美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

美意識の高い地域ならでは!中東地域で人気のコスメブランド8選

Pocket

中東地域の女性のようなメイクをするにあたって、同じメイク道具を使うのがひとつのポイントになります。
中東地域の女性はメイクに月々かなりお金を使うという人も多く、美意識が世界の中でも比較的高い傾向です。そんな中東地域ではぐくまれたコスメブランドは、他の地域以上に洗練された商品を数多く輩出しています。

どういったコスメブランドがあるのかを把握したうえで、自分に適していると思っているものを選択していきましょう。

今回は、中東地域生まれ・もしくは中東地域で人気がある8つのコスメブランドについて紹介していきます。

リーズナブルな価格で購入できる商品が多いコスメブランド

中東地域でリーズナブルな価格で購入できる商品が多いコスメブランドについて紹介していきます。

ミキヤージ

「ミキヤージ」はサウジアラビア発のカジュアルなコスメブランドであり、若年層をターゲットにしています。

NOTE

「NOTE」は20代と30代をターゲットにしており、大人の女性らしいメイクをしたい場合に適しています。

日本人向きのコスメブランド

日本人に適している中東地域で人気のコスメブランドも少なくありません。どういったコスメブランドがあるのかを把握していきましょう。

Pretty

「Pretty」は10代〜20代前半向けのコスメブランドであり、日本人に適している優しい色味が多いのが特徴です。

Flomar

「Flomar」はお姉さん系のコスメブランドであり、リップの色の展開が幅広いのが特徴です。

さまざまな色味のリップを試してみたいと考える方にピッタリです。

HUDA Beauty

「HUDA Beauty」は名のあるビューティーブロガーが立ち上げたコスメブランドであり、大人の女性らしさが光るマットリップが人気です。

まだ名の知られていないコスメブランド

中東地域ではメジャーなものの、日本ではまだ名の知られていないコスメブランドも数多くあるため、ここではそのようなコスメブランドを紹介していきます。把握しておくことで、より中東の女性のメイクやコスメを理解することが可能になるでしょう。

Shiffa Dubai

「Shiffa Dubai」はオイル美容が好きな方に適しているコスメブランドです。

ボディオイル、ヘアオイルといったエンジングケアのオイル美容がセールスポイントです。

AMOUAGE

「AMOUAGE」は男性向けと女性向けの香水をメインとし、ボディクリームやキャンドルなどの商品も販売しています。

幅広い世代に愛されるコスメブランドであり、特に中年の男性客から高く評価されています。

Bait Al Saboun

「Bait Al Saboun」はボディクリーム、ヘアオイル、スクラブといったさまざまな商品が販売されており、それぞれの商品で異なる香りを楽しめるのも魅力的です。

実店舗の雰囲気も魅力的で、女性に特に高く評価されています。

中東地域で人気のブランド8選のまとめ

中東地域で人気のブランドはこのように多岐にわたっています。

それぞれのコスメブランドでどういった商品を販売しているのかは異なり、そしてコスメブランドごとには異なるセールスポイントがあります。

中東地域で人気のコスメブランドを試してみたいと思うのなら、まずは試してみるのがよいでしょう。とはいえ、なかなか店頭では売っていないブランドも数多くあるので、ネットショップなどで根気よく探してみるのがオススメです。

日本のコスメブランドとはまた異なる魅力を持ち合わせているコスメブランドであるのが分かるはずです。

そして自分にとって適していると思えるコスメブランドを見つけることによって長期的に利用していけて、今後さまざまな商品を試してみるきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ