美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


くすみを美白にする方法は?【口コミでの人気アイテムはコレ!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

くすみを美白にするには継続的な対策が必要ですが、効果的な方法にはどのようなものがあるのでしょうか?くすみに限らず美白したい時にはハイドロキノンが配合されたアイテムを使うと効果的です。

Fotolia_99735791_XS-min

くすみを美白にする方法には食べ物の見直しや化粧品や化粧水などを使って対策していく方法がありますが、口コミでの人気のスキンケアアイテムもチェックしていきましょう。美白専用のトライアルセットなどもありますので、くすみ対策には効果的です。

スポンサーリンク

くすみを美白にする方法は?

『くすみ』とは、年齢と共に増える肌トラブルの1つです。様々な原因によって肌に透明感がなくなり、肌が茶色っぽくくすんでしまう現象です。

肌がくすんでいると不健康に見えたり、実年齢よりも老けて見られてしまいます。

Fotolia_48393425_XS-min

くすみの原因はいくつかありますが、『汚れが落としきれていないこと』や『血行不良』などが多いです。

Fotolia_63929837_XS-min

くすみを美白にするためには、

  • 『きちんと汚れを落としてターンオーバーを促進する』
  • 『血行を促進する』

ことが大切です。

汚れを落とすには、やはり『正しい洗顔』を覚えましょう。

洗顔は、ぬるま湯で行います。

Fotolia_92784933_XS-min

参考⇒ぬるま湯洗顔は何もつけない?【効果的なやり方と温度!】

35℃以上のお湯で行うと肌をいためることになってしまうので気を付けましょう。それから、洗顔料はしっかりと泡立てます。ここが洗顔における最も大切なポイントです。しっかりと泡立てた『泡で』肌をなでるように洗います。こすらないように気を付けてくださいね。

Fotolia_77448834_XS-min

正しい洗顔を続けること、規則正しい生活習慣をすることで、くすみを美白にすることは可能です。シワやシミよりも、くすみは『自分で改善する』ことが出来る肌トラブルと言えると思います。

食べ物で対策するには?

くすみは外側からのケアだけでなく、内側からのケアも大切になります。くすみを美白にするのに効果的な食べ物を、いくつか紹介しますね。

まずは血行を良くする効果のある食べ物です。

Fotolia_69871819_XS-min

赤血球を増やす働きのある『鉄分』が良いと思います。

鉄分は貧血予防にもなりますから、女性では意識して摂っている方もいるのではないでしょうか。

主なものとしては、

  • レバー
  • ほうれん草
  • 牛肉
  • きな粉

などがあります。

Fotolia_32210165_XS-min

鉄分の他に、ビタミンAも積極的に摂取しましょう。ビタミンAはターンオーバーを促進したり肌に潤いを与える働きがあります。

参考⇒ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

また、新陳代謝を促すビタミンB群や、お肌にハリや弾力を与えるビタミンCやタンパク質、抗酸化作用のあるポリフェノールなども良いと思います。

Fotolia_72853945_XS-min

これらを踏まえて考えると、野菜中心の和食がおすすめです。

デザートに新鮮な果物を食べると、簡単にビタミンCを摂ることが出来ると思いますよ。

Fotolia_44755390_XS-min

現代は食生活が欧米化するなど、食生活は乱れがちです。好き嫌いをせずにバランスよく食べることが、くすみを美白にするための第一歩と言えると思います。

スポンサーリンク

くすみを美白にする化粧品は?

くすみに限らず美白をしたいな、と思ったとき、『美白成分のある化粧品』を使う人も多いと思います。

くすみを美白にするためには、どのような化粧品を選ぶと良いのでしょうか。

Fotolia_50915899_XS-min

くすみを美白にするときに大切なことは、『保湿効果』が高いものを選ぶということです。乾燥が原因でくすみが出来ることもありますし、乾燥はくすみ以外にも様々な肌トラブルの原因になります。これ以上肌トラブルを増やさないためにも、乾燥対策はしっかりとしてくださいね。

Fotolia_22948897_XS-min

美白成分としては、

  • 『グリチルリチン酸ジカリウム』
  • 『ルシノール』
  • 『ハイドロキノン』
  • 『トラネキサム酸』

などが有効だと思います。

特にハイドロキノンは強い漂白成分として知られています。

濃度の高いものは皮膚科などで処方せんをもらわない限り手にすることは出来ません。ハイドロキノンは化粧品に配合出来る濃度が決まっているのです。ハイドロキノンの美白としての効果は絶大ですが、その分かゆみやピリピリするなどのトラブルが起きやすい成分でもあります。

化粧水は?

化粧品の中でも『化粧水』は、洗顔後の肌に一番最初に使うものです。

Fotolia_69794998_XS-min

もちろん『くすみを美白にする』ことを目的に選ぶのですから、美白成分の配合されたものを選ぶと良いですね。

化粧水に配合されている美白成分としては、主に『ビタミンC誘導体』や『アルブチン』などがあります。

ビタミンC誘導体とは、水溶性のビタミンCを『体内で吸収しやすい形に変えたもの』です。ビタミンCのままでは体内で吸収されにくいのです。

Fotolia_76229235_XS-min

化粧水はお肌に潤いを与える役割がありますから、『しっかりと浸透するもの』を選びましょう。お肌の表面だけ潤っても意味がありませんから、しっかりと『お肌の奥まで浸透する』ということが大切ですね。

おすすめは『ポーラ ホワイトショット』や『ビーグレン 美白プレミアム』です。美白成分も申し分なく、保湿成分の浸透率も高いです。

ハイブリッド

特にビーグレンは漂白成分でもあるハイドロキノンが配合されているので、美白効果には定評があります。

おすすめ⇒色素沈着におすすめのトライアルスキンケアセット 1,944円(税込)!

口コミで人気の方法は?

ここまでお話してきたように、くすみを美白にするには様々な方法があります。

この中で『本当に効果があるものはどれなのか?』と思いますよね。

Fotolia_63929444_XS-min

やみくもに実践するより、きちんと調べてから行いたいものです。そんなときに利用するのが、インターネットの口コミサイトです。使ったことのある人もいると思います。

口コミで人気のある『くすみを美白にした方法』を紹介したいと思います。

人気のあるのは、やはり美白化粧品を使う方法です。

ハイドロキノンの配合された『ビーグレン』は、やはり人気が高いです。ただ、敏感肌の人やお肌の弱い人は肌荒れなどが起きる可能性があります。ビーグレンの化粧品を使う前にはパッチテストをするのをおすすめします。

それから、『アスタリフトホワイト』も人気が高いです。

美白効果の高い化粧品はたくさんありますが、『トライアルセット』や『お試しサイズ』のあるものの方が人気ですね。いくら良いものでも自分に合うかどうかは使ってみるまでわかりません。美白効果の高い化粧品は高額なものが多いので、トライアルセットなどで試してみるのは良い方法だと思います。

くすみを美白にする方法は?【口コミでの人気アイテムはコレ!】のまとめ

自分にあったスキンケアアイテムを探すにはトライアルセットを上手く活用することがおすすめです。口コミでも評判のアイテムをご紹介していますので、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む