美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2015年 4月

小鼻の黒ずみの原因とケア方法は?【ブラシ除去も効果的!】

小鼻の黒ずみには毛穴の詰まりなどが原因になりますが、過剰なスキンケアをすることによってさらに小鼻は黒ずんでしまうことがあります。毛穴の詰まりを効果的にケアする方法には、専用ブラシやオリーブオイル、そして適切な洗顔があげられます。 小鼻…

ムダ毛の処理方法と頻度は?【かゆみは保湿不足が原因!】

ムダ毛の処理方法は女性にとってとても気になるものですよね。処理方法や頻度はムダ毛の生える部分によって違うので、面倒に感じることもあります。効果的にムダ毛を処理する方法にはどのようなものがあるでしょうか。 ムダ毛の処理方法は定番…

寝不足 不眠

寝不足で肌荒れになる原因と対策法は?【食べ物も大事!】

寝不足が原因の肌荒れは睡眠のほかに食べ物や栄養ドリンク、サプリなどでも対策できるのでしょうか?寝不足はニキビを作ってしまう原因にもなりますので、肌荒れを作らないためにもすっかりと睡眠をとりましょう。 寝不足で肌荒れになる原因は…

タバコ顔の特徴と改善方法!【禁煙で治るのか?】

タバコ顔とはどのようなものでしょうか?女性の方は特に注意が必要になるこのタバコ顔には色々な特徴があります。効果的に改善していく方法をご紹介しています。 タバコ顔の特徴はなんと言っても顔の色ではないでしょうか。タバコの影響でしわ…

泡立てて洗顔する女性

酵素洗顔で毛穴の黒ずみ対策!【効果的なやり方とは?】

酵素で洗顔すると毛穴の黒ずみや汚れなどがキレイになり美肌になると口コミでも評価が高い洗顔方法です。週に数回、酵素洗顔するだけで肌の汚れとは無縁になるかも? 酵素洗顔の効果は毛穴の汚れや黒ずみなどに期待できます。洗顔のやり方次第…

顔痩せするならエステが効果的?【即効性を実感した体験口コミ多数!】

顔痩せで即効性のある方法はやはりエステが効果的です。自分でマッサージをしてもどうしても顔痩せがうまくいかないことが多いので、即効性を実感したいならエステで顔痩せをしてみてはいかがでしょうか?口コミや体験談での評判も上々です。 …

ターンオーバーの促進方法!【食べ物やサプリの効果は?】

ターンオーバーを促進させる方法の基本は睡眠や食生活、ストレスの解消などですが、それにプラス食べ物やサプリなどで対策するとターンオーバーの促進にさらに効果です。 ターンオーバーの促進方法には食べ物の見直しからサプリメント、そして…

オイル

ホホバオイルの効果的な使い方は?【頭皮の保湿やニキビにも!】

ホホバオイルは頭皮の保湿から髪にも使うことができます。もちろん肌の乾燥対策からニキビや保湿にも効果的です。またホホバオイルをクレンジングとしての使い方もありますので、万能オイルといっても良いでしょう。 ホホバオイルの効果は多岐…

目の下のくまは色素沈着が原因?【マッサージで素早く解消!】

目の下のくまは睡眠不足だけではなくストレスや生活習慣なども関係していますが、意外と多いのが色素沈着がです。マッサージなどをして血行を促進して目の下のくまを解消していきましょう。 目の下のくまの原因には睡眠不足だけではなくて紫外…

ヨーグルトパックの使い方は?【抹茶やはちみつで効果アップ!】

ヨーグルトパックの作り方や使い方は簡単なのに肌荒れやニキビ対策に効果が期待できます。またヨーグルトパックの効果をあげるには抹茶やはちみつをあわせて使う方法があります。 ヨーグルトパックには肌にうれしい効果が多く、肌荒れや毛穴の…

首のしわの原因は枕?【効果的な解消はマッサージ!】

首のしわは、加齢によるものから、睡眠時の枕が合ってないなどの原因があります。また生まれつきに首のしわがあるということも聞きます。首のしわの原因をつきとめマッサージなど効果的な解消法で対策していきましょう。 首のしわの原因には毎…

小じわの原因は乾燥!【改善させる対策法は?】

小じわは乾燥が原因になっていることがあります。紫外線による乾燥などで小じわが徐々に増えていきます。目元などは小じわができやすいので注意しながら改善方法を行っていきましょう。 小じわの原因は多くは乾燥から始まっていることが多く、そこから…

背中美人になるエクササイズとは?【肩甲骨も大事!】

背中美人になるためには余分な脂肪がつかないことや肌質なども大切ですがエクササイズや肩甲骨の運動などもキレイな背中になるポイントなんです。 背中美人になりたい女性は多くいますが、どのようなエクササイズをすれば良いのでしょうか?ま…

ゆらぎ肌の原因は季節?【春や秋はスキンケアで対策!】

ゆらぎ肌になってしまう原因は春や秋の季節による寒暖差や花粉など様々な原因がありますが、ゆらぎ肌にならないための対策法にはどのようなスキンケアをしていくべきなのでしょうか? ゆらぎ肌の原因は季節の変わり目による温度差や乾燥、そし…

おでこのしわの原因と消す方法は?【マッサージと美容液は効果的!】

おでこのしわは加齢による原因が多いですが、マッサージや美容液を使っておでこのしわを消す事はできるのでしょうか?おでこだけのマッサージ方法では効果は薄いので、頭皮や目元なども行い対策していきましょう。 おでこのしわの原因はたるみ…