美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アイスランドのスキンケア事情とスキンケアブランド3選

Pocket

スキンケアは健康なだけでなく、見た目の若さを保つのに重要な美容といえるでしょう。スキンケアは世界各国で取り入れられており、国によってスキンケアは様々なものがあります。自然エネルギー大国ともいわれるアイスランドでも、スキンケアは重要視されており、多くの人がスキンケアを行なっております。アイスランドのスキンケアにはどのようなものがあるのでしょうか。アイスランドのスキンケア事情と人気のスキンケアブランドを3つほど紹介していきます。

アイスランドのスキンケア事情

アイスランドは日照時間が短く、紫外線による肌のダメージが少ない地域だといえます。アイスランドでは紫外線量が少ないので、肌へのダメージは受けにくいですが、日光からの栄養を得られにくくなります。日光からの栄養の代わりに、スキンケアによって、肌に栄養を補いつつ乾燥から肌を保護する必要があるでしょう。アイスランドは地球環境に対してエコなので、植物由来で乾燥から肌を保護するスキンケアが中心となります。

アイスランドで人気のスキンケアブランド

環境への負荷が少なく、地球にエコなアイスランドでは、肌への刺激が少なく植物由来のスキンケアグッズが人気です。オーガニック素材だけでなく、環境への負荷が少ないスキンケアが主流なので、肌にも低刺激なスキンケアグッズが多くの人々に使われています。アイスランドではどのようなスキンケアブランドが人気なのでしょうか。アイスランドに人気のあるスキンケアブランドを3つほど紹介したいと思います。

バイオエフェクト

バイオエフェクトは、オオムギ由来のヒト成長因子を配合したスキンケアグッズを展開しており、肌の老化抑制に着目しています。バイオエフェクトのスキンケアグッズは肌の乾燥を保護するだけでなく、肌の老化抑制を促し、肌に弾力感やハリを生み出す効果があります。植物由来の製品作りにこだわっており、環境への配慮だけでなく、肌への刺激も少ないといえるでしょう。敏感肌で乾燥や保湿に悩んでいる人は、バイオエフェクトのスキンケアグッズを試してみてはいかがでしょうか。

ブルーラグーン

ブルーラグーンはアイスランドにある世界最大の温泉施設であり、その温泉で取れる泥をスキンケアグッズとして展開しています。ブルーラグーンの泥が配合されたマッドマスクは、美肌効果だけでなく美白効果やアンチエイジングの効果もあり、肌の若返りをしたい人にはおすすめです。泥の成分であるシリカは、肌を強化する効果があり、ミネラルには肌を回復させる栄養があります。乾燥だけでなく、肌を若返らせたい人は、ブルーラグーンのマッドマスクがおすすめですよ。

スキンアイスランド

スキンアイスランドが展開しているスキンケアグッズは、約94%の天然成分を配合しているので、ナチュラルスキンケアをコンセプトにしています。肌への馴染みが良いクリームは使いやすく、肌への刺激もほとんどないので、老若男女問わず誰でも使うことができます。香りもきつすぎることなく、場面を選ばずに使うことができるので、使い勝手が良いスキンケアグッズだといえるでしょう。肌への刺激が少ないスキンケアグッズをさがしているのであれば、スキンアイスランドから探すのも良いと思います。

まとめ

アイスランドは自然豊かで乾燥している地域であり、肌を乾燥から保護する植物由来のスキンケアグッズが人気だといえるでしょう。肌の内部に栄養成分を行き渡らせることにより、肌を内部から回復させるスキンケアが主流となります。敏感肌で乾燥に悩んでいるのであれば、アイスランドのスキンケアを参考にしてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ