美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

サーモシェイプで脂肪溶解!【顔のむくみにも効果的?】

Pocket

サーモシェイプには脂肪溶解でダイエット効果が期待できるとエステサロンでも人気のコースですが、部分痩せの他に顔にも使えるのでしょうか?サーモシェイプには気になるむくみ解消も期待できるので短期間で効果を実感する方もいます。

Fotolia_51940097_XS-min

サーモシェイプの効果には脂肪溶解で部分痩せできたりダイエットのサポートの効果があり、また顔などのむくみ対策にも期待でき、多くのエステサロンで受けることができます。副作用もありませんので、サーモシェイプを受ける方も多いですが、効果には個人差があるようです。

スポンサーリンク

サーモシェイプとは?

ダイエットの方法は様々ですが、ダイエットのサポートの目的として利用されているのがエステです。

部分やせをするのは難しく、短期間で部分やせをしたいと考えている人でオススメなのがエステになります。

エステのダイエット方法は様々ですが、多くのエステ店で利用されているのがサーモシェイプです。

Fotolia_42621121_XS-min

サーモシェイプとはどのようなものかというと、脂肪溶解のマシンです。

サーモシェイプは高周波を発生させます。

この高周波によって皮膚組織内の水分子を回転させます。そうすると熱を発生させるようになり、血液の流れやリンパの流れをよくしてくれます。

Fotolia_69871819_XS-min

これにより、

  • 老廃物排泄促進
  • 脂肪分解促進

をしてくれて脂肪が減ってくれます。

施術する部分だけが熱を発生させて脂肪を減らしてくれる方法になりますので、短期間で部分やせが可能です。

Fotolia_64337526_XS-min

ダイエットしていて、やせたい部分が思うようにやせられないのならサーモシェイプを使ったエステを利用してみてはいかがでしょうか。

サーモシェイプの効果とは?

痩身エステはダイエットの中で有名な方法の一つです。

Fotolia_94046559_XS-min

痩身エステではサーモシェイプを使った方法もあり、サーモシェイプを取り入れているエステを選ぶ人もいらっしゃいます。

これからの人はサーモシェイプはどのような効果を持っているのかを知ってから検討することをおすすめします。

ではサーモシェイプはどのような効果を持っているのでしょうか。

サーモシェイプはダイエット目的として開発された機械ですので、痩せることが可能です。やせられるだけならエステに行かなくでもできることなので、多くの人が求める理由にはなりません。

なぜ多くの人が求めているのかというと、それは短期間で部分やせの効果を持っているからです。

Fotolia_61566619_XS-min

全体的に痩せるのは難しいわけではないけれども、しかし思っている部分を痩せるのは難しいです。

サーモシェイプはやせたい部位に対して集中して脂肪融解させることができます。

Fotolia_68192559_XS-min

それによりやせたい部分だけやせられることも可能としているため、部分やせができるのが最大の効果となります。

スポンサーリンク

副作用はないの?

ダイエットできる機械を使用することによって副作用で悩まされてしまうことがあります。そうなるとサーモシェイプも副作用がありその点を注意しなければいけないのではないかと考えてしまいます。

ではサーモシェイプは副作用が存在しているのでしょうか。

Fotolia_76398854_XS-min

サーモシェイプは副作用の心配がありません。

熱を発生させる機械なので火傷するのではないかと考えてしまいますが、火傷の心配はありません。

サーモシェイプが熱を持つのではなくて、自分の体が熱を発生させていて火傷するほどの温度にならないので、火傷する心配はありません。

ラジオ波を使用していることによって副作用が出ると考えている人もいらっしゃいますが、サーモシェイプのラジオ波は危険ではありません。トラブル発生するラジオ波の美容マシンとは違い、対極板を使用していません。対極板があることによってトラブルが発生していたので、使用していないサーモシェイプは安全と言えます。

危険性が少ないからこそサーモシェイプを取り入れているエステ店が多いですので、安心してエステ通いしてください。

顔にも効果的?

やせたい部分は体だけでなく顔も同様です。

Fotolia_77999352_XS-min

顔は一番トラブル発生を避けたい部分になりますので、トラブルが起こるような方法を選びたくありません。

エステで有名なサーモシェイプは部分やせ可能としている機械なのですが、ただこの機械は顔にも使えるのかどうかが疑問です。

ではサーモシェイプは顔にも使用することができ効果が現れてくれるのでしょうか。

Fotolia_15880539_XS-min

サーモシェイプは火傷などトラブルになることが少ないため、安全な機械の一つになります。トラブル発生が少ないからこそ顔にも使用することができます。顔に使用した場合、効果が現れてくれるのかどうかが疑問になりますが、顔でも体同様の効果が得られます。

体についている脂肪と顔についている脂肪は全く違うわけではありません。同じ脂肪になので効果が出ます。

また脂肪だけでなくむくんでしまった顔にも効果的なのがサーモシェイプです。

Fotolia_66550793_XS-min

血行そしてリンパの流れをよくしてくれるため、たまってしまった老廃物を排出することができ、むくみ解消ができます。

顔を今よりも小さくしたいと考えているのなら、サーモシェイプを取り入れているエステ利用の検討をしてみてはいかがでしょうか。

受けた口コミは?

サーモシェイプは良いと宣伝されていたとしても、それが真実なのかどうかは施術してもらわないとわかりません。

施術してもらう前に真実はどうなのかを知りたいのなら、口コミを参考にすることがおすすめです。口コミは実際施術した人がどうだったのかを評価していますので参考になります。

ではサーモシェイプの口コミはどのような評価をされているのでしょうか。

サーモシェイプで部分やせが出来たと口コミしている人が多いのですが、しかし全くやせなかったという人も多いです。

Fotolia_61566619_XS-min

なぜ痩せる人痩やせない人がいるのかというと、それはサーモシェイプの特徴が関係しています。

サーモシェイプは脂肪を分解してくれるのではありません。

あくまでもその部分の脂肪を燃焼しやすいようにしているだけです。脂肪燃焼することをしていなければ痩せる可能性が低くなります。

さらに太る原因を減らしていかなければ、痩せるどころか太ってしまう可能性が出てしまいます。

エステはどの方法でもそれだけでダイエットができるのではなく、思うようなダイエットするためのサポートとなりますので覚えておいてくださいね。

サーモシェイプで脂肪溶解!【顔のむくみにも効果的?】のまとめ

ダイエットをサポートしてくれるサーモシェイプですが、これだけでダイエットを成功できるというわけではなく、部分痩せしたい方や、ダイエット効果をもっと上げたいという方にサーモシェイプはおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ