美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


顔脱毛の効果で化粧のりアップ!【人気のおすすめ店は?】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

顔脱毛をすると肌がすべすべになって化粧のりがアップする効果がありますが、サロンに通う回数や頻度はそれくらいでしょうか?顔脱毛をした後もメイクOKというサロンも多くありますので、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

Fotolia_66321177_XS-min

顔脱毛の効果は見た目はもちろんですが、化粧のりも良くなって表情も明るく見えると評判です。顔の脱毛は自分でするという方も多いですが、サロンなどでしっかりやってみるのもおすすめです。ただ、しっかり顔脱毛をするにはある程度の回数や頻度が必要になります。

スポンサーリンク

顔脱毛とは?

顔脱毛とは、その名の通り顔のムダ毛を脱毛する事です。

顔のムダ毛は、まゆ毛や口ひげ、頬など顔のいたる場所に生えています。

そのようなムダ毛を脱毛し、きれいにしていくのが顔脱毛です。

脱毛サロンでは、顔の脱毛というのは人気の部位で、脱毛したい場所のトップ3にも入ります。

Fotolia_70774474_XS-min

顔のムダ毛には個人差があり、男性に比べると女性はムダ毛が薄くて目立たない方ではありますが、きれいになりたいという気持ちはあるのです。

特に顔の場合は、毎日のようにメイクをする時に鏡で顔を見ます。メイクする時は、鏡を間近で見るのでムダ毛も気になりやすくなります。

Fotolia_39251394_XS-min

だから顔脱毛は人気なんです。脱毛したと女性は言いにくいんですが、密かに顔脱毛をしている女性はわりといます。

顔脱毛の効果とは?

顔脱毛の効果は、脱毛の仕方によって仕上がりが違います。

顔の範囲は狭いので、まゆ毛など一部分をピンセットで抜く人は多いと思います。しかし、ピンセットで毛を抜くと抜いた部分の毛穴が炎症を起こし、脱毛した部分が凸凹になりがちです。そのため、カミソリで自己処理する人もいますが、カミソリは肌を痛めてしまい、肌にはよくありません。

Fotolia_39694406_XS-min

顔は皮膚が薄いので、痛めてしまうと取り返しがつかなくなる場合もあります。しかも顔は、血が出たりなど傷がつくと目立つ部分ですよね。

そのため顔脱毛は、自己処理でも効果を感じますが、できるならば脱毛サロンなどできれいに脱毛した方が良いです。その方が、きれいに仕上がったと効果は感じやすいです。

Fotolia_75460362_XS-min

回数は?

脱毛サロンや医療脱毛を考えた事がある人ならば知っているかと思いますが、脱毛は1回では終わりません。

脱毛は、今生えている毛にしか焦点を当てる事ができないので、生えている毛を脱毛し、次に生えてくる毛を脱毛する‥と繰り返し脱毛する事になります。

顔脱毛の場合は、だいたい6回ぐらいで毛がなくなって満足いく顔になる事が多いようです。

期間にすると、だいたい1年くらいです。

効果を感じ始めるのは個人差がありますが、1~3回で効果を感じ始める人が多いようです。つまり、半年から1年ぐらいは顔脱毛の期間を見ておきましょう。

さらに、顔の産毛の場合は光の加減によって目立つという事もあるので、しっかりと脱毛したい人は2~3年かけて脱毛する場合もあるようです。

おすすめは医療脱毛?

顔脱毛がおすすめなのは、医療脱毛という声もあります。

その理由は、医療脱毛の方が機械の出力が高く、脱毛が早く終わるからです。

医療脱毛だと、1回ですぐに効果を感じ始めるという場合もあります。

効果とは、毛が生えるスピードが遅くなったり、毛が薄くなったりです。3回やると、自己処理がかなり楽になったという事もあり得ます。

また、医療脱毛の場合はトラブルに強いというのがメリットです。脱毛は、光を肌に当てて処理していきます。そのため、肌が刺激を感じやすくもなります。肌を痛めた時に、医療脱毛ならばその場で医療の処理ができますが、脱毛サロンだと医者へ行かなきゃいけません。

だから医療脱毛が、敏感な顔の肌に良いというメリットがあります。

スポンサーリンク

ニキビにも効果的?

ニキビ対策としてはあまり知られていない事なんですが、顔脱毛はニキビ予防に効果があるんです。

その理由は、ムダ毛がニキビができるエサをため込んでしまうからです。

ニキビは、アクネ菌が顔の皮脂や皮膚汚れをエサとして増殖していくのが原因です。皮脂や皮膚汚れは、うぶ毛にからまりやすいです。ホウキをイメージしてもらうと分かりやすいのですが、床を掃除した時のホコリは、ホウキの毛にからまりつきますよね。それと一緒なんです。

arerugi-min

だから顔脱毛でうぶ毛を減らしたり、きれいになくしてしまうとアクネ菌のエサとなる皮脂や毛穴の汚れを減らす事ができるんです。

そして、ニキビ予防になります。カミソリで産毛を処理すると、顔が傷つきやすいので脱毛が一番いい方法なんですよ。

化粧のりも良くなるの?

顔脱毛をすると、化粧のりが良くなったという人がたくさんいます。

なぜかというと、うぶ毛がない事でファンデーションが塗りやすくなるからです。

Fotolia_84973498_XS-min

ファンデーションは、うぶ毛でもあるとそこに塗りだまりができてしまったり、粉が引っ掛かったりしますよね。だからうぶ毛をなくしてしまえば、ファンデーションがきれいに塗れます。

また、毛穴汚れがなくなるので肌がワントーン明るくなったりなどの美肌効果もあります。

そして毛がないと、化粧水が肌に浸透していきやすくなるという効果があるため、化粧のりが良くなるという効果もあります。

Fotolia_96603592_XS-min

ニキビができなくなったりという肌荒れも防げるので、顔脱毛をする事で化粧のりが良くなるなど総合的に美肌が手に入ります。

脱毛後はいつから化粧できるの?

顔脱毛をすると、いつからメイクができるのかというのが疑問になる人が多いようです。

脱毛する時はすっぴんになるので、まさかすっぴんのまま帰れという事!?と心配になる人もいます。

基本的には、顔脱毛は終わったらすぐに化粧をして大丈夫です。サロンで化粧をして、そのまま帰っても大丈夫だというサロンは多いです。

Fotolia_15930136_XS-min

脱毛サロンは、脱毛後に保湿ローションを塗って肌をいたわってくれるところがほとんどなので、あまりヒリヒリしたりなどの刺激は感じません。

だけども、それでもヒリヒリしたり腫れたりしている時は、何分か待つと痛みや赤みが引いてきます。

Fotolia_57225298_XS-min

また、ファンデーションをつけるのが心配‥というならば、アイメイクだけにしてマスクをして帰るなどの方法があります。

レーザーがおすすめ?

レーザー脱毛をしているのは、医療クリニックです。

「4.顔脱毛のおすすめは医療脱毛?」でも書いた通り、医療脱毛だと早く脱毛ができ、なにかあった時に安心というメリットがあります。

だけども、デメリットとしては医療脱毛は痛いというのがあります。

体験者によると、耐えらないぐらい痛かったという声もあります。

また、医療脱毛でニキビ跡のようなものが無数にできてしまったり、毛穴が開いてしまったりというトラブルもあります。

そのため、医療脱毛で顔の脱毛をするならば、痛みを軽減してくれるのに力をいれているクリニックを選んだり、トラブルについて念入りに話をしておく事が大事になってきます。

Fotolia_61836345_XS-min

レーザー脱毛は高い技術力がいるからこそ、慎重に医療クリニック選びをするべきなんです。

おすすめ店は?

私は脱毛サロンについて色々と調べていた事がありますが、顔脱毛に特化しているサロンというものはありません。

そのため、顔脱毛をするためにおすすめのサロン=どこの毛でも脱毛するためにおすすめのサロンとなります。

部分脱毛でおすすめなのは、ミュゼです。

ミュゼプラチナム

サロンの予約が取りやすく、勧誘がないという口コミがたくさんあります。全国にサロンがあり、有名な大手脱毛サロンなので倒産して脱毛の回数が消化しきれなかったというトラブルも避けられます。

全身脱毛でも顔脱毛はでき、おすすめの脱毛専門店はシースリーです。

脱毛料金月々定額制ならシースリー

月額料金が安く、顔以外もリーズナブルに脱毛ができます。

「顔だけ脱毛したいのに、全身まで脱毛する必要がある?」と思うかもしれませんが、脱毛は一ヶ所やると他の毛まで気になるので、最初から全身脱毛をしておくとリーズナブルになる可能性は高いです。

口コミでは?

顔脱毛を体験した人は、脱毛して良かったという声が多いです。

  • 朝の化粧が楽になった
  • 顔色が明るくなった

と化粧に関してポジティブに感じている人が多いです。

Fotolia_77998059_XS-min

特に剛毛の人だったり、毛深い人はヒゲやまゆ毛の手入れが毎朝大変だという人が多いです。そういった人は、それらのケアが必要なくなるので朝の化粧が楽しくなったという人もいます。

脱毛すると、どこの部分の肌でもきれいさっぱりになって良かったという口コミは多いです。

顔脱毛の場合は、毎朝のように鏡で顔を見ますし、化粧もする場所なので毛がなくなった事を実感しやすい部分です。そのため、脱毛した喜びを深く感じます。

美肌したいならば、脱毛からするというのが美肌への近道です。

コチラをチェックしてみては?

顔脱毛の効果で化粧のりアップ!【人気のおすすめ店は?】のまとめ

サロンによって顔脱毛の特徴があり、敏感肌やアトピー、ニキビでもできるものや痛みを全く感じないといった顔脱毛もありますので、じっくりと下調べしてからいきのがおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む