美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

スポンサードリンク


脱毛石鹸でツルツルになる?【効果的な使い方は】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

脱毛石鹸の効果でツルツルになるということで口コミでも人気ですが、脱毛石鹸の使い方は簡単なのでしょうか?脱毛はエステやサロンなどでも施術できます、脱毛石鹸とどちらがおすすめなのでしょうか。

Fotolia_108936450_XS-min

脱毛石鹸でツルツルになったという口コミありますが、ムダ毛の濃さや太さなど個人差によって脱毛石鹸の効果は左右されてしまいますが、脱毛サロンにいくよりかは値段が安いので、まず試しに脱毛石鹸を使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

脱毛石鹸とは?

最近新しい脱毛方法の一つとして話題となっている脱毛石鹸とは、名前の通りに脱毛が可能な石鹸のことです。

Fotolia_55448763_XS-min

何故、急に脱毛石鹸が流行り出したかというと、アイドルなどの芸能人や人気読者モデルが脱毛石鹸で脱毛処理をしていると発言したからです。

手軽に簡単に出来て、なおかつ効果があるといった点から若い女性を中心に普及されたのです。

値段も手軽でサロンなどで行う脱毛処理と比較してみると、最低でも約3倍近くお得に行うことが出来るのです。

Fotolia_42974683_XS-min

参考⇒脱毛サロンのおすすめは?【気になる料金と口コミをチェック!】

また脱毛石鹸は独自の製法ではなく、サロンでも使用している医療用の脱毛剤を参考に作られているので効果に加えて安全性も含めて気に入っている方も多いのです。

脱毛石鹸は昔からある物ですが、昔の脱毛石鹸とは異なり製法や安全性もレベルアップしているので、今現在ブームになっているのです。

店頭では取扱が無かったり種類不足などの問題から、販売は通信販売などのインターネット販売がメジャーになっています。

脱毛石鹸の効果とは?

脱毛石鹸の効果を実感するためには、持続して脱毛石鹸を使用する必要があります。

1度脱毛石鹸を使用したからといって、つるつるに脱毛出来るという訳ではないのです。

Fotolia_77914532_XS-min

効果の流れとしては、個人差は出てきますが最低でも1~2週間使い続けることで脱毛が完了するようです。

使っている最初の段階では、ムダ毛の太さを細くしたり色を徐々に抜いたりムダ毛が生えてくるサイクルを遅れさせるという流れです。それを繰り返し持続することで脱毛や除毛が完了していきます。

Fotolia_51296847_XS-min

参考⇒豆乳ローションは脇の黒ずみにも?【効き目は抑毛効果!】

除毛効果や毛の抑制効果があるイソフラボンが含まれているので、最初の段階では色素が抜けたりと除毛効果の方が目立つようです。

参考⇒更年期には大豆イソフラボンが人気!【上手に乗り切る対策法は?】

また肌に優しい成分を使用した脱毛石鹸が多いので、脱毛の他にも保湿や潤いなどの効果を期待出来る物もあるそうです。脱毛石鹸による効果を1日2日で実感するのは不可能なのですが、勘違いして使用している方も多いです。

Fotolia_81790489_XS-min

どんな脱毛方法も持続して行うことが必要なので、長い目で持続することが高い効果を得るポイントとなります。

スポンサーリンク

使い方とは?

脱毛石鹸の使い方は至ってシンプルです。

普通の固形石鹸と同様の使い方をします。

Fotolia_86763750_XS-min

まず素肌を水やお湯で濡らし、脱毛石鹸を手やボディスポンジに擦り付けてよく泡立てます。

その後、脱毛したい箇所をよく洗ってから洗い流すだけという簡単な使い方になっています。泡立ちにくいという方は、柔らかいボディスポンジを使用すると比較的上手く泡立てることが出来ます。

使い方自体は特に変わったやり方ではないので、誰でも簡単に入浴の際に出来ます。

Fotolia_59781177_XS-min

それに加えて入浴の後に保湿ケアをすることで、より高い効果を期待出来て肌トラブルを防ぐことが出来ます。

Fotolia_109968595_XS-min

脱毛石鹸を使う際の注意点としては、目や口などの部分を避けて使用するということです。

もし万が一目や口に入ってしまった場合は、すぐに大量の水で洗い流す必要があります。

また脱毛石鹸が肌に合わない方もいるので、

  • 赤み
  • 痒み
  • 腫れ

が出てきた場合にはすぐに使用を中止するよう注意が必要です。

出来るだけ肌トラブルを防ぐために、事前にパッチテストを行っておくといいです。

おすすめは?

おすすめは「K-STOP」という脱毛石鹸です。

この脱毛石鹸はあるタレントが常に利用しているとメディアに公開したため大変人気の脱毛石鹸となっています。脱毛サロンで使用されている脱毛剤を参考にした製法になっています。脱毛剤の特有の嫌な匂いや刺激の強い成分が抑えられていることもあり、肌が弱く敏感な方や匂いに敏感な方におすすめです。

Fotolia_66139599_XS-min

他には「素肌エピレとぅるるん」という脱毛石鹸になります。

こちらはマギーさんや鈴木奈々さんなどモデルを中心に流行している脱毛石鹸です。ブログやラジオなどで撮影前に使用していると発言し、そこからモデル内ではこの脱毛石鹸が主流となっているそうです。見た目もベビーピンクで可愛らしく、匂いもピーチローズなので女性から好まれるいい甘さの匂いとなっています。

脱毛石鹸を選ぶポイントは、肌に合った物を選ぶことです。

匂いや見た目も重要ですが、肌に合わない石鹸だと余計に肌荒れを起こしてしまうので注意が必要となります。

口コミでの反応は?

現在の脱毛石鹸の口コミでの反応は、賛否両論といった感じになっています。

まず、悪い評価には、

  • 全く脱毛出来ない
  • 続けたけど除毛効果すらない
  • 匂いが気になるの
  • 肌が荒れてしまう

などの意見が目立つ結果となっています。

匂いに関しては通信販売による購入がほとんどのようなので、匂いの判断が中々難しいです。

脱毛石鹸で脱毛するにはかなり長い期間使用しなければならないのと、肌や毛の質や量などの個人差によって大きく左右されてしまうようです。

反対に良い評価には、

  • 次第に毛の色が抜けてきた
  • 毛が生えてくる期間が長くなりあまり生えてこなくなった
  • いい匂いで肌も潤う

などの意見があります。

やはり個人差による結果の違いもあるようですが、使用している脱毛石鹸にも左右されるようです。

全体的な評価を見ると値段だけを気にして購入してしまうと脱毛出来なかったり、肌トラブルを起こしてしまうなどの問題が発生しやすいのであくまでも肌に合っているかいないかを優先させるべきという結果になっています。

脱毛石鹸でツルツルになる?【効果的な使い方は】のまとめ

完全な脱毛をしたいならやはりサロンなどがおすすめですが、産毛程度であれば脱毛石鹸は手軽でおすすめですので、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む