美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


フェイシャルエステの効果は?【おすすめサロンはココ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

フェイシャルエステは、肌に悩みを持っている人だけではなく、多くの方がその効果ややり方に興味があるのでは?おすすめのフェイシャルエステのサロンや体験談などをご紹介。

fotolia_82635267_xs-min

フェイシャルエステの効果に興味はあっても、実際にサロンに行くとなると不安に思うこともあるかもしれません。フェイシャルエステのやり方やサロンはどんな所なのか気になりますね。おためしで体験できる所もあるので、口コミを参考にすると、自分にあったエステを見つけやすいかもしれません。

スポンサーリンク

フェイシャルエステとは?

女性であれば、特に歳を重ねる度にいつまでも美を求めて今と同じ、また今よりももっと綺麗になりたいと思うものです。

フェイシャルエステとは総称して言いますと、顔を中心として行われるエステメニューの1つのことです。

Fotolia_56510113_XS-min

初めてお聞きになられた方もいらっしゃると思いますのでフェイシャルエステの概要についてお話をさせていただきますと、ご自宅では出来ない自己ケア以上の内容のメニューをエステで行う訳ですが、大きく分けると2つの目的に分けることができます。

  • 1つ目は肌の調子を整えると言う目的
  • もう1つは肌の血行を良くする

と言うことになります。

Fotolia_80180286_XS-min

ですのでフェイシャルエステサロンでは独自の技術や器具、機械を用いてお客様に満足していただける高い技術を提供するのです。

フェイシャルエステの効果とは?

ではそんなフェイシャルエステの効果とはどのような物があるのでしょうか。

Fotolia_76398854_XS-min

せっかくお金を払ってサロンに行って施術を受ける訳なので、効果がないとがっかりしてしまいますが、正直なところはある程度の効果は出ると言った所だと思います。

それはエステティシャンの腕にもよるからです。

Fotolia_79713566_XS-min

いずれにせよフェイシャルエステの効果で大きな所で言いますと、他人から見ても確実に顔色が変わったと言われる効果があります

このことをもう少し掘り下げて行きますと、まず初めに美肌効果があります。

Fotolia_43513763_XS-min

これは、普段自分では処理しきれない汚れを簡単にクレンジングしてくれますので肌荒れ、乾燥、吹き出物に代表される肌トラブルに対して施術をすることで水分を含んだモチモチ肌にしてくれます。

Fotolia_114960964_XS-min

またリラクゼーション効果と言う意味でフェイシャルエステを受ける方もいます。

やはり技術力が高いエステティシャンに直接手で施術を受けることで顔のコリも解れて安心感とリラックス効果が得られます。

Fotolia_15887372_XS-min

そして小顔効果と言う点も忘れてはいけません。

参考⇒美顔器でリフトアップ効果!【ローラーでたるみ解消できる?】

これは頬や顎をマッサージすることで血流が良くなりますので二重あごや頬のむくみの解消になってビフォーアフターで見ると一回り小顔になることができるのです。

Fotolia_63085157_XS-min

参考⇒顔のたるみを即効で改善する方法はエステ?【化粧品は成分で!】

このようにフェイシャルエステの効果とは皆さまが憧れの顔を手に入れることができます。

やり方は?

ではフェイシャルエステのやり方はどのように行うのでしょうか。

初めてフェイシャルエステの施術を受ける方にとってはどのような内容の施術になるのだろうか、と心配になる方もいるかと思いますのでここで代表的な方法をご説明させていただきます。

まずはクレンジングや洗顔についてですが、

基本的には、

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 保湿

の順番になります。

特にお肌にとって乾燥は大敵になりますので、保湿のためにローションパックを行ったりお店オリジナルの保湿ローションで肌に保水をしてくれるエステもあります。

Fotolia_58603017_XS-min

参考⇒乾燥肌は体質改善で治る?【化粧水やクリームの選び方は】

特にご家庭で行うものと1番異なるのはクレンジングと洗顔をしっかり行い、素肌にフェイシャルマッサージを行い普段できない老廃物や余分な水分を排除した後で必要な成分を入れて行くと言う方法になります。

Fotolia_77998059_XS-min

また専用スチームで毛穴を開いて老廃物を取り除いたり水分を補給したりなど毛穴を重点的にケアしてくれる方法もあります。

Fotolia_15880539_XS-min

参考⇒毛穴の汚れの効果的なとり方は?【毎日の洗顔で予防!】

またご家庭ではできないイオン導入やLED照射の施術を行ってくれるエステもありますのでフェイシャルエステのやり方はセルフケアの域を超越した方法にもなります。

スポンサーリンク

ニキビにも効果的?

ニキビで悩んでいる方にとってはフェイシャルエステはニキビにも効果的なのかと言うのはサロンに行こうか行かないかを決定付ける大きな問題になります。

Fotolia_108933763_XS-min

参考⇒ニキビの原因と効果的な治し方は?【食事の改善は基本です!】

もちろんフェイシャルエステを受けることでセルフケアでは行き届かない方法でニキビケアを行ってくれますので結果的にはフェイシャルエステはニキビにも効果的になります。

参考⇒ニキビケアの効果的な方法は?【洗顔からパックまで!】

しかしだからと言って、普段セルフケアでニキビケアを何もしないでフェイシャルエステの施術を受けるのと何か自分で行ってから通うのとではニキビが治る速さが全く違って来ます。

ですので、

  • 生活習慣の見直し
  • コスメ
  • サプリメント

でセルフケアも行いつつエステでニキビケアを受けるようにしましょう。

Fotolia_66437829_XS-min

また気になるサロンでは、どのようなニキビケアを行ってくれるのかと言いますと市販では手に入らない肌に刺激が少ない化粧水でケアをしてくれたり、ニキビが出やすい方と言うのは肌がオイリーな場合が多いので毛穴を開いて毛穴の奥にある汚れをしっかり落としてくれる基本的な所から施術を行ってくれるエステもあります。

参考⇒オイリー肌の洗顔とメイク方法は?【化粧水でしっかりケア!】

なので総合的に見てもフェイシャルエステはニキビにも効果的だと言えるでしょう。

おすすめサロンは?

皆さまにフェイシャルエステがセルフケアとどう違うのか?また施術内容の違いについてご理解いただいた所で、次にフェイシャルエステのおすすめサロンはどのような所があるのかについてお話をさせていただきます。

Fotolia_76229235_XS-min

先ず第1位は『ジェイエステ』になります。

ジェイエステ

このサロンでは、

  • 『毛穴スッキリケア』
  • 『スッキリ小顔ケア』
  • 『ハリツヤ美顔ケア』

の3つのコースから施術したいコースを選ぶことができます。

ジェイエステが一番の人気の理由については何と言っても2回では2000円で体験できると言う低価格体系です。

【2回で2000円!】スーパー美顔お顔のコリ・たるみケア

体験とは言えこの低価格で施術が受けられるサロンはありません。

そして、ただ安いだけではなくてその技術のレベルを理解してリピートで通う方が多いのでナンバーワンとしておすすめのサロンになるのです。

その他にはポーラのサロンも人気があります。

ポーラ

ちなみにポーラは皆さんも良くご存知の化粧品メーカーのあのポーラです。ですので知名度も高く、一番お客様にとってありがたいのはホームケアの方法までレクチャーしてくれることです。

体験価格の体系も低価格で、自分にあったコースを選ぶことが出来ます。

POLAのエステ 初回限定トライアル【3,240円】

以上、この2つがフェイシャルエステのおすすめサロンになります。

体験した口コミは?

実際にフェイシャルエステを体験した口コミはどのような内容がありますでしょうか?

これからフェイシャルエステサロンに行こうとしている方には是非口コミを知っておきたいものです。

まず始めにお話をするのは、お店を選ぶ時にはやはり芸能人も使っているサロンであれば口コミの評価も高いですし安心できると言う内容が多いです。

また、このようなお店には最先端の設備が整っていて、内装も落ち着いた感じでエステティシャンの技術力も高いので、短期間で小顔になれたり顔全体の血行が良くなり月曜日に会社に行ったら健康的で綺麗になったと言われて嬉しかったと言う口コミもあります。

また、強引な勧誘が無かったり万が一施術を受けた後で効果が無かった場合には全額返金保障が付いているサロンもあるので、このようなお店も初めてのお客様からすると頼みやすくて評判が高いです。

また年齢を重ねて行くとどうしてもほうれい線やシミ、そしてたるみが目立ってきますので特にアラフォーの女性の方からはこの辺りの改善実績の人数が多いサロンに通ったことによって30代の頃の美顔を取り戻すことができたと喜びの口コミが多く寄せられています。

参考⇒ほうれい線を消すには美顔器が効果的?【原因はたるみ!】

以上がフェイシャルエステを体験した口コミになります。皆さまもご自分の目的に応じ評判の高いフェイシャルエステを選んでみると良いでしょう。

フェイシャルエステとは?【美肌効果とリラクゼーションも】まとめ

フェイシャルエステは、セルフケアでは手が届かないところまでお手入れしてもらい、リラクゼーション効果も高いようです。一人ひとりの肌状態を見極めてくれるのもうれしいですね。ただ、ニキビ肌ですと、エステですべて改善できるのは難しく、生活習慣の見直し等のセルフケアの上で、エステを受けると、効果も一層高まるようです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む