美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ベロ回しは小顔効果!【ほうれい線を消すやり方は?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

ベロ回しには小顔効果をはじめ、ほうれい線を消す効果、そして二重あごの対策によるフェイスラインの引き締めなどが期待できます。ベロ回しのやり方は簡単ですが、頭痛が起きる方もいます。

Fotolia_51162518_XS-min

ベロ回は効果にたるみによる二重あごの改善や小顔効果などがあります。また見た目が目立つほうれい線を消す効果もありますので、しわが気になる方にはおすすめです。やり方も簡単なのでまずは開いた時間で行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ベロ回しとは?

ベロ回しとは言葉の通り、舌を回す運動を言います。

ベロ回し体操や舌回し等とも言われ、フェイスラインのたるみや二重顎など顔痩せや顔の筋肉を鍛えるのによく使われる方法になります。

Fotolia_76085070_XS-min

参考⇒顔のたるみを即効で改善する方法はエステ?【化粧品は成分で!】

痩せているのに何故か二重顎が出来てしまっている、若いのにほうれい線が気になるなどの悩みから年齢問わず幅広い方がベロ回し運動をしています。

Fotolia_32881380_XS-min

また女性だけとは限らず男性でも始める方は多くいらっしゃいますのでフェイスラインが気になる方は年齢性別関係なく始めてみるのをオススメ致します。そして、このベロ回しの魅力は道具を使わず、費用などもかけずに気軽に自分の好きなタイミングで出来る事から始めやすいという事も沢山の方々に人気の理由の一つなのでしょう。

ベロ回しの効果は?

ベロ回しの効果は沢山挙げられます。

Fotolia_22948166_XS-min

代表的なのはやはり顔痩せや小顔効果です。

Fotolia_31926149_XS-min

回数や頻度にもよりますが早い人では三日で効果を感じたという方も沢山いらっしゃいます。

他にも二重顎やほうれい線の解消、口元のたるみや頬のリフトアップなどクリームや保湿ケアだけではなかなか解消出来ない悩みの数々に効果があります。

Fotolia_24264535_XS-min

中には目もくっきりはっきりと大きくなった、シワやシミが消えたり薄くなったなどのプラスの効果の声も大変多いです。

私自身ももう何年もベロ回しを毎晩実践していますが、おかげで顔が小さいと言われる事が増えてとても嬉しいです。ただ、しばらくサボってしまうと二重顎が気になるようになるので、やはりベロ回しは効果を発揮しているのだなと実感する事がよくあります。

やり方は?

気になるベロ回しの方法ですが、大きく分けると二通りやり方が存在します。

一つは口を閉じ、ほうれい線に沿るイメージで内側から舌で口周りを撫でるように回す方法です。

口を閉じて上下の歯の表面を撫でるように回すという方法もありますが、こちらは慣れていないうちですと、舌が歯に当たってしまい舌が痛くなる等の症状が出てしまうのでやる時は注意しながらやるようにしましょう。

もう一つは舌を思い切り外に出して回す方法です。

此方は舌を出す事で顎の下も引っ張られますので二重顎をメインで解消したいという人向きになります。

Fotolia_55451715_XS-min

注意する点としましては、無理に舌を伸ばしすぎない事です。決して無理はしないでくださいね。

どちらの方法にせよ基本的なやる事は同じで、左右同じ回数だけベロを回すだけです。最初は片方20回くらいから始めてみましょう。20回でもかなり口周りの筋肉が痛くなると思いますので、効果を期待出来るでしょう。

スポンサーリンク

小顔効果は?

ベロ回しと小顔はセットで言われるくらい、それだけベロ回しに小顔効果があります。

Fotolia_43513763_XS-min

やはり、普段中々使わない口周りの筋肉を鍛えると顔が引き締まり、フェイスラインもスッキリする事から周りから見ても効果が目に見えてわかりやすいというのが、ベロ回しは小顔に効くと大々的に言われる理由の一つでしょう。

Fotolia_61836345_XS-min

テレビの番組などでもベロ回し前後の写真を比較する際に、ほうれい線よりも小顔効果の方が違いがわかりやすく見ている人にも効果がある事を証明出来ます。それだけわかりやすく良い結果が出るという事でしょう。

またベロ回しは小顔だけではなく、いびきや歯並びにも良い効果を与えてくれますので、顔痩せしながら他の部分の矯正にも役に立ちます。口元の筋肉を鍛える事がいかに大事かわかりますね。

ほうれい線対策にも!

ほうれい線対策として人気の運動と言えばベロ回しです。

Fotolia_50028498_XS-min

ほうれい線は加齢によって出来てしまうのはもちろん、若くても急激に痩せたり頬が痩けたりしてしまった場合はほうれい線がくっきりと現れて中々消えてくれなくなります。

しかし、ベロ回しを始めると何をやっても消えなかったほうれい線が薄くなり、その効果を実感した方が多いという事もあり、オススメの対処法として今では広く知れ渡っています。

Fotolia_75049522_XS-min

ですがほうれい線は元々完全には消えにくいものです。すぐに効果が出る人も居れば、ゆっくりと薄くなっていく人も居ます。

なのであまり他と比較せず、自分のペースで解消していくという気持ちを持って取り組むようにしましょう。

ダイエットでもそうですが、みんながみんなすぐに結果が出るものではありません。ですがベロ回しの場合ダイエットと違い全く効果がないという事は少ないので、諦めずにやっているとしっかりと効果が出てくれますので信じて頑張りましょう。

 

噛み合わせにも効果あり?

ベロ回しは実は噛み合わせにも効果があります。

口周りの筋肉や舌の筋肉が鍛えられるおかげで歯茎が鍛えられます。実は歯の位置には筋肉が関係しているので、しっかり鍛える事で奥まって生えてしまった歯や出っ張ってしまった歯をゆっくりと器具等を使わなくても矯正する事が可能なのです。

またベロ回しは唾液を多く分泌させる事にもなりますので、虫歯の予防にも繋がります。

Fotolia_32707770_XS-min

今まで歯並びが悪く、口呼吸になってしまっていたという方も矯正して鼻呼吸にする事も出来ますので、その結果口臭の予防にもなります。

歯並びが悪くて歯ぎしりをしていた人も段々と歯ぎしりの回数が減ってきますので、気になる方はすぐにでもベロ回しを生活に取り入れてみるのをオススメ致します。

Fotolia_71827074_XS-min

小顔効果よりも歯並びの矯正は時間がかかってしまうので、早め早めの行動が実を結びます。

ベロ回しで頭痛いのはなぜ?

ベロ回しをして頭が痛くなるという方も多くいらっしゃいます。実は私もそうでした。

とくに後頭部。

Fotolia_62945783_XS-min

そういう場合、実は良い効果なんてないんじゃないか、自分だけどうしてこんな症状が出るだ、やり方が違うのかなどマイナスの思考に囚われやすくなってしまいます。

しかしそんなネガティブになる必要はありません。

Fotolia_37598575_XS-min

ベロ回しを始めたばかりの慣れていない人ほど頭痛が起きやすくなります。

その理由は至って簡単で、顔には細かい神経はもちろん筋肉も沢山あります。

Fotolia_65481405_XS-min

普段使っていない口周りの筋肉を鍛えた事で頭の方にある筋肉も引っ張られているので、結果的に頭痛が起きてしまいます。なので、頭痛が起きた際はむしろそれだけ筋肉を使っておらず弱っていたという証拠であるのと同時に、ベロ回しが顔全体に効果を発揮しているという証明でもありますので、不安がらず無理をしない程度に続けていきましょう。

ベロ回しは小顔効果!【ほうれい線を消すやり方は?】のまとめ

最初は後頭部が痛くなることがありますが、それほど効いているということもいえますので、毎日ベロ回しを行ってフェイスラインをすっきりさせましょう!

スポンサーリンク

関連コンテンツ

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む