8Oct
皆さんは、中国の製品をどう思われていますか。
服や食品など、1度は使ってみた経験があるのではないでしょうか。
品質がいまいち、中国製は匂いがする、すぐに壊れる、体によくなさそう。
こんなイメージでしょうか。
以前は、中国の人件費が安いから中国製品は安いと認識されていましたが、最近では機械化やIT化によって安く製造できているということもあるようです。
品質でいえば、日本製品の方が上回っていますが、物によっては、日本より中国の方が機械化やIT化が進んでいるようです。
今回は、中国で人気のヘアケアアイテム3選をご紹介して参ります。
ぜひ、最後までお付き合いください。
YIZEN ヘアーアイロン セラミックイオン
商品紹介
セラミックを使用していて、熱伝導がよく髪へのダメージを軽減することができます。
高温維持で短時間でセット可能です。
髪にマイナスイオンを吹き付けることによって、髪の毛の静電気を減少させ、まとまりやすくしてくれます。
おすすめ内容
日本で購入しても1000円代から2000円代で手に入ります。
Amazonなどで、手軽に購入可能です。
すぐに温まるのが、ポイントです。
高温で綺麗なストレートヘアが作れます。
コンパクトで持ち運びも簡単です。
レビューをみると、結構いい評価がついていますよ。
Xdm コールドショットプロサロンヘアドライヤー
商品紹介
耐久性のあるモーターと優れた電源コードのある商品です。
但し日本での扱いは、ほとんどありません。
中国に行かれたら、探してみてください。
おすすめ内容
現地では日本円で1000円くらいです。
色もブラック、レッド、、パープル、グレー、パープルと豊富です。
ネーミングのとおり、プロサロン用としたドライヤーです。
安くて、サロン用ともなれば、試す価値はあります。
BEREAM STORE 豚毛ヘアブラシ
商品紹介
こちら、販売は日本ですが、生産国が中国になります。
豚毛のヘアブラシなんて、馴染みがないですよね。
しかし、ツヤ髪になれると、今とても人気の商品なのです。
豚毛を使用していると、わりと高額ですが、こちらは、1880円と安く手に入ります。
楽天やAmazonで取り扱っていますので、ご参考に見ていただければと思います。
おすすめ内容
サイズがS・M・Lとあり、Sはショートヘア向け、Mはセミロングヘア向け、Lはロングヘア向けです。
また、直線植毛とらせん植毛が選べます。
直線植毛は髪の量が多い方向け、らせん植毛は髪の量が少ない方向けです。
このブラシ1本で、カール、ストレート、内巻き、ふんわり前髪など、美容院のスタイリングをすることができます。
なんといっても持ちやすく、摩擦がおこらないので、傷んだ髪や髪の悩みがある方におすすめです。
まとめ
中国で人気のヘアケアアイテムおすすめ3選は、いかがでしたか。
○○製というと、世界的にはドイツの信頼が高いですが、冒頭でもお伝えしたように、現在、機械化やIT化が進んでいる中国。
中国製が高品質に変わる可能性もあります。
今は、低額で値段に見合った商品とされていますが、価値観が変わる日も、そう遠くないかもしれませんね。
スポンサーリンク