7Oct
今回はドイツのスキンケア事情とドイツで大人気のスキンケアブランドを3種類厳選したので解説します。
日本ではコスメやヘアパックなどを使用してスキンケアをされている方が多いと思いますが、
「ドイツではどんな方法でスキンケアしてるの?」
「ドイツのスキンケアってイメージ湧かないから知りたい!」
そんな方のために重要な部分だけを簡潔にまとめましたので是非読んでみて下さい。
ドイツのスキンケア事情
ドイツのスキンケアは主に以下の3種類だけで成り立っています。
・メイク落とし
・洗顔
・保湿
何故かと言うと、ドイツは日本と違いとても乾燥していて、肌を保湿する事が最優先なので自然と保湿に
意識が向かうわけですね。
また、水道の蛇口から出てくる水は、硬水とよばれる
マグネシウムや、カルシウムを含んだあまり肌に優しくない水なのです。
このお水で、洗顔を繰り返すと肌が荒れる原因がありますので、ドイツでは洗顔料を使わず化粧水をティッシュやコットンなどに含ませて、肌を一通り拭きとったら終わり、といったシンプルなスキンケアが一般的です。
一見雑に見えますが、ドイツではこの方法が1番
適切にみて間違いありません。
ドイツのスキンケアブランド3選とアイテム
次にご紹介するのはドイツで大人気のスキンケアブランド3選の中から厳選したアイテムです。
今回は、洗顔料、メイク落とし、保湿クリームの3種類の中から1つずつ特に大人気の商品をご紹介します。
・CeraVe(洗顔料)
・hej Organic(メイク落とし)
・Hormocenta-Hyaluron(保湿クリーム)
CeraVe
こちらの商品が大人気の理由は大きく2つあります。
1つ目の理由として、敏感肌と乾燥肌用2種類の洗顔に分かれている事です。使用者の用途に合わせて使い分けられるので、とてもおすすめです。
2つ目は、セラミドやグリセリンなどの成分が入っていて、保湿はもちろんのこと硬水対策もできるからです。
お値段は、355ml 13.00€ 日本円に直すと約1600円
なので、身近に購入できる商品です。
hej Organic
こちらのメイク落としは100%植物成分で作られており、お肌にとても優しいメイク落としです。
また、一般的なメイク落としの場合顔に塗った後、擦りながら落とす使用法が多いですが、hej Organicの場合擦る必要はなくほっぺたやおでこに浸透させたあと、洗い流すだけでokなんです。
お値段は、150mlで7.95€ 日本円に直すと約995円程度ですので、比較的安価で購入しやすい商品です。
Hormocenta-Hyaluron
こちらの保湿クリームは、乾燥肌の人には特にオススメの商品となっていて、有効成分の1つにヒアルロン酸が入っています。輸入が少なく日本ではあまり手に入らない貴重品です。
また、顔だけでなく腕や足など乾燥の激しい部分にも塗り込む事でとても高い効果が得られます。
まとめ
この記事を読まれた多くの方は日本とドイツのスキンケアでは、全く違う事が理解できたかと思います。
日本では、様々なスキンケアの方法がありますが
ドイツは洗顔、メイク落とし、保湿だけでシンプルでしたね
特に、日本では軟水に対して、ドイツは硬水で、
水分の違いで、スキンケアの方法が変わる事もご理解頂けたかと思います。
また、今回の記事では3種類のブランドしか挙げませんでしたが、他にも沢山の種類のブランドがありますので、気になった方は是非調べてみて下さい。もし気に入ったら、ぜひネットショップなどで探してみてくださいね。
スポンサーリンク