美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

コラーゲンドリンクで即効性あり!【効果がでる飲むタイミングは?】

Pocket

コラーゲンドリンクは女性から人気のある美容アイテムですが、その効果の特徴は即効性にあります。コラーゲンドリンクをさらに効果を出すために飲むタイミングにも注目してみましょう。

Fotolia_19028291_XS-min

コラーゲンドリンクの効果は何といっても即効性です。サプリなどに比べてドリンクタイプのコラーゲンは吸収力が高いと評判です。より効果が出す飲むタイミングはあるのでしょうか。おすすめのコラーゲンドリンクと口コミなどの評判もあわせてご紹介しております。

スポンサーリンク

コラーゲンドリンクとは?

最近人気の『コラーゲンドリンク』毎日飲んでいる女性も多いのはないでしょうか。

Fotolia_64930632_XS-min

アラフォーのキレイな女優さんがCMをしているものも多く、コラーゲンドリンクの人気はうなぎ登り状態です。

わたしたちの体内ではコラーゲンを作ることが出来ますが、その生産量や保持量は20代をピークに年々減少していきます。

Fotolia_61949627_XS-min

コラーゲンが少なくなるとシワやほうれい線、たるみなど『肌の老化現象』が現れ始めます。

Fotolia_42116115_XS-min

ぷるぷるでハリやツヤのある若々しい肌を保つために、コラーゲンは欠かせない成分というわけです。

そんなアンチエイジングに欠かせないコラーゲンを、飲みやすくしたものが『コラーゲンドリンク』です。1回分がビン1本になっていて、30CC~150CCくらいの少量のものが主流です。コラーゲンドリンクは文字通りドリンク=液状なのですぐに体に吸収され、即効性が出やすいと評判も高いのです。

Fotolia_22948166_XS-min

今回は、そんな女性の必需品とも言えるコラーゲンドリンクの効果やおすすめなどについて、詳しく説明していきたいと思います。

コラーゲンドリンクの効果とは?

コラーゲンドリンクには、どのような効果があるのでしょうか。

Fotolia_63929444_XS-min

まず言えるのは、同じようなコラーゲンを含む食品やタブレットと比べて、圧倒的に『効果が出るのが早い』です。

Fotolia_47706289_S-min

つまり、即効性があるのです。

お肌のハリやツヤ、化粧乗りの違いを実感出来ると思います。

お肌が疲れてると感じたときや、お酒を飲んだ翌日など、お肌のコンディションがちょっと…というときの救世主ともなるのが『コラーゲンドリンク』なのです。

Fotolia_43622757_XS-min

コラーゲン以外にも、ビタミンCや美容成分でもあるプラセンタなどが同時に摂れるというメリットもあります。

コラーゲンドリンク1本で、体の内側からのエイジングケアが出来てしまうというのが、コラーゲンドリンクの最大の効果なのだと思います。

ただ、やはり効果の感じ方には個人差があります。

質の良いコラーゲンドリンクを選ぶ必要があるのですね。おすすめのコラーゲンドリンクについては、最後の項目でお話しますね。

スポンサーリンク

いつ飲む?

コラーゲンドリンクは、いつ飲むと良いのでしょうか。

Fotolia_39417651_XS-min

まず、アンチエイジング目的で効果を実感したいときには、ある程度効果を実感出来るまで、毎日飲んだほうが良いと思います。

効果を実感し始めたら、週末だけにしたり、肌の調子が気になるときだけにするなど、コラーゲンドリンクを飲む頻度はお財布と相談してみてください。

では、次に『1日のうちどのタイミングで飲むと良いか』についてお話します。

コラーゲンドリンクは決して安価なものではありません。

どうせ飲むなら、やはり高い効果が期待出来るときに飲みたいですよね。わたしたちの体は、夜の10時~2時の間に成長ホルモンがたくさん分泌されます。この成長ホルモンが美肌を作るためにはとても重要です。この成長ホルモンの働きを助けるためにも、夜寝る前に飲むのがベストだと思います。

Fotolia_49932510_XS-min

なるべく10時までには寝るように心がけ、コラーゲンの合成を助けるビタミンCを一緒に摂ると、より効果的です。

サプリとの効果の違いは?

コラーゲンを摂取する方法は、主に『ドリンクタイプ』か『サプリメントなどの固形物』のどちらかになります。

ドリンクとサプリ、それぞれ良い点と悪い点、違いについて説明していきますね。

Fotolia_76229235_XS-min

まずはドリンクタイプです。

良い点は、なんといっても『即効性がある』こと。

Fotolia_84985197_XS-min

それから1本あたりのコラーゲン含有量が多いことが上げられます。そして悪い点は、サプリに比べて値段が高いことではないでしょうか。毎日続けることを考えたときに、やはり値段が高いのはネックになりますね。お試し価格などで提供しているものを使ってスタートするのが良いでしょう。

次にサプリの良い点は、持ち運びが便利なことや値段が安く続けやすいことがあります。

一方悪い点としては、即効性がないということです。

ドリンクとサプリの良い点悪い点は相反するわけですが、この2つの違いとは一体何なのでしょうか。

それは、やはり『吸収率』の違いです。

Fotolia_18729402_XS-min

コラーゲンは体内でそのまま吸収されるわけではなく、コラーゲンペプチドというアミノ酸として吸収されたあと、再びコラーゲンに合成するという複雑な過程を経ています。

そのため、スムーズな吸収が出来るドリンクは値段が高いということです。

飲んでみた口コミの反応は?

コラーゲンドリンクって本当に効果があるの?と半信半疑の人もいると思います。実際にコラーゲンドリンクを飲んだ人の口コミには、どのようなものがあるのでしょうか。

まず、コラーゲンドリンクに限ってではありませんが、効果の感じ方には個人差があります。

Fotolia_76398854_XS-min

口コミでも、たった1本でお肌にハリを感じたという人もいれば、2週間飲み続けてもほとんど効果を感じられなかったという人もいます。2週間飲んでも効果が得られなかった人は、他のコラーゲンドリンクに変えてみるのも1つの方法です。コラーゲンドリンクにも相性がありますから、自分に合うものを見つけることが大切です。

値段も高めですから、しっかりと効果のあるものを選びたいですよね。口コミを見ていると、実際に効果のあるコラーゲンドリンクは少ないようです。合うものを見つけられると、お肌にハリが出た、ぷるぷる肌になった、たるみじわが目立たなくなった、肌の色が白くなったなどの効果を感じる人が多いようです。

コラーゲンドリンクで即効性あり!【効果がでる飲むタイミングは?】のまとめ

コラーゲン不足で肌に元気がないと感じた時にはコラーゲンドリンクがおすすめです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ