美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アジアンビューティーを体現しよう!中国で人気のキレイになれる食べ物11選

Pocket

アジアンビューティーと聞いて、思い浮かべる国はどこでしょうか。中国を思い浮かべるという方も多いことでしょう。中国には、歴史に裏打ちされた漢方や薬膳・さらにそれらを利用した中華料理などの文化があるため、日常的にキレイになれる食べ物を取り入れられる環境が揃っています。

そこで今回は、中国で人気のあるキレイになれる食べ物を11個厳選して紹介します。日本でも簡単に食べられるようなものも多く、中には意外な食べ物もありますので、必見です。アジアンビューティーを目指している方は参考にしてみてください。

中国の食文化

中国4000年の歴史は食文化の歴史ともいわれています。4000年の間に様々な美味しい物が生み出されてきました。美容増進効果にもあふれています。世界中の人が注目する中国のキレイになれる食べ物を紹介します。

北京ダック

北京ダックは宮廷料理として、世界的に有名です。美容増進効果もあります。さっぱりとした味は多くの人に愛されています。

麻婆豆腐

麻婆豆腐は日本でもおなじみの中国料理です。豆腐と野菜のバランスがよく栄養バランスに優れています。唐辛子によって、血行増進効果も期待できます。老化防止につながります。

腸粉

腸粉はライスヌードルを薄く伸ばした春巻きです。低カロリーなので、太りにくいのでおすすめです。

春巻き

野菜の味を包み込む春巻きは野菜をしっかりと摂取することができる健康メニューです。日本でも多くの人に食されています。

ワンタン

暖かいスープは体力をアップさせてくれます。それほどカロリーが高くないので、食べ過ぎても太ることはありません。

炒麺

野菜とご飯の絶妙のハーモニーを楽しむことができるのが魅力です。栄養バランスにすぐれているので、健康的な食べ物です。

水煮肉片

水煮肉片(は、豚肉をスライスして辛く煮た有名な四川料理。豚肉にはビタミンが多く含まれているので、体調を整えることが可能です。

海老カシューナッツ炒め

ヘルシーなエビとカシューナッツによる美容増進効果によって、魅力的なボディに変身させてくれます。野菜を加えると、更に健康的になります。

エビと春雨のニンニク蒸し

にんにくによって、体力をアップさせることができるので、病気をしにくくなります。免疫力を増進することも可能です。

餃子

日本でも定番メニューの餃子は、ラー油によって、体の代謝レベルをアップさせることができるので、便秘などを解消することができます。お肌をきれいにすることもできるので、お勧めです。

揚げ豚ヒレ肉の甘酢あんかけ

豚肉に含まれているビタミンの働きによって、お肌を白くすることができるようになります。酢の働きによって、体の疲れをとり易くなります。活動的な毎日を送ることもできます。

美味しい物を食べたら体を動かす

中国には色々な種類の健康食があります。食べるだけで健康力をアップさせることはできますが、せっかくですから、体を動かしてみることもお勧めです。太極拳は体をゆっくりと動かすものですので、無理なく体を鍛えることができます。良く食べて、しっかりと体を動かすようにすれば、どんどんキレイになれます。

まとめ

中国4000年の歴史の間には多くのキレイになることができる食事が考案されてきました。世界の多くの人が中華を愛しているのはそのためであるともいえます。おいしい中華を頂いた後はしっかりと体を動かしてみることもお勧めです。理想の肉体を誰もが手にすることができるようになります。食べることを楽しくさせてくれるのが中華の魅力の一つだといえます。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ