくこととなり、足首も自然と太くなってしまいます。

Fotolia_88730127_XS-min

そのため、骨格がしっかいとしている女性は仕方がないと諦めている方もいるのではないでしょうか。しかし、足首が太くなる原因は骨だけでなく、骨が太いと理由で諦めてしまうことで、足首に脂肪が溜まりさらに太い足首となってしまうことが原因です。

骨が太い方でもそれ以上太くしないことが大切です。

Fotolia_76229235_XS-min

脂肪やむくみのない足首なら、骨が太くても細く綺麗な足首を手に入れることができます。

Fotolia_40673453_XS-min

足首が太く見える原因は、骨が太いことよりも脂肪が溜まったり、むくみが起こることで太く見えやすくなることです。骨が太いことを気にするよりも、脂肪を減らしたり、むくみを解消させることを気にかけることが大切です。

足首の太さは努力次第で細くすることは可能です。

骨が太い方は、骨が細い方と比べれば足首が太いかもしれませんが、体全体のバランスで見れば脂肪やむくみのない足首はとても細く見えます。

ダイエットで細くなる?

ダイエットをすれば足首を細くすることはできますが、大切なのはダイエット方法です。

Fotolia_61836345_XS-min

ダイエット方法によっては足首を細くする効果があまり得られない場合があります。ダイエット方法には様々な方法があります。

運動をしてダイエットをする方法もあれば、食事制限によってダイエットをする方法もあります。

それらのダイエットによって、体全体の脂肪を減らすことができれば、自然と足首の脂肪も減ります。しかし、ただダイエットをするだけでは体全体の脂肪が減ります。足首を気にする方は、他の部分はあまり気にならないのに、足首だけが太い感じがするという方もいるのではないでしょうか。

Fotolia_31629572_XS-min

通常のダイエット方法では、気になる足首だけを細くしたいのに、体全体の脂肪を減らすことになり部分的に足首だけを細くする効果は得られません。足首が気になるという方は、足首に効果のあるダイエット方法をすることが大切です。そうすることで、効果が足首に集中し、理想的な足首になります。

スポンサーリンク

細くするには?

足首を細くするには、まず足首を動かすことが大切です。

足首が太い方の多くは足首をあまり動かさない生活をしているため、脂肪がつきやすい状態となっています。

また、足首を動かさないことで周りの筋力低下により、むくみの原因ともなっています。

Fotolia_34534729_XS-min

むくみの解消には血流を促進させることが重要になります。

Fotolia_68294236_XS-min

足の血流を促進させるためには筋肉が重要な働きをします。

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれる部分です。

この第二の心臓と呼ばれる理由として、足に送られた血液を戻す役割を果たす筋肉だからです。心臓から送られた血液は、足の筋肉を動かすことによって心臓へ血液が戻ります。

Fotolia_71706375_XS-min

そのため、足の筋力が低下すれば血液を戻す力が不足することになります。

ふくらはぎは足先に近い部分にある筋肉で、この筋肉を動かすことで足先の血液もしっかりと心臓に戻すことができます。そして、このふくらはぎを動かすには足首をしっかりと動かすことが必要です。足首を動かすことは血流が促進され、足首を太くする原因であるむくみ解消に繋がります。

運動で細くなる?

運動によって足首が本当に細くなるのかという疑問を持っている方も多くいるのではないでしょうか。

Fotolia_41962424_XS-min

運動をすることにより筋肉がついてしまい、逆に太くなってしむのではないかという不安を抱えている方もいます。

しかし、運動をしないことは足首を太くする原因にもなり、運動をするは足首を細くするためには効果的な方法です。有酸素運動などをすることにより、自然と足首を動かすことになります。足首を動かすことにより、ふくらはぎも動かすことになり血流の促進になります。

Fotolia_42971072_XS-min

このことにより、むくみの解消になりますし、脂肪のつきにくい体作りにも繋がります。

運動をすることにより、筋肉がつけば自然と脂肪も燃焼されやすくなります。このように運動をすることは、足首を太くしずらい体づくりができるといえます。この運動は、ウォーキングやジョギングなどの運動でなくても、横になって足首を動かすだけの運動でも、ふくらはぎをしっかりと動かすことができるので効果的です。

エステはどう?

足首を細くするには運動が効果的なのですが、毎日仕事や家事で疲れているのに、さらに運動するのは無理という方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、エステサロンでのリンパマッサージも効果的です。

Fotolia_41732630_XS-min

リンパは体の老廃物や余分の水分を排出するために重要な部分です。このリンパを、エステサロンでのリンパマッサージによって促進させることでむくみの解消に繋がります。また、このリンパマッサージはむくみだけでなく、疲れの解消にもなり、毎日仕事や家事で疲れた体の改善効果も得られます。

体が疲れることによりリンパの流れが悪くなり、むくみの原因となります。

体が疲れている時には無理に運動をせず、エステサロンを利用するのが効果的です。このように、自分の体の状態に合わせた方法を選ぶことで短期間で効果的な結果を出すことができます。足首を細くするには運動が最も効果的なのですが、体が疲れている時には無理をせずエステサロンなどを利用した疲れない方法を選ぶことも大切です。

足首が太い原因は骨?【運動で細くする方法は】のまとめ

足首はキュッと締まっていると美脚に見えます。むくみを対策するだけも足首を細く見えますので、まずはむくみ対策からはじめましょう!

スポンサーリンク

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

» 続きを読む