美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


エアーファンデーションの効果は何?【脚にも使える!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

エアーファンデーションは最近口コミでも人気ですが、どのような効果があり、どんな人におすすめなのでしょうか?またエアーファンデーションは顔だけではなく、脚などの傷跡や黒ずみも隠せるので幅広い用途に使用できそうです。

Fotolia_80180286_XS-min

エアーファンデーションは化粧むらが少なく、また毛穴にも入り込むので、毛穴を目立たなくすることもできますので、効果的という口コミも多いです。また脚などにも使えて傷跡や黒ずみなどを隠すこともできますので、使い方はたくさんあります。

スポンサーリンク

エアーファンデーションとは?

エアーファンデーションとは最近話題となっているアメリカ発祥のメイク方法のことです。芸能人だけではなく一般の人にも使用されています。

普通のファンデーションと何が違うのかというと、一般的にはスポンジタイプのパフにファンデーションを付着させ肌に直に塗りこむというやり方でしたが、エアーファンデーションでは肌に直に塗りこむのではなくリキッドファンデーションを専用のエアーブラシに付着させ霧吹きのように肌に吹き付けます。

Fotolia_67780626_XS-min

細かな霧状にすることで肌全体に馴染みやすくなります。

きめ細やかなミストになるので肌にも負担を掛けにくくなっています。

またエアーファンデーションでは肌に直接触れないため、スポンジタイプの物と違って汚れや菌が肌に付着することはないので肌トラブルや毛穴トラブルを避けながら綺麗に仕上げることが可能です。

Fotolia_47659302_XS-min

他にもファンデーションだけではなくチークなどにも対応出来るため時間短縮しながら高いクオリティの化粧をすることが出来ます。

エアーファンデーションの効果は?

エアーファンデーションの効果としては、シミやくすみなどを綺麗に隠すことが出来ます。

Fotolia_88345090_XS-min

参考⇒シミを消したい時の対策法は?【クリームや馬油が効果的!】

肌トラブルが起きている部分の肌の色と健常な肌の色が分かれていても、ミストタイプになっているため簡単に色を合わせ肌の色を統一させることが出来て自然な仕上がりになります。

また一般的なやり方では毛穴にしっかりとファンデーションが入らずにムラが出来てでこぼこしてしまいますが、エアーファンデーションでは細かなミストが毛穴にもしっかりと入り込むので、ムラが出来ずに化粧をすることが出来ます。

そして肌に負担を掛けることなく仕上げることが可能です。

Fotolia_96603592_XS-min

スポンジタイプでは力加減が難しく毛穴や傷を余計に傷つけてしまい肌トラブルを引き起こす原因となってしまいます。

エアーブラシで行うことで肌に触れないためすっぴんの肌を綺麗に保てるので、毎日化粧をしながらでも肌をいたわることが出来て保湿などの肌ケアを並行して行うと美容効果にも高い期待が出来ます。

スポンサーリンク

どんな人におすすめ?

基本的には老若男女どんな人にもエアーファンデーションは適しているためおすすめなのですが、特に時間のない人やシワやくすみが気になる人におすすめです。

Fotolia_41964378_XS-min

参考⇒くすみを美白にする方法は?【口コミでの人気アイテムはコレ!】

まず下地やコンシーラーなどで肌の状態を整える必要がないので、肌に優しく化粧の時間を短縮することが出来ます。ですが時間短縮をしながらでも一般的な化粧の仕方よりも高いクオリティでファンデーションを仕上げることが出来ます。

シワやくすみがある人はきめ細やかなミストで仕上げるため色が統一されて綺麗にカバーされます。

またシワやくすみによって肌の色が全体的に暗い人も、エアーファンデーションによって肌の色が明るいトーンにすることが出来るので若々しく、自然な肌を作ることが出来るためおすすめです。

他にも一般的なやり方によって肌トラブルが起きている人にもかなりおすすめです。肌に触れないため肌に負担を掛けずに化粧が出来るので肌トラブルの解消が早くなり美容効果も高いのでおすすめです。

脚にも使える?

エアーファンデーションは結論から言えば脚にも使用することが出来ます。

Fotolia_63485188_XS-min

ですが顔用のリキッドファンデーションではあまり効果がなく、脚の傷跡やカミソリ負けした部分などを隠すのにはあまり効果がないです。

また顔用の物を使用することによって、新たに脚の肌トラブルが発生・悪化してしまう可能性があるため避けた方がいいです。含まれている成分などが異なってくるので注意が必要です。

Fotolia_43933537_XS-min

脚にも使用したい場合にはボディ専用のファンデーションを使用する必要があります。

ボディファンデーションはドラッグストアや通信販売などでも購入しやすい価格で販売しているため、手軽に手に入れることが出来ます。

脚に使用するエアータイプの物はスプレー状の物が一般的になります。

他にもエアーストッキングなどもあるので、自分の肌の状態に応じた物を使用するとより綺麗に見えます。色もバリエーションが豊富なので、見比べながら選ぶことが綺麗に見えるポイントです。

口コミでの評判は?

現在の口コミの割合ではいい評価の方が多いようです。

悪い評価の人の理由で多いのは、エアーファンデーションのやり方に慣れるまで時間が掛かってしまい逆に時間が掛かってしまうことや、汗や水には少し弱い気がするなどです。

また、シワやくすみの隠し方が上手く出来ずに結果、厚化粧になってしまったという意見も中にはあったようです。

Fotolia_99735791_XS-min

いい評価ではやはりカバー力が凄くいいという意見が多数となっています。トラブルを起こしている箇所が他の肌の色と綺麗になじんで、肌全体が綺麗に見えるそうです。

また次に多かった意見は、化粧崩れしにくく化粧持ちがかなりいいとのことです。

全体的な評価では5段階評価のうち4以上の人が多いようです。ですが個人差などもあるので自分の肌の状態に応じたエアーファンデーションを選ぶ必要があります。その際に口コミなどでカバー力や使いやすさなどの項目を見ながら判断することが、自分に合った物を選ぶコツになります。

エアーファンデーションの効果は何?【脚にも使える!】のまとめ

ムラなくファンデーションを塗ることができ、さらに化粧崩れが少ないという効果もあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む