美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

脱毛の料金はどのくらいかかる?気軽に行けるわけではない?

Pocket

日々のムダ毛の処理に悩まされている方にとって、気になるのはサロンでの脱毛でしょう。脱毛を行う場合には、トータルでどのくらい料金がかかるのか、サロンが設定している回数プラン内で脱毛が完了できるのか、詳しくご説明をいたします。

十万円は絶対にかかる

部分脱毛や全身脱毛など、脱毛サロンでの脱毛を行うにあたってまず心配となるのは総額でいくらかかるのかといった問題です。こればかりはそれぞれの脱毛サロンによって異なるものです。さらに1回の照射だけでは効果を感じるのは難しく、複数回の照射が必要となります。

一般的には顔とVIOを除く全身脱毛プランとなると5回の照射でおよそ20万円、顔とVIOありの全身脱毛プランとなると6回の照射でおよそ35万円となります。そして各部位の脱毛を選択するかの問題もあります。多岐にわたる脱毛プランから選択できるのは大きな魅力ではあるものの、高額な費用がかかるのは間違いありません。部分脱毛であっても十万円は絶対にかかると考えておいた方がよいでしょう。

永久脱毛は一生毛が生えないというわけではない

脱毛サロンでの脱毛を完了させることでおおよそのムダ毛に関しての悩みは解決できるはずです。しかし一生毛が生えないというわけではなく、毛量が長期かつ安定して減少している状態となります。一生毛が生えてこなかったという事例はないわけではないものの、それほど多くはありません。つまり脱毛サロンでの脱毛を完了させたとしても、ずっと脱毛処理が不必要というわけではありません。

さらに脱毛の効果が実感しにくい場合もないわけではなく、産毛が多い部分やホルモンバランスが乱れがちといった場合には特に注意した方がよいでしょう。妊娠中や生理中には施術を受けられない場合もあります。継続的に脱毛治療を受けるにあたってこれらのことを事前に考えておくべきです。脱毛中は肌がダメージを受けやすいため、保湿と紫外線対策を積極的に行う必要があります。

多くの脱毛サロンが5回のプランを用意する理由

部分脱毛にしても全身脱毛にしても、多くの脱毛サロンではひとつの区切りとして5回のプランを用意しています。これはお手入れをするのが楽になる回数は5回が目安となるためです。しかし5回のプランで確実に満足ができるかは別問題になります。完全にツルツルの状態にするのであれば10回以上の施術を受ける必要があるかもしれません。こればかりは個人差があり、実際に施術を受けてみないと分かりません。

結果的に大幅に予算オーバーとなってしまう可能性もあります。脱毛完了プランを選択しないと、予算内で確実に満足ができるまで脱毛治療を受けられるかは分かりません。脱毛の料金は事前にそれぞれがニーズにマッチするものを選択することになるものの、確実に満足ができるまでと考えるとまた別の考え方も持たないといけません。

かけた費用分の満足度を得ることができない可能性もあります。

まとめ

男性でも女性でも脱毛サロンでの脱毛を行うにあたってしっかり注意しないといけないことを覚えておいた方がよいでしょう。場合によって自己処理による脱毛を継続した方がよい場合もあり、しっかり慎重に判断するのが望ましいです。もちろんどの脱毛サロンを選択するかも比較検討する必要があります。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ