美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

韓国女子のようなサラツヤ髪になろう!韓国で人気のヘアオイル3選

Pocket

美容大国と言われている韓国。韓国女子はツヤのあるキレイな髪が美しい印象的ですね。

そんな彼女たちの髪の美しさを保つ秘訣の1つがヘアオイルです。

髪はダメージを受けやすいもの。シャンプーやトリートメントに気をつけるのもいいのですが、ヘアオイルで髪のダメージの修復をしたり、ツヤや弾力を手に入れることもできるんです。

この記事では韓国で人気のあるオススメのヘアオイルを3つと、その特徴を紹介していきます。

MISEENSCENE(ミジャンセン)

韓国で長く愛されている大人気のヘアオイルです。価格がリーズナブルな上に、髪質や目的に合わせた商品が出ています。

韓国コスメが好きな日本人にも愛用者がいるヘアオイルです。

迷ったらまずはこれ!パーフェクトセラムオリジナル

ヘアオイル初心者で、どれから使ってみようか悩んでいる方にオススメなのが、パーフェクトセラムオリジナルです。

「3日間でかわる!奇跡のオイル」というキャッチコピーも出るほどのクオリティーで、しかもコスパも良いと評判になっています。

アルガンオイル、ツバキオイル、ココナッツオイルなど、7種類の天然由来のオイル成分をブレンド
していて、どんな髪質でも使いやすい万能なアイテムです。

手に取るとトロっとしていますが、髪の毛にスッと馴染んでベタつきは感じません。

ドライヤーの熱にも負けず、ツヤが出てまとまりのある髪に仕上がります。

目的によってヘアオイルを変えてみるのもアリ

オリジナル以外はそれぞれに特徴があります。

ヘアケアをしつつ、コテで髪をセットしたいときにはスタイリングセラム。

他の製品と比べてココナッツオイルが豊富に含まれていて、乾燥した髪に水分を与えるパーフェクトココウォーターセラム。

ヘアケアとバラの香りを楽しみたいオシャレさんにはローズパフォームセラム。

他にも商品展開をしているので、自分の髪質や悩みにあったアイテムが見つかるかもしれません。

呂(リョ)

韓国でメジャーなプチプラブランド、呂(リョ)と読みます。

特に有名なのはシャンプーで、高麗人参などのエキスが配合されているため、傷んでいる髪のダメージケアに効果が期待できます。

少し漢方の香りが独特ですが、ドライヤーでしっかり乾かして、ヘアオイルをつければ気になりません。

髪のダメージへ、種子発酵セラムオイル

韓国産の椿油が配合されていて、髪の毛一本一本をマニキュア効果でコーティングしてくれる、ダメージケアに特化したヘアオイルです。

コテやアイロンなどの熱ダメージを軽減してくれて、髪の毛のツヤや香りが長持ちする効果もあります。

髪の毛のダメージが気になる方へオススメのアイテムです。

moremo(モレモ)

今韓国女子にかなり話題になっているナチュラルコスメブランドです。

10秒でサラサラヘアに仕上げる水トリートメントがヒットし、SNSや口コミを中心に人気が出始めています。

日本公式オンラインショップもあるので、サイトを覗いてみると欲しい商品があるかもしれません。

フローラルな香りが上品、ヘアーエッセンス ディライトフルオイル

8種類の植物性オイル成分を配合し、髪の毛の油分と水分のバランスを整えて、パサパサした髪や気になる枝毛に潤いを与えてくれます。

髪の毛が絡まりやすい、静電気がよく起こるという問題もしっかりケアしてくれます。

手触りがサラッとしているので、オイル特有のベタつきが苦手な方にもオススメです。

まとめ

韓国で人気のヘアオイルの特徴は、髪の毛のツヤ出しだけでなく、ダメージケアやスタイリングまで同時に行えることです。

自分にあったヘアオイルを手に入れて、韓国女子のような魅力的なサラツヤ髪を目指しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ