美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

中東地域で人気のヘアケアアイテムおすすめ3選

Pocket

中東地域の気候は、日本よりも気温は高いですが、湿度が低く乾燥しています。カラッとした気候は髪のセットはうまくいきますが、乾燥してパサついてしまいますよね。髪を傷めないようにすることは、中東の女性にとってもとても重要なこと。中東の女性は、艶のある綺麗な髪を保つために、ヘアケアアイテムを使い髪に気を使っています。それでは、中東地域にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は、中東地域で人気のヘアケアアイテム3選をご紹介していきます。

MOROCCANOIL(モロッカンオイル)



イスラエルで作られたヘアオイルです。アルガンオイルのみを使用して作られたヘアオイルなのですが、この「アルガンオイル」とは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの実から抽出された、貴重な天然オイルなのです。

このヘアオイルは、中東地域の気候に合わせ、乾燥・紫外線対策に効果があるのはもちろん、髪のダメージを補修する効果や、くせ毛を緩和して髪の艶を出し、広がりを防いでくれる効果もあり、1本持っておくだけ様々な場面で役に立ちます。

使用方法としては、多くのヘアオイルと同じように、タオルドライ後に髪に付けてドライヤーをしたり、出掛ける前に仕上げとして付けるのがおすすめです。

日本でも数年前から販売しているため、国内で買うことができます。日本でも乾燥する秋、冬や湿度の高い梅雨、夏の時期など、1年を通して役に立ってくれますね。

ヘアセラム ローズ・ジャスミン



こちらもイスラエル発のヘアケアアイテムです。イスラエル人気ブランド「SABON(サボン)」から登場しました。

植物から取れる天然のオイルや、ミネラルが豊富な死海の成分を使っていることが特徴のSABONの製品は、使い心地も香りも良いと世界から人気を集めています。高級オイルが髪の1本1本をコーティングし、艶のある髪を作り出してくれるのです。香りにもこだわったオイルで、グリーン・ローズとデリケート・ジャスミンの2種類から選ぶことができます。

持ち運びやすいサイズなので、外出先で髪のコンディションが気になる時にさっと使うことができるのもこのオイルの人気の秘密です。パッケージにもこだわりがあり、家で使っても外出先でも、アンティークのような見た目で楽しませてくれますよ。

オーガニックヘアオイル リラクシング・インヴィゴレイティング



世界中のファンから愛されるオーガニックコスメブランドのShiffa Dubai(シファドバイ)から発売されたヘアオイルです。Shiffa Dubaiのコスメは、世界一厳しいオーガニック認証基準を誇るイギリスで製造されており、数々の賞も受賞しているため、品質と安全性が保証されている信頼できる商品です。

上質のオーガニックの原材料を使用している無添加のヘアオイルなので、使い心地だけでなく香りの良さも感じることができます。パッケージのおしゃれさも人気を集める秘密の1つで、上品な見た目がインテリアとしても活躍してくれますよ。

リラクシングヘアオイルとインヴィゴレイティングヘアオイルの2種類から選ぶことができます。リラクシングヘアオイルは、乾燥でパサつきがちな髪におすすめのオイルで、髪だけでなく美肌にも潤いを与えてくれます。髪の広がりや切れ毛を予防してくれるので、日本の秋や冬にも役立ちます。インヴィゴレイティングヘアオイルは、頭皮のべたつきや皮脂が多い体質の人におすすめのオイルです。さらさらした使い心地で汗を抑え、さらに消臭する効果もあるため、頭皮を清潔に保つことができます。

まとめ



中東地域というとあまりコスメの印象がありませんが、実は美容大国が多く集まっています。乾燥した特有の気候から、ヘアケアアイテムもたくさん生み出されてきたのですね。自分で買って使うのも良いですが、世界中から人気を集めている中東のヘアコスメをお土産にすると、喜ばれること間違いなしです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ