美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

日本とは違った魅力!台湾のおしゃれな有名美容室3選

Pocket

友好関係がよく、日本からも多くの観光客が訪れる国が台湾です。台湾の美容室では台湾シャンプーを体験できることもあって、多くの日本人が利用をしています。今度良好に行った際に一度現地でカットなどを受けてみたいと思っている方のために、特におしゃれなショップを厳選して3軒ご紹介します。

HEADLINE安和

「HEADLINE安和」は台湾のオシャレさんご用達の美容室で、芸能人やモデルも通っています。お店の外観から落ち着ける魅力的な雰囲気が漂い、スタッフは明るくてコミュニケーション能力が高い方ばかりです。店内は広々とし、席数も少なくありません。外観も店内もオシャレな美容室を求める場合にニーズにマッチするでしょう。

シャンプー台の流しに後頭部を支える台があって疲れることなく、高い技術力とお客様に対してのサービスの両方の面で高く評価されています。

台湾ソシエヘアー 新光三越 信義新天地A4店

「台湾ソシエヘアー新光三越信義新天地A4店」は幅広い世代に人気のある美容室です。イメージチェンジ、スタイリング、ヘアメイクまで髪や頭皮に関しての悩みにしっかり対応していき、理想的な仕上がりになると評判です。白髪が気になる方への白髪染めにも対応しており、髪の艶をキープしやすいダメージレスの施術を選択することもできます。

最先端の技術と接客の教育を受けたプロばかりが在籍しており、施術内容に応じて最適なスタイリストを選択できます。施術前のカウンセリングを重視しているのも特徴で、お客様の骨格や髪質などを考慮したうえで理想のヘアスタイルを形成するためのメニューを提案してくれます。流行のトレンドスタイルを選択するのも問題ありません。周囲の目を引くような個性を強調するメニューもあります。

ヨーロッパの温室を思わせる温かく心地良い空間によって、理想とするヘアスタイルを形成できるのは特別な時間となるでしょう。ファッションとも調和するヘアーデザインであり、ガラッとイメージを変えるにしても適切な対応をしてくれます。

Mee Japan中山旗艦店

「MeeJapan中山旗艦店」は日本人がオーナーの美容室で、ふかふかの椅子が用意しており、オシャレさが際立つ内装に心躍ること受け合いです。日本人がオーナーとしてはリーズナブルな価格設定であり、初めて利用する方も安心できる要素になるでしょう。

カット、カラー、ヘアセットと日本の美容室で行われているメニューとサービスが用意されています。台湾に在住している日本人からも人気で、ほかの美容室も短時間でしっかり要望に応えてくれる美容室として知られています。日本人の髪質や好みをしっかり理解してくれているからこそ、戸惑うことはありません。当然ながら日本語で話すことができるため、言語の問題から要望を伝えきれないといったこともありません。

台湾に在住しながらも、日本人のスタッフに対応してもらいたい場合は「MeeJapan中山旗艦店」を選択するのがよいでしょう。特に拘りを持ってヘアスタイルを形成していきたい場合に細かい注文ができるかどうかは大きな問題になります。オシャレで快適な時間を過ごせる環境が整っているとともに、日本人に適している状況であるのも大きなポイントになります。ブリーチとカラーを合わせても3時間ほどで完了するため、忙しい日々を送る方も利用しやすいといえるでしょう。

まとめ

今回ご紹介した3軒の美容室は、いずれもスタッフ教育がしっかりしていますし、日本人であってもスムーズにコミュニケーションができるように配慮をしています。また日本人が経営者のお店もあるので、日本語が使える美容室を希望する方にとっては安心でしょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ