美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

思わず真似したくなる!韓国有名人の髪型3選(アイドル編)

Pocket

韓国のアイドルグループは、日本でもかなり人気が高く、憧れの存在ですよね。

そんなアイドルの髪型を真似してみたい!と考える方も多いのではないでしょうか?
韓国人ならではの髪型は、日本のスタイルとは少し違って見えますよね。

しっかりポイントを押さえて、韓国アイドルの真似をしちゃいましょう!

TWICE サナ

愛嬌たっぷりなTWICEのサナは、日本でもかなり人気を集めています。
明るいヘアカラーと動きのあるヘアスタイルを、真似してみたい人も多いはず。
そんなサナのヘアスタイルを真似してみたい時のポイントをご紹介します。

ハイトーンはマスト!オレンジカラーで元気さをアピール

サナといえば、最近はオレンジカラーが可愛いですよね。
きれいなオレンジカラーは、パワフルな印象と顔色を明るく見せてくれます。

ただ、サナのような綺麗な髪色にするには、ブリーチが必須。
ブリーチすると髪へのダメージは避けられないので、家でのヘアケアはしっかりしましょう。

ITZY(イッジ)リュジン

クールビューティさが魅力のITZYのリュジン。
強い女性を思わせるビジュアルに、虜になる人続出!
そんなリュジンの髪型について解説していきます。

切りっぱなしボブがベース

リュジンの髪型は、長さこそ変わる物の、切りっぱなしのカットラインが特徴です。
日本のスタイルは、毛先を少なくしてなじませるスタイルが多いですが、韓国アイドルではそのようなスタイルは少ないです。

毛先の量を重めに残した、パツッとした切り口がオシャレの秘訣。
切りっぱなしボブは、外はねや波ウェーブなど、アレンジもばっちり決まります。

黒髪さんには向かない

切りっぱなしボブは、どうしても重さが出るので、黒髪だとボテッと見えてしまいます。
垢抜けるためにも、挑戦するならヘアカラーも同時にすることをおすすめします。

切りっぱなしボブは明るめのカラーが似合うので、この際思い切ってハイトーンカラーに挑戦してみるのもいいかも。

BLACK PINK ジェニ

ソロでも活動しているBLACKPINKのジェニは、全女子が憧れるさらさらストレートヘア!
ダンスをするたびに美しく揺れる髪に、思わず見とれてしまいます。
韓国の女性アイドルって、PVの中で何度もヘアスタイルが変わるので目が離せません。

フェイスフレーミング

新曲で披露した髪が話題となり、日本でも一気に大流行したフェイスフレーミング。
海外の有名な女優さんもやっているので、おしゃれ女子さんは押さえておきたいポイントカラーです!

フェイスフレーミングとは、前髪~顔周りにハイライトをいれて、全体の髪と明度差をだす技法のこと。
前髪が少し長めのほうが、オシャレに決まりやすいです。

一気に流行スタイルになれるので、ぜひチャレンジしてほしいスタイルです。

エレガントなロングスタイル

毛先までしっかり重さがあって、大きめのカールでぐりっとまいてあるのがジェニの巻き髪の特徴です。
韓国ではそういった巻き方を「ヨシンモリ」といいます。
直訳すると、「女神の髪」です。とっても素敵なネーミングですよね。
まさに美しい女性になるためにつけられたような名前です。

美容室でオーダーする際には、あまり量をすかずに、重ために調節してもらいましょう。
コテのサイズは32~36ミリで、大胆にカールをつけるのがポイントです。

 

まとめ

韓国アイドル達の、真似してみたいヘアスタイルについてご紹介しました。

日本人にはない魅力が詰まっていて、韓国アイドルを見ていると刺激を受けますよね。

ファンになると、その人のメイクやヘアスタイルを参考にしてみたくなりますよね。
ぜひ思い切って、韓国アイドル風のヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ