美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

インスタで見る参考にしたい韓国風ヘアスタイル5選!これであなたも韓国ガール!

Pocket

今ではオシャレ女子には欠かせない存在となっている、韓国風ヘアスタイル。
新しく髪型を変えるときに、どの韓国風ヘアスタイルにしようか迷っていませんか?

ネット検索を駆使して探している方も多いのではないでしょうか。
中でもインスタは、韓国へアのタグが数万を超えるほどの数があります。
この記事では、数あるインスタのタグの中から、どのような韓国風ヘアスタイルがあるのかをご紹介していきます。

やっぱり可愛い切りっぱなしボブ

韓国ヘアといえば、毛先が重めの切りっぱなしボブ。韓国ヘアに初挑戦という方も挑戦しやすく、お手軽に可愛さが手に入るのが嬉しいところ。

ボブは、ストレートのままや、巻いたりなど、アレンジもしやすいのもポイントです。

切りっぱなしボブ×ハイトーン

オシャレに見える切りっぱなしボブは、韓国ヘアの大定番!
定番だからこそ、ハイトーンカラーで周りを差をつけちゃいましょう。

ブリーチをすると、彩度の高い色も発色しやすくなるので、あざやかで綺麗な髪色が手に入ります。そんな綺麗な髪色は、思わずテンションが上がってしまう可愛さです。

切りっぱなしボブとの相性もよく、巻いても動きが出るのでスタイリングも楽しめちゃいます。

切りっぱなしボブ×裾カラー

カラーで遊んでみたいけど、いきなり全体の髪を明るくするのは少し抵抗がある・・・という方にもおすすめな裾カラー。
韓国風の裾カラーは、毛先にカラーを入れて、ハイライトで立体感を出しています。
黒髪さんでも挑戦しやすく、一気にオシャレに見えるのでおすすめです。

思いっきり韓国ヘアを楽しむ個性派カラー

韓国ヘアの醍醐味といえば、派手なカラーですよね。韓国アイドルを見ていても、髪の毛がピンクだったり金髪だったりと、比較的派手なカラーの人が多いです。

思い切って真似してみたい!と思うなら、思わず目を引くミントカラーがおすすめ。こちらもブリーチは人によって数回はいりますが、服装が個性的な人にも似合うヘアスタイルです。
韓国メイクにも似合うミントカラーは、そのままでも巻いても可愛い!
色に合わせてメイクや服装を考えるのも、女の子にとっては楽しい時間ですよね。

大人の女性を演出したいならロングヘア

韓国ヘアのロングヘアは、少し重ためな毛量が特徴。
そして一番大切なのは、コテ巻きにコツがあります。

ゆるっと外巻きが韓国っぽさを出す

韓国アイドルのような髪色の派手さはないけど、確かに韓国っぽさを感じるゆるまきスタイル。
決めすぎてないのが、いい感じにこなれ感が出てオシャレですよね。

韓国ヘアを目指すなら、32ミリほどの大き目のコテで、外巻きにぐりっとカールをつけましょう。内巻きではなく、外巻きするのが韓国っぽく見せるコツ。

ゆるまきロング×インナーカラー

韓国ヘアっぽくすると重くなりすぎてしまうという方は、インナーカラーで抜け感を出すのがおすすめです。
巻いた時に出るコントラストが、顔周りを一気に華やかにしてくれます。
ピンク、紫、金、緑など、自分の好きなオーダーをして色を楽しんじゃいましょう。

インナーカラーは、アレンジをしたときにも色が綺麗に出てくれます。コテ巻きをしたり、アレンジをよくする方にもおすすめなスタイルです。

まとめ

いざ韓国風のヘアスタイルに挑戦してみたいと思っても、スタイルはたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまいますよね。

今回は、インスタで見る参考にしたい韓国風ヘアスタイルについてまとめてみました。
写真で見ると、イメージが湧きやすいですよね。検索する際の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ